August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2017 | Main

August 2017

戦争と気学 と書いていいかしら?

気学を勉強していると、よく言えば帝王学、女性から見ると男性のご都合主義?って思う部分もあります。

よく四柱推命なども、昔は生まれた時間のことなど庶民は覚えていないから、時間まで読む占いが高貴な人のためのものであって、わからない人には関係ないって言われていたりもしました。

私は使わないのですが、奇門遁甲は時間が一番大事だったりするし、団体でこの時間にこの方位なんて、まさしく戦争のための方位術ですよね。

それに比べると気学はもう少しやんわりとしていますが、それでも、今が危機的状態なのか、どこが主軸となるべきかというのは読んだりします。

気学で盤を読むと東と西では、西の方が強い盤が多いです。

いま、問題になっているやり取りは北朝鮮とアメリカで読むと位置関係は西と東。
西の方が強いのですが、実は北朝鮮(ピョンヤン)と中国(北京)も東と西の関係になります。

7月節の勉強会から、ほとんどの授業の際に伝えていたのですが、今どちらが有利かというと北朝鮮です(でした?)。

そしてグアムを標的に計画している、と発表があった時(2017/8/9)に、ハッタリだなと感じました。
北朝鮮とグアムの位置関係ですと、乾と巽です。
8月節に回座しているのは乾に三碧、巽に一白ですから、水生木の関係性で巽が優位。
そして乾に回座している三碧は
「声あって実体がない」
を現しています。

しばらくは何もないなと思っていたら「米国の行動をもう少し見守る」と言ってきました。

やっぱりね、っていうのが盤を読んでの感想です。
他にも誰か敵対視している人をやりこめるなど、攻撃の際に有利な方位とかは気学でわかります。

--閑話休題--

ここからは気学のことではなく、私の考えを。

ここ数年の北朝鮮の発言に振り回されて軍備の増強を図ることがいいことだと思わせる報道が続いていますが、良く考えましょう。

日本には原子力発電所が43基あって、廃止・解体中が福島を含めて16基あります。
現在でも福島の廃炉計画が難航していることでも、危険性はわかりますよね?

仮に戦争となったときに、日本を滅ぼすなら原発に普通の爆弾で攻撃すればいいんです。
簡単です。
もちろん日本の良いところを貪るためなら目標にしちゃダメだし、日本で原発事故が起きれば全世界に放射性物質は拡散しますし、ましてや朝鮮半島にも大きな影響ありますから、そこまでバカじゃないと思うけど。

そして、日本は海に囲まれています。
自衛隊にどれだけの軍備が整ったら安全でしょうか?
そしてアメリカ軍が、最初の攻撃からどれくらいの物量でバックアップしてくれたら、日本は大丈夫でしょうか?
そしてその際に迎え撃つ自衛隊員は、誇りを持って死ねるのでしょうか?
てか、防衛に間に合うほどの自衛隊員ってどうやって確保するの?
誰が守ってくれるの??

日本は、本気で攻撃を仕掛けられたら、よっぽどのしょぼい攻撃力を持った国が相手でない限り負けます。
今だって、船がやってきて、上陸してきた人たちが武装していたら軽ーく降参するしかないですよ?

長崎の日の、平和宣言はお聞きになりましたでしょうか?
もし聞いてないなら読んでください。
http://nagasakipeace.jp/japanese/peace/appeal.html

核兵器禁止条約は、日本こそが主導していくべき条約です。

位置関係から、中国に本気で北朝鮮の核を捨ててもらうようにしてもらわないといけません。
日本単独でもアメリカとの二国だけでは絶対に負けるんです。
生き残るためのことは考えないといけません。

気学を知ると、健康、平和、多忙、繁栄と続きます。
少なくとも健康、平和はすぐに実現できます。
(ごめんなさい。万能とは言いません。末期がんを治すなんて考えちゃいけないのは怪しいサプリと同じです)

気学を知って、平和に生きていきましょう。

日本が戦争に巻き込まれないように。
祈ります。

/ふうちん

【2017年10月】鑑定可能時間のお知らせ

パソコンの方はこちらをご覧いただけると数か月分がまとめてご確認いただけます。(スマホからはご覧いただけません)

2017年10月の鑑定可能時間です。(8/17 10:00現在)

10月は福岡でご自身の方位が読めるようになる手帳講座を開催いたします。
10/2(月)と10/15(月)の午前中です。
ご希望の方はご連絡ください♪

平日の11:00~15:00は三越前周辺での鑑定となります。
また7:00~8:30も対応可能です。
場所が書いてある日時もSkype/LINEもしくは携帯電話で全国対応可能です。
SBFは新橋ビジネスフォーラムです。
新橋ビジネスフォーラムでは19時~19時半はプチセミナー 参加費 1,000円です。
その後個別鑑定(1か月分1方位2,000円、別途鑑定は3,000円~)を承ります。

9月の予定はこちら

※初級講座はいつでも開講可能です。
平日の昼間以外の2時間を選択してお問合せください。
また、手帳講座は日程のうち3つを選択してお問合せください。
方位と日時を自分で見つけられるようになります。

10月1日 (日) 12:00~18:00(福岡)

10月2日 (月) 8:00~14:00(福岡) 19:00~22:00
10月3日 (火) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月4日 (水) 11:00~15:00
10月5日 (木) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月6日 (金) 19:00~22:00
10月7日 (土) 12:00~22:00
10月8日 (日) 8:00~17:00

10月9日 (月・祝) 8:00~22:00
10月10日 (火) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月11日 (水) 11:00~15:00
10月12日 (木) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月13日 (金) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月14日 (土) 8:00~12:00 13:00~17:00 藤沢鑑定会@MATTARI
10月15日 (日) 12:00~18:00(福岡)

10月16日 (月) 8:00~14:00(福岡) 19:00~22:00
10月17日 (火) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月18日 (水) 11:00~15:00
10月19日 (木) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月20日 (金) 11:00~15:00
10月21日 (土) 8:00~17:00
10月22日 (日) 8:00~12:00 15:00~17:00 藤沢鑑定会@MATTARI(要予約)

10月23日 (月) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月24日 (火) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月25日 (水) 11:00~15:00
10月26日 (木) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月27日 (金) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月28日 (土) 8:00~17:00
10月29日 (日) ダンス発表会@北とぴあ

10月30日 (月) 11:00~15:00 19:00~22:00
10月31日 (火) 11:00~15:00 19:00~22:00

ご予約は問合せフォームまで!
ご予約お待ちしてます♪

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

夏休みですね!2017 焼津の花火大会に行きます♪

お出かけの予定はお決まりですか?

帰省や旅行、すでに決まっているものは楽しく過ごして、もしそれが凶の方位だったら打ち消すように動いてみてくださいね!

私は8/14の焼津の花火に行ってきます!
第42回焼津海上花火大会
20170814

今までも何度も焼津の弟宅(現在は藤枝在住)をベースに楽しんできています♪

東京の我が家から焼津&藤枝は坤(南西)です。
8月節にいきなり行くと、八白暗剣殺の作用が生じますので、行くと決まって、私にとって方位が良かった7月節のうちにこそっと遊びに行ってきましたw

義理の妹に「行くね~」って伝えたら、その後ろで姪が「方位でしょ」ってあっさり見破るというw

我が家のプレイヤーで認識しなかった(泣)「君の名は。」のコレクターズエディションを土産に行きました。
今年大学生の姪が、去年受験生なのに5回も見たという君の名は。
義理の妹も3回?くらい映画館に行ってRADWINPSの大ファンになったようで、このお土産は大正解だったようです♪

(我が家の娘たちは8/14に行ってから観るというねw)

以前叔父が焼津駅前のマンションに住んでいる頃は、マンションのベランダで観たり、私や弟などの大人たちが辰巳寿しで宴会してて、娘や姪っ子たちは外から花火を観て、大人は観ずじまいだったこともありますがw

あ、会場近くの金寿司本店でも同じことをしたことがっ!ww

昨年は娘たちと姪っ子たちと一緒に浴衣を着て会場で観ました。
東京と違って、必ず座れる程度には空いているので助かりますね♪
なので、椅子や敷物はきっちり持参します。

現場に行くときのおつまみの仕入れは大抵 金寿司地魚定(じざかなてい)の店先で。
いつも意味不明なほどボリュームがあるのに安い!っておつまみを買って行きますw

先日の隅田川の花火大会は雨でしたが、天気に関係ないバーでの食事付鑑賞会で楽しみましたが、やはり会場での花火は格別だと思うので楽しんできます!

皆様も出先で楽しんでくださいね♪

さて、今日の19時からの新橋ビジネスフォーラムでのプチセミナーは2名様のご参加で、終了後暑気払いに行ってきます。
今後は8月17日(木)、21日(月)、25日(金)、9月日1(金)、5日(火)、20日(水)に開催しますので、ぜひご参加ください。
個人鑑定のご依頼同様、懇親会のお誘いもお待ちしてます♪

/ふうちん

ジャルダンデルテでのブッフェパーティ♪

昨日、2017/8/8の夕方は台風一過の後の夕方に少し雨が降って、18時半過ぎ、表参道では虹がかかっていました♪
※都内では目撃者多数で場所によっては二重の虹だったようですよ^^

1502260012484.jpg

さて、一昨年からちょくちょくお世話になっているマダムちえちゃんのご主人がオーナーのロアラブッシュ
このブログでも何度か登場しています^^

1502260013125.jpg

夕べはそこの地下、ジャルダンデルテで女子会と銘打っていたのですが、最終的に男性が半数のブッフェパーティを開催しました!
15名から貸切可能です。

201708081

昨日のテーマは「桃」でした。

1502260013659.jpg

えーと、後でメニューを確認したら更新しますね^^;

1502260014147.jpg 1502260015013.jpg

1502260016204.jpg 1502260016911.jpg

1502260018922.jpg 1502260019678.jpg

8月のお誕生日の方を祝うためのケーキも桃!!

201708082

も~、マダムもシェフも凄すぎ!!
参加者が全員大満足な会となりました。
みんな、どれも美味しい~ってほっぺがこぼれてましたよ♪

女子会なら2時間飲み放題がついて5,400円から、男性が入ってブッフェも6,480円からとリーズナブルなビストロです。

行きたいけど、一人は無理~なんて方はご連絡くださいね!

それとロアラブッシュではイベントも各種あります。
去年の5月の秋田フェアに参加した際の記事はこちら
今年は実家の断捨離で参加できなくて臍を噛みました^^;

また、今度は着席でジャルダンデルテで女子会したいと思っています♪

/ふうちん

2017/08/07 16:40 立秋 8月節(二黒土気中宮・戊申月)

立秋が月曜日なので、金曜日の今日、公開します。

立秋:秋の気配が感じられる

というか台風シーズンですね!
迷走している台風5号が恐ろしいですが、大きな被害がありませんように。
ここ数日東京は涼しいのですが、西日本も北海道もすごい暑さですよね。
夏ばてしないように、エアコンの効かせ過ぎ、冷たい飲み物の採り過ぎに注意しながら、でも熱中症対策はきちんと!

石垣島の川平湾
1501748053289.jpg

また行きたいねって周囲の人たちと話している今日この頃です。
9月節の沖縄があるというのにww

2017年8月節(~ 9/7 19:39 白露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西無制限、南、北4km以内
二黒土性:東、南、北4km以内
三碧木性:東、西4km以内
四緑木性:巽無制限、乾40km以内
五黄土性:東、南、北4km以内
六白金性:巽40km以内
七赤金性:巽40km以内
八白土性:東、南、北4km以内
九紫火性:乾4km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も二黒中宮になるのは陰遁のみの暦では8/7(月・丙寅)、8/16(水・乙亥)、8/25(金・甲申)、9/3(日・癸巳)です。

また上記の日に時間も二黒中宮になるのは午前 9 時~午前 11 時(巳時)です。
8/7は節代わりの日なので実質使えません。
8/16は巽が、9/3は乾が取れないので注意してくださいね。
他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は坤、艮がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませくださいね。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。他にもいろいろ意味合いがあります。
どの方位も大事なので、それぞれの目的に応じて使い分けてくださいね♪

8月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
8月10日(木)、17日(木)、21日(月)、25日(金)、9月日1(金)、5日(火)の19時からです。
年月同盤の9月節前で多く設定していますので、ぜひご利用ください。

藤沢での鑑定会は以下の2回です。

8/5(土)と9/2(土)13:00~17:00@MATTARI
8/20(日)15:00~17:00@MATTARI
8/5と9/2は必ずいますが、8/20は前々日までのご予約のみです。

初級講座、その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

初級&手帳講座(全3回)は3万円5千円でご提供させていただいています。
私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただければ開講しますのでご利用ください。
なお、10/2(月)と10/16(月)の午前中、1回あたりの時間を延長して博多で開催予定です。

今月は二黒土気が中宮なので庶民の声がクローズアップされるかも。
決めなくてはならないものは先送りされて動いてもゆっくりです。
夏休みは田舎でのんびりがいい選択だと思います。

六白暗剣殺に同会、被同会が八白暗剣殺なのは七赤さん。
方位が取れてない人は理不尽と思ったことに爆発して、家族親戚、仲間内から辟易されちゃうかも。
十分注意してお過ごしください。
※大卒2年目の七赤さん、酉年生まれだから特に気をつけてね!

今月は無制限の方位があるのは一白さんと四緑さん。
一白さんも四緑さんも9月も続けて、それぞれ西と巽が取れますが、9月節が最後になるので、8月節に取れるなら(夏休みで長期旅行とかできるなら)ぜひぜひ取ってください。
特に四緑さんにとって巽は自分自身の方位なので絶対ですよ!

4km以内しかない人が多いのですが、お散歩は日々を守ってくれるのでぜひ使ってみてくださいね。

満月は8/8(火)の03:11です!(旧暦7月15日ね)

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« July 2017 | Main