November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 金運をアップしたい四緑さんに告ぐw 2017年9月節 | Main | 2017年次元層取りで福岡 その2 市内観光 »

2017年次元層取りで福岡 その1 乗り物とヤフオクドーム

4泊5日の祐気旅行の場合は、たまねぎさん任せにするとき以外はなるべく旅行記を書くようにしていて、普段の1泊2日の次元層取り(月に1回の泊まりを何回か続ける方位取りの方法)の際は、ホテルにこもってたり、美容院に行ったり(笑)、献血したりしているので、殆ど観光というものをしません。

でも一回くらいは様子を記録しておこうと思い、福岡通いの一部をご紹介w

2017年7月節から石垣島にまぎれてこっそりスタートした、福岡泊の2回目は、ぎりぎり8月節の9月3日に成田を出発。
もちろんLCCで、今回はピーチアビエーションで第一ターミナルからの出発でした。

第三ターミナルの場合は、第二ターミナルからの歩きを考えると東京駅からのバスが便利ですが、電車で向かいます。

成田空港で国内線って案内があるほうはかなり地味です。3社だけですし^^; 7:39撮影
1504687629617.jpg 1504687630240.jpg

上記の案内板をくぐって、チェックイン機でチェックインしてから保安検査場までわずか7分♪7:46撮影
1504687630694.jpg

広々とした搭乗口まであっという間でした。7:49撮影
1504687631147.jpg

朝9時の飛行機で、20分前に搭乗口へとあったので国際線側のフードコートに行かなかったことを後悔した気持ちはご理解いただけるでしょうか?^^;
1504687631617.jpg

一応ボーディングブリッジから乗れたからいいかなw(第三ターミナルはほとんどタラップ)
1504687632098.jpg

福岡空港にはほぼ定刻に到着♪

福岡のいいところは、空港から博多駅までほんの2駅であっという間です。

どうもたまたま乗ったのが新型の車両?おしゃれですよね!
1504687632576.jpg

一番先頭に乗り込んだのですが、トイレつきの車両でした。
1504687633146.jpg

マジックがともったソフトバンクホークスを酒の肴にすべく、博多駅から路線バスで向かい、九州医療センターで下車♪
1504687640715.jpg

ハリーホークとの記念写真も撮ったのですが、自分の姿に唖然として出すのは控えることにしました^^;

13時試合開始のところ、12:50に着席。ドームなのでちょっと画像が暗くなっちゃいます。
1504687636528.jpg

ちょうどこの3連戦はみずほフィナンシャルグループがスポンサーで、クリアファイルを貰いました♪
1504687637316.jpg

試合開始前にレモンサワーをゲット♪その後は焼酎を飲んだのですが(自粛)ww
1504687637886.jpg

7回攻撃前の風船、楽しいね♪
1504687638527.jpg

サヨナラ勝ちで、スポンサーからのご褒美にドームが開きました!!
1504687639265.jpg 1504687639964.jpg

外野でころがっていたのは「ふうさん」ですって!
1505285325430.jpg

普通は「ふうちん」と呼んで頂いていますが、古くからの友人で一部からは「ふうさん」と呼ばれているので、なんとなく親近感が湧いたのでしたww

その2はこちら

/ふうちん

« 金運をアップしたい四緑さんに告ぐw 2017年9月節 | Main | 2017年次元層取りで福岡 その2 市内観光 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/65758314

Listed below are links to weblogs that reference 2017年次元層取りで福岡 その1 乗り物とヤフオクドーム:

« 金運をアップしたい四緑さんに告ぐw 2017年9月節 | Main | 2017年次元層取りで福岡 その2 市内観光 »