August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 石垣島 その5 玉取崎からの日の出と弾丸竹富島w | Main | 石垣島に行ってきました! おまけ 登場人物紹介とお土産 »

石垣島に行ってきました! その6 最終日後半

その5はこちら

竹富島から戻ったら、チェックアウトのための時間です。
11時までの1時間ちょっとの間に、海水浴してきたので二つある浴室を順番に使いつつ、洗濯物を取り込んだりランチを作ったり、洗い物して片付けたり。

お昼はBBQの残り物と、沖縄そばとカット野菜で塩焼きそばにしました♪(写真なし)

それからはおみやげ物を~って車を走らせて、やっぱり気になるからって寄ったのが
石垣島はざまマンゴー農園
マンゴー美味しかったしお得でした!

石垣の塩
https://www.ishigakinoshio.com/

1500883452395.jpg

1500883453394.jpg

カードは3千円からってことで大量購入しましたw
でも定番の塩は公設市場とかの方が安かったです、はい。

GUINES RESORTの駐車場に車を止めてから公設市場などおみやげ物やさんが並んでいるところでw

私はとっととお茶しにカフェカフカへ
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47008565/


みんながひとしきり買い物したあとは、予約しておいた石垣島天文台へ
http://www.miz.nao.ac.jp/ishigaki/

1500883454012.jpg

15時に4D2Uシアターを予約していたけど、14時に到着。
施設案内していただきました!
立派な口径20mの電波望遠鏡です♪

1500883455385.jpg

上映中に二人ほど寝落ちしたけどねw
終わってから天文台からの景色も綺麗でした♪

1500883455810.jpg

それから地元民御用達のスーパーサンエーで更に食料品をゲット!

最後にガソリンを満タンにして、ハイオクの値段に少し涙しつつも、駐車場からは荷物が多すぎて、2台に分乗して空港へ。
最後の記念写真♪

1501124500022.jpg

最後はトランスオーシャンが機材の問題で19時発が19:45発になったので食事券が一人千円出たので、ゆっくり待ちながらビールを飲んで石垣島を後にしました。

1500883456511.jpg

ビールは1杯と半分飲んで、空になったジョッキにサンエーで買った豆乳を入れて飲んだりしてw

1500883457202.jpg

夕日に映る機材

1500883457760.jpg

羽田に着いたのは23時近かったけど、無事に終電よりは早めに帰宅できて、楽しい旅が終わったのでした♪

番外編も予定してますw

/ふうちん

« 石垣島 その5 玉取崎からの日の出と弾丸竹富島w | Main | 石垣島に行ってきました! おまけ 登場人物紹介とお土産 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/65575280

Listed below are links to weblogs that reference 石垣島に行ってきました! その6 最終日後半:

« 石垣島 その5 玉取崎からの日の出と弾丸竹富島w | Main | 石垣島に行ってきました! おまけ 登場人物紹介とお土産 »