November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2017 | Main | October 2017 »

September 2017

2017/09/23 05:02 秋分の日

秋分:秋の彼岸の中日、昼夜がほぼ等しくなる

暦では秋2か月目の中気です。

明日(9/22)の年月同盤で、一白さん、二黒さん、五黄さん、六白さん、八白さんと、行ける九気が全部揃った、総勢13名で沖縄(南西)に行ってきま~す。

なので、秋分の日の前々日ですが、アップしますね♪

2年前の方位取りツアーの際に斎場御嶽(せいふぁーうたき)から臨んだ久高島
11701389_789865371134263_2122440203

今度は前半組みと後半組みに分かれるので、2回久高島に行く予定を組んでいますw

9月節後半です。
西洋占星術ではてんびん座に太陽が入ります。(私の星座!w)

9月の方位の確認はこちら

今日以降の日程で、日も同盤なのは9/22(金・壬子)、10/1(日・辛酉)です。

三碧さん、四緑さん、五黄さん、八白さんは絶対に巽!!!
大事なことなので繰り返し言ってますよw
一白さんは西ね♪

プチセミナー、9月節の新橋は10月2日(月)、5日(木)で、藤沢では9/30(土)にMATTARIで鑑定会を開催します。
9/30は要予約ですが、お気軽にご参加くださいね♪

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってくださいね。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

10月下旬に解散総選挙って…。。
北朝鮮の挑発行為って行ってるけど、実験だからね?
よその国の軍事演習とかに文句つけたりしないでしょ?
なんか、不倫問題と北朝鮮で煙に巻いて、加計学園問題がうやむやにされる感じ。
しかも野党連合、弱っちいしなぁ。。

2017年次元層取りで福岡 その3 ご飯

観光編のその2はこちら

福岡次元層取り第1回の7月は魚好亭 (ぎょこうてい)

ゴマサバは外せないですw

201707191201707192

焼き魚も天ぷらも美味しい!

201707193201707194

やっとイカの活け作りを食べました!!
ゲソも2種類、天ぷらとバター炒めにしていただきました。美味しかったです♪

201707195201707196

2回目の福岡行き、ランチは駅ビルで♪ ドームに行く前に

トクトク 博多店

1504687633472.jpg 1504687634985.jpg

夜はモツ鍋♪楽天地 博多駅前店

1504688224441.jpg

応援していたチームが勝ってから行くと更に美味しいですね!
ニンニク臭に注意です^^;

1504688225743.jpg 1504688226313.jpg

1504688227056.jpg 1504688227806.jpg

1504688228650.jpg 1504688229361.jpg

翌日のランチでは、お腹が減ったので、最初に狙っていたのは小倉でも行った稚加榮(ちかえ)だったのですが、混んでるよという情報でパスして市場のビルの1階にある回転寿司へ。

市場ずし 魚辰

ついおつまみ系を食べちゃうんですよね~^^;

1504688230032.jpg

今回の自分へのおみやげ♪
1504688231041.jpg

観光名所はよくわからなかったのですが、ご飯(飲み?w)は楽しく通えそうです♪

/ふうちん

2017年次元層取りで福岡 その2 市内観光

福岡その2です♪ その1はこちら

一応9月節ぎりぎりの10/1に太宰府天満宮に行く予定(つもりレベル)なので、市内に絞って友人たちからの情報を元に観光してみました!

しかし、複数の友人たちから、「福岡は観光地とされているけど、観光するところはない」と…。まじ?

でも飛行機が16:20発だった割には頑張って回ってきましたよ!

まずは近いところからってことで博多駅から歩いて15分弱の櫛田神社へ。
1504688084704.jpg

いい感じの注連縄ですね!背後に見える狛犬?龍神?がなんとなくファニーなのが楽しいです♪
1504688086031.jpg 1504688085249.jpg

飾り山笠ですね
1504688086758.jpg 1504688087379.jpg

ちょうど9月4日は「くしの日」ということで美容師さんたちも参拝されていました。

境内にある「博多壁」。櫛田神社の前にある博多町屋ふるさと館の中庭もいい感じ。
1504688087967.jpg 1504688088863.jpg

次は筥崎宮(はこざきぐう)に行ってきました。
中洲川端から4駅ですね。

うーん、日本の三大八幡とのことなのですが、参道の広さにびっくりしました!
1504688089883.jpg 1504688091182.jpg

1504688090433.jpg

稚加榮(ちかえ)でのランチを狙って赤坂に戻り、でもパスしてランチした中央魚市場のビルの上からパシャリ
1504688091758.jpg

福岡城の跡地(平和台球場の跡地ともいうw)を狙って行ったものの、「福岡城むかし探訪館」で時間切れ。
1504688092193.jpg

お城はこんなだったんですね~♪(埋め立ての地図もびっくりしたけどうまく写せず)
1504688093524.jpg

お堀には蓮がいっぱい咲いていました。
1504688094320.jpg

帰りの飛行機では非常口の席に回されました。広くてラッキー♪
1504688095334.jpg 1504688096273.jpg

ご飯編はこちら

/ふうちん

2017年次元層取りで福岡 その1 乗り物とヤフオクドーム

4泊5日の祐気旅行の場合は、たまねぎさん任せにするとき以外はなるべく旅行記を書くようにしていて、普段の1泊2日の次元層取り(月に1回の泊まりを何回か続ける方位取りの方法)の際は、ホテルにこもってたり、美容院に行ったり(笑)、献血したりしているので、殆ど観光というものをしません。

でも一回くらいは様子を記録しておこうと思い、福岡通いの一部をご紹介w

2017年7月節から石垣島にまぎれてこっそりスタートした、福岡泊の2回目は、ぎりぎり8月節の9月3日に成田を出発。
もちろんLCCで、今回はピーチアビエーションで第一ターミナルからの出発でした。

第三ターミナルの場合は、第二ターミナルからの歩きを考えると東京駅からのバスが便利ですが、電車で向かいます。

成田空港で国内線って案内があるほうはかなり地味です。3社だけですし^^; 7:39撮影
1504687629617.jpg 1504687630240.jpg

上記の案内板をくぐって、チェックイン機でチェックインしてから保安検査場までわずか7分♪7:46撮影
1504687630694.jpg

広々とした搭乗口まであっという間でした。7:49撮影
1504687631147.jpg

朝9時の飛行機で、20分前に搭乗口へとあったので国際線側のフードコートに行かなかったことを後悔した気持ちはご理解いただけるでしょうか?^^;
1504687631617.jpg

一応ボーディングブリッジから乗れたからいいかなw(第三ターミナルはほとんどタラップ)
1504687632098.jpg

福岡空港にはほぼ定刻に到着♪

福岡のいいところは、空港から博多駅までほんの2駅であっという間です。

どうもたまたま乗ったのが新型の車両?おしゃれですよね!
1504687632576.jpg

一番先頭に乗り込んだのですが、トイレつきの車両でした。
1504687633146.jpg

マジックがともったソフトバンクホークスを酒の肴にすべく、博多駅から路線バスで向かい、九州医療センターで下車♪
1504687640715.jpg

ハリーホークとの記念写真も撮ったのですが、自分の姿に唖然として出すのは控えることにしました^^;

13時試合開始のところ、12:50に着席。ドームなのでちょっと画像が暗くなっちゃいます。
1504687636528.jpg

ちょうどこの3連戦はみずほフィナンシャルグループがスポンサーで、クリアファイルを貰いました♪
1504687637316.jpg

試合開始前にレモンサワーをゲット♪その後は焼酎を飲んだのですが(自粛)ww
1504687637886.jpg

7回攻撃前の風船、楽しいね♪
1504687638527.jpg

サヨナラ勝ちで、スポンサーからのご褒美にドームが開きました!!
1504687639265.jpg 1504687639964.jpg

外野でころがっていたのは「ふうさん」ですって!
1505285325430.jpg

普通は「ふうちん」と呼んで頂いていますが、古くからの友人で一部からは「ふうさん」と呼ばれているので、なんとなく親近感が湧いたのでしたww

その2はこちら

/ふうちん

金運をアップしたい四緑さんに告ぐw 2017年9月節

巽がこの9月節を逃すと8年後と書いたのですが、本気で金運アップした四緑さんへのアドバイスです。

※四緑さん:四緑木気中宮年に生まれた18歳以上の人(1996年、1987年、1978年、1969年、1960年以前9年毎の2/4~翌年2/3生まれ)

2017年9月節から巽への次元層取り(毎月のお泊り)開始。
後天定位で四緑の定位置でもあるので、引越ししない限り延々続けてもいいのですが、最低10ヶ月は続けてください。

2017年11月節に西を追加。
まあ、こちらは再来年も取れるから10ヶ月でもいいし、もう少し続けてもいいです。

そして金運のダメ押しの艮へは来年の10月節からスタート。

これで西の三合が完成となります♪

四緑さんはもともと運が早く開きますが、せっかくのチャンスなのでぜひ使ってみてくださいね!!

詳しくは問合せをお待ちしてます♪

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

下元の時代を意識してます 「次官・若手プロジェクト」

暦には三元という概念があり、180年の周期で運が代わるといいます。

十干十二支の甲子の年に始まるのですが、

上元:1864年 産業的な変革
中元:1924年(大正13年) 文化的な変革
下元:1984年(昭和59年) 経済的な変革

と、なっています。

現在の下元が始まった頃、日本ではバブル真っ最中で

1989年に消費税導入
1990年には株価が半分になりバブル崩壊
2001年にはITバブルも崩壊
2008年にはリーマンショックがあり
今のビットコインは?

他に経済にも影響があったのは、
1995年1月17日 阪神大震災
2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ
2011年3月11日 東日本大震災

2017年は下元34年目、丁酉の年なわけですが、
あれ?と思ったのは5月20日に済産業省から発表された
「次官・若手プロジェクト」による資料「不安な個人、立ちすくむ国家 ~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか~」http://www.meti.go.jp/committee/summary/eic0009/pdf/020_02_00.pdf
でした。

去年は原作から大好きだった「逃げるは恥だが役に立つ」も放送され、経済について改めて考えさせられたりしました。
海野つなみさんのセリフにはいろいろ考えさせられます。
別記事にしないとですね!

経済的にはバブルが弾けてからの20年間を「空白の20年」などと言いますが、20年間の間にも子供は生まれ、育ってきました。

貧富の差は激しくなり、1億総中流家庭なんてことは夢と化したんですよね。

「今だけ、カネだけ、自分だけ」
これは何度となく、政治家を筆頭に自己の利益だけを追求した結果ではないでしょうか。

今年満33歳になる下元の子供たちは実際のバブルを知りません。
早くから携帯電話が手元にあり、スマホでネット決済まで感覚的にするのがこの時代の人です。

今年30歳になる学年から23歳になる学年までは「ゆとり教育」の世代です。
円周率がおよそ3にはびっくりしましたが、それではまずいとわかって修正がなされましたし、その教育を受けた子供たちに何も罪はありません。
学校が週休二日になって親子で旅行などが経験できた家庭は良かったのではないでしょうか。

あと26年間、下元は続きます。

一握りのお金持ちにお金が集中することは避けられませんが、下元育ちの子供たちは、自分たちの時代に即した生活を求めて行ってくれるのではないでしょうか。
とてもしなやかに、柔軟に。

35歳以上の人たちはそろそろ世代交代を意識しなければならないと思います。
昔のような(?w)考え方は止めて、今の環境に自分を合わせていきませんか?

家族のあり方も変わってくると思います。
一人暮らしも便利だけど、人と関わってた方が楽しいですよ♪

いろいろな意味をこめて、がんば!

/ふうちん

Continue reading "下元の時代を意識してます 「次官・若手プロジェクト」" »

【2017年11月】鑑定可能時間のお知らせ

パソコンの方はこちらをご覧いただけると数か月分がまとめてご確認いただけます。(スマホからはご覧いただけません)

2017年11月の鑑定可能時間です。(11/24 14:00現在)

平日の11:00~15:00は三越前駅周辺での鑑定となります。
また7:00~8:30も対応可能です。
場所が書いてある日時もSkype/LINEもしくは携帯電話で全国対応可能です。
SBFは新橋ビジネスフォーラムです。
新橋ビジネスフォーラムでは19時~19時半はプチセミナー 参加費 1,000円です。
その後個別鑑定(1か月分1方位2,000円、別途鑑定は3,000円~)を承ります。

※初級講座はいつでも開講可能です。
平日の昼間以外の2時間を選択してお問合せください。
また、手帳講座は日程のうち3つを選択してお問合せください。
方位と日時を自分で見つけられるようになります。

11月25日 (土) 予約済み
11月26日 (日) 予約済み

11月27日 (月) 12:00~14:00
11月28日 (火) 11:00~15:00 19:00~22:00
11月29日 (水) 11:00~15:00 19:00~22:00
11月30日 (木) 11:00~15:00 19:00~SBF(30分セミナー後プチ鑑定)

12月の予定はこちら

ご予約は問合せフォームまで!
ご予約お待ちしてます♪

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/09/07 19:39 白露 9月節(一白水気中宮・己酉月)

昨日アップの予定でしたが、当日になってしまいました。ごめんなさい。

白露:しらつゆが草に宿る

夜は秋の虫の音がよく聞こえますね。
すっかり秋めいた様子になってきました。
それでも暑いところもあるので体調管理にはくれぐれもご注意ください。

福岡城のお堀の蓮♪
1504735017353.jpg

すでに公表していますが、
2017年9月節(~ 10/8 11:22 寒露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西、坤、艮無制限
二黒土性:坤無制限
三碧木性:巽、艮無制限
四緑木性:西、巽無制限
五黄土性:乾、巽、坤無制限
六白金性:乾、坤無制限
七赤金性:乾無制限
八白土性:乾、巽、坤無制限
九紫火性:西、艮無制限

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も一白中宮になるのは陰遁のみの暦では 9/13(水・癸卯)、9/22(金・壬子)、10/1(日・辛酉)です。

また上記の日に時間も一白中宮になるのは午前 5 時~午前 7 時(卯時)です。

この時間は西が使えないので、西を使える一白さん、四緑さん、九紫さんはその日に西を使うには代わりに
一白:23-1時、5-7時、15-19時、21-23時
四緑:9-11時
九紫:7-9時、13-15時
をご利用ください。

9/13は西が取れないのでご注意くださいね。
他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は東と南、北がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませくださいね。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

9月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
9月20日(水)、10月2日(月)、5日(木)の19時からです。
方位取りやイベントで少ないのですが、どうぞお気軽においでください。

藤沢での鑑定会は以下の3日間です。

9/17(日)10:30~17:00@藤沢ビジネスエキスポ(藤沢市民会館第二展示ホール)
9/18(月・祝)10:00~16:00@藤沢エキスポ(藤沢市民会館第二展示ホール)
9/30(土)13:00~17:00@MATTARI
9/30は予約をお願いいたします。

初級講座、その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

初級&手帳講座(全3回)は3万円6千円でご提供させていただいています。
私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただければ開講しますのでご利用ください。
なお、10/2(月)と10/16(月)の午前中、1回あたりの時間を延長して博多で開催予定です。

今月は一白水気が中宮なので雨が多そうです。
愛情問題、貧困問題も真剣に取り組む必要がありますね。
てか、不倫報道は止まらない…。
男性と女性の扱いの差もなんなんでしょうねぇ。

六白暗剣殺に同会、被同会も同じなのはもちろん六白さん。
何も手立てをしていない六白さんはご自身も周りも大変かもしれません。
破れを背負う八白さんも注意しましょう。

今月は全員が無制限の方位となります。
一白さんは西が今回でラスト、次は5年後なのでぜひ!
二黒さん、七赤さんは選択肢がないのでしっかりね!
三碧さん、四緑さんは巽がラスト、次は、三碧さんは5年後、四緑さんは8年後(だけど大歳方)なのでマスト!
巽は来年と再来年、歳破になるので五黄さん、八白さんも巽はマスト!
六白さん、坤がラスト。次は6年後になりますのでマストです。
九紫さんはどちらの方位も来年も取れるのであまり慌てず、取れる方位で大丈夫です。

新月は9/20(水)の14:30(旧暦8月1日)
満月は10/6(金)の03:40です!

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/9/17-18 三連休の後半は藤沢へ~♪

Fujisawa201709

3年前から参加している藤沢ビジネスフォーラム(FBF)の5周年記念イベントで、専門家たちが一同に集い、ワークショップや無料法律相談など、様々なブースが出展します。

9/17(日) 10:30~17:00
9/18(月・祝) 10:00~16:00

ここで、普段は新橋で開催しているプチセミナーとプチ鑑定で二日間とも出展します。

プチセミナーでは参加費千円で、気学とは?からどんな風に使うの?まで。

プチセミナー 30分 1,000円(内容は各回同じ)
9/17(日)11:00~11:30
9/17(日)15:00~15:30
9/18(月・祝)10:30~11:00
9/18(月・祝)14:30~15:00

プチ鑑定 15分 2,000円(延長 30分 3,000円)
9/17(日)10:30~17:00 9/18(月・祝)10:00~16:00

藤沢の方、周辺の方、たまには藤沢もいいよねって方は、他のブースも充実していますし、美味しいお店もグルメエリアで出展されているので、ぜひいらしてください!

ステージも盛りだくさんですよ♪

Fujisawa2017091

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« August 2017 | Main | October 2017 »