April 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« May 2018 | Main | July 2018 »

June 2018

ワールドカップの監督の方位での予報w その4

予報その1はこちら
予報その2はこちら
予報その3はこちら

試合には負けたので予報は間違ってたんですけどね。
西が破れてたのが駄目だったかも、です。

さて、もうやけくそというかついでなので^^;

ラウンド16、Match54のベルギー戦ですが、ロストフ・アリーナで行われます。
ほんとロシアって広い!!

キャンプ地のカザンからは坤(南西)日本からは西です。
これは3戦目のヴォルゴグラードと一緒ですね。

そして試合が行われる7月2日(日本時間は3日の3時!)は陰遁のみの暦では六白中宮です。
ということで、坤は三碧が回座していて、九紫からは的殺です!!
しかも未の日だから、西野監督などの九紫さんは破れを背負います。
考えることはいいけど、イマイチの結果で、でも化ける可能性はあります。

二人の三碧さん、吉田と乾がどこまで走れるか!

ロストフへの移動が前日なら勝算あり!

頑張ってね!!
夜中の観戦は無理です、はい^^;

/ふうちん@無責任なにわかファンw

ワールドカップの監督の方位での予報w その3

予報その1はこちら
予報その2はこちら

勝てたかも!残念!と思いつつも、先制された後に追いついてハーフタイムになって「奇跡だ…」と思いつつ眠りについたふうちんです。
ワールドカップとかじゃないと選手が普段どこでプレーしてるかも知りません^^;

さて、いよいよ予選リーグの最終戦が明日の夜になりました!

明日は陰遁のみの暦では一白中宮です。
一応九紫の西野監督が率いる日本チームの運勢ってことで観てますので、そのつもりで読んでくださいね!

次の舞台はヴォルゴグラードでヴォルガ川の西岸に伸びる都市です。
あ、新宿のボルガで飲みたくなりましたww

しかしまともに地図とにらめっこするとすごい移動距離ですね!
日韓共同開催の時も遠いところまで移動するんだなぁと思いましたが、ロシア、広すぎ!ww

第3戦のヴォルゴグラード、キャンプ地のカザンから見ると坤(南西)となりますが、日本からは西。
九紫さんにはばっちりじゃないですか!
あ、卯の日だから西は破れてるなぁ。。

ってことで、月日同じ盤なので、それぞれ、月建の五黄さん(第1戦、第2戦のスタメンなら長友)、日盤で光ってる八白さん(第1戦、第2戦のスタメンなら、川島、昌子、長谷部、柴崎)の活躍によって一応勝てるんじゃないかなぁ。

原口(九紫)、走ってね!
大迫(一白)、中宮らしく目だってね!!

※えっ?長谷部がスタメンから抜けるの??じゃ、武藤(八白)でよろw

/ふうちん

Continue reading "ワールドカップの監督の方位での予報w その3" »

距離ごとの方位の使い方(中距離:40km以内の場合)

4km以内の場合を書いたので、次は40km以内、中距離の場合を書きますね。

40km以内で使えるところは、年盤が最悪(全員に共通なのは五黄殺、暗剣殺、歳破。
他に各人の本命殺と的殺)ではない方位だけど、良いわけでもない、月で良い気が回座する方位です。

その場合、長期のお散歩(10日間、21日間、60日間)や、少し距離がある場所への通いに使えます。
年盤がやはり悪いので、長期通う方位としては難しいのです。
ただし毎月宿泊を伴う次元層取りにも使えるのでいいですよ~♪
あと、距離がある場合でも単発の旅行(3泊以内)、出張などに使ってください。

中学校や高校、3年以内の専門学校では月がいいときがいいですね♪
スタートアップ、大事です。
方位が悪くて不登校になったら思い切って休ませて、良い時期に入りなおすとリセットがうまくできますよ。

こちらは阿嘉島の北浜(ニシハマ)ビーチの写真です。

1529023644593.jpg

ラッシュガードとシュノーケリングセット、を買いたくなりました!
サンゴ礁ではマリンシューズも必須ですよ♪

方位はうまく使ってくださいね♪

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2018/06/21 19:07 夏至

夏至:昼の長さが最も長くなる
お昼が14時間25分もあります!!

でも今日の東京はすっきりとは晴れずにムシムシしましたね。
体調を崩しやすい時期なのでお気をつけて。

はい、空港おばさんですw

1529591440552.jpg

先月行った際には沖縄県内のダムの貯水率がかなり少ない状況でしたが、6/16の大雨で70%台まで回復したようです。
場所によっては降りすぎた感がありますが、梅雨明け前にはありがたかったですね。
私にとって今年3回目の沖縄で、2泊3日の中日だったので、飛行機への影響はまったくなしでした♪

西洋占星術ではかに座に太陽が入ります。
6/28(木)の13:53は満月。

6月の方位の確認はこちら

今日以降の日程で、日も同盤なのは6/28(木・辛卯)です。
平日ですが、うまく使ってみてくださいね!

プチセミナー、6月節の6月節の新橋ビジネスフォーラム(内幸町すぐ/新橋駅から徒歩5分)でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は7月2日(月)の19時からです。
30分ほどのプチセミナーですが、内容は実は盛りだくさんですよ♪

次の藤沢での鑑定会は7月14日(土)で13時~16時。
他にもリクエストベースで鑑定会やりますのでお声掛けくださいね♪

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいね

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってください。
お問合せをお待ちしております。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

ワールドカップの監督の方位での予報w その2

前の記事で善戦するかも~って書いたら奇跡的な2-1での勝利!!!

気を良くして方位チェックですw

2戦目のエカテリンブルクはサランスクからさらに艮(北東)で、やはり西野監督(九紫さん)には良い方位です。
すごくいい感じではないでしょうか?

セネガルというと、2002年の日韓合同開催のWCで静岡県藤枝市でキャンプして、歓待していた記憶があります♪

またいい結果が出る気がします♪

どうせなら占い師としては得点含めて書きたいところですが、ぎりぎりまで降りてこないのですみません。

でもいい試合になると思います♪

※ちなみに第1戦で得点した香川は二黒さん、大迫は一白さん。
いい感じですね!
第2戦は五黄中宮の日なので、西野さんは少し注意が必要かな。
六白さん欲しいな~と思ったのに代表にいない!(6/27追記植田いました!)
うーん。

/ふうちん
その3はこちら

ワールドカップの監督の方位での予報w

いま(2018/6/17 21時過ぎ)、NHKが西郷どんの後で特集してるのでちょっと予想を。

西野監督って郷ひろみなどと同い年の九紫火性さんですね。

初戦の会場はモスクワよりずっと西のサランスク。
日本からは乾(北西)にあたります。

キャンプしたのはオーストリアのゼーフェルトで日本からは西。
九紫さんにばっちりの方位ですね!
あ、私は方位はメルカトル図法で方位を判断しています。

そのぜーフェルトからサランスクは北東で、西野監督には絶好の方位!
ま、そういう小手先のことはあまり指導しないんですけど。

ともあれ、方位の指導者がいるのかな?と思う感じですw

6/19は陰遁のみの暦では月日同盤の一白中宮。
九紫さんは巽に回座していて活躍の可能性は大です。

頑張ってほしいですね!

※先日カラーリングしてもらった美容院で武藤選手の話を聞いちゃったのと、できれば93年生まれ~94年生まれの選手たちを出して若返りを図ってほしいなんて思うんですけど。

【追記】勝ちましたね!!
その2はこちら

/ふうちん@いつもながらぎりぎりに調べて書いちゃうというw

距離ごとの方位の使い方(近距離:4km以内の場合)

久しぶりに方位の使い方について書きますね!

毎月、二十四節気の節代わりの際に、各人の方位をお知らせしていますが、お散歩や、毎月通うのに良い方位というのがあります。

4km以内しか使えないところは、年盤が最悪(全員に共通なのは五黄殺、暗剣殺、歳破。
他に各人の本命殺と的殺)の方位だけど、月で良い気が回座する方位です。

その場合、単発のお散歩(7日間)や、半年や1年などの期間が決まった通いには十分使えます。
でも、お散歩や2年程度までの通いには使えますが、長期通う方位としては難しいのです。
あと、距離がある場合は単発の旅行、出張などに使ってください。
泊まりを含めた通い(次元層取り)はNGです。

私は、生徒さんたちには、勉強会などは良い方位で通って欲しいので、皆さんのご住所を確認して、打合せしてから場所を決めて開催しています。
2016年10月節に初級をスタートしたのは池袋のコーヒーバレーというカフェ。

トーストはゆで卵付で300円で、全時間帯でつけることができます♪
昨日はコーヒーじゃなくて紅茶にしました。

1528851259593.jpg

ここは九紫の生徒さんたちお二人にとっては乾で、私には艮(北東)でした。
生徒さんたちには乾は年盤で三碧木気が、月盤では四緑木気が回座していたので年月ともに祐気(良い方位)でした。
しかし実は私には年盤五黄殺(しかも破れ)、月盤六白で、4kmしか使えないという方位でした。

でも、このカフェは居心地いいんです。
2階のソファだと3人でもゆったりできるし、もちろんコンセントがあるので充電もできますし。

なので、九紫のお二人の初級が終わる前にリクエストがあった、そこが西にあたる七赤さんが昨年の11月節(西には年盤で三碧、月盤で一白が回座で40kmOK)から、艮(北東)にあたる六白さんが12月節(年盤四緑、月盤一白で40kmOK)で通っていただいていました。

この7月節から、中級の七赤さんには坤で調布に、初級の六白さんは私の指導で乾にお引越しされるので東で新宿が良い方位になるので、勉強会の開催場所を変更します。

私の場合、方位の影響は人間関係で感じるのですが、この場所に1年半以上通ったことで、年盤の影響が出てきたように思うのです。
(悪化ではないけれど、なんとなくしっくりしない程度ですけどねw)

年盤の歳破の五黄殺の影響は避けたいですからね!
ちょうどそれが続かなくなるように手仕舞いができたようです♪

私が、お子さんたちの保育園、幼稚園、学校の方位が大事ですよ~と伝えるのは、それぞれ3年から6年通うというのは必ず年盤の影響が出るからなんです。
近い地元の学校だと、方位が二つ以上にかかってることもよくあります。

家族が悪い方位を取ると、他の家族に影響が出ますので、心配の種になります。
仕事にも差し支えますよね?

逆に良い方位を取ることによって、家族も良くなっていきます。

そんな楽しい方位取り、ぜひ有効にご活用ください♪

初級講座、手帳講座はいつでも開講できますので、私の鑑定可能時間から空いている時間をご確認のうえ、お問合せくださいね。
※全国どこでもSkype、LINE、Messengerのビデオ通話で講義します。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

久しぶりにダイエット中です^^; 2018年夏

いえ、一応なんちゃって糖質オフダイエットはずっと続いているんですが。

梅雨の半ばですが、沖縄地方は完全に空梅雨で、東京の雨もあまり継続しない中、こっそりとダイエットをスタートしてましたw

脂肪燃焼スープを大鍋で作っています♪
(材料:たまねぎ大3個、セロリ1本、キャベツ半玉、ピーマン1個、カットトマト缶1個)

1528781777536.jpg 1528781778265.jpg

このブログでもダイエットしてますってちょいちょい書いてましたが、最後に書いたのは一昨年でした。
ダイエットは続くよ、どこまでも(2016/1/26)

それからの間、3キロくらいのふり幅でわりと安定していたのですが、去年秋のモダンダンスの発表会での写真が、目も当てられない太りっぷりで…。。

今年は3年ぶりに目が点になる数字になったのと、周りにダイエット成功者が次々と現れました!

5月にも一度、脂肪燃焼スープのダイエットをして、途中でくじけたものの、2.5kgほど落としましたが、タロット占い師の金母さんに言われたとおり、飲み会が続いてリバウンドしましたw

5月は5日目に急遽送別会があってくじけたのですが、2回目のチャレンジも今日が5日目。
今週は明後日まで勉強会とモダンダンスのお稽古のみなので、どうにか最後まで進めそうです!

今日は5日目ということでトマトとお肉の日。
お肉、お肉~と浮かれながらランチしたのは三越前のせいとう
今日は朝からお肉のことで頭がいっぱいだったんですよね~ww

ローストビーフ、200g行っちゃいました!

1528781776788.jpg

まあ、ダイエット前には我が家のお酒のストックを減らすべく、豚の角煮を作ってましたがw

1528781779570.jpg

旅に行くたびにお酒を買ってきてしまうので、ストックは増える一方なのに、頑張って休肝日を作っていますww

今回はどうにか1週間をやり切れそう!

ま、金曜日からまた沖縄で、せんべろめぐりの予定なのでリバウンドも必至ですが、秋の舞台では写真を撮られても大丈夫な程度にはしたいと思ってます

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2018/06/06 02:29 芒種 6月節(一白水気中宮・戊午月)

6/7(木)19時~新橋ビジネスフォーラムで手帳講座(全3回、6/14、6/28で完結、36,000円)を開講します。
あと1名様は参加可能ですので、どうぞいらしてください♪

芒種:稲などの(芒のある)穀物を植える
とはいってもすでに田植えは終わっている時期ですし、沖縄地方ではすでに稲刈りも行われましたね。

1528163902884.jpg
沖縄本島への方位取りは3年前から数えて4回目ですが、初めて泊港から離島に行ってきました。
写真は食事処のテラスからのものです。
慶良間諸島の阿嘉島は、人口300人ほどの小さな島ですが、これからはトップシーズンで賑わいます。
5月末は海はまだ少し時間によっては冷たかったのですが、魚影が濃くて楽しくシュノーケリングしてきました。
ついつい長く浮かんでいたので、足の裏側が焼けましたけど^^;
夜には余計な音もなくて、見る海はほんとにきらきらしてて、素敵でしたよ♪

ただ、空梅雨です。
すでに阿嘉島含めて座間味村は夜間のみとはいえ断水が始まりました。
皆さんも沖縄などの離島に旅行中は節水を心がけてください。

2018年6月節(~ 7/7 12:42 小暑)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:坤、艮無制限、西40km以内
二黒土性:坤無制限、東4km以内
三碧木性:巽、艮4km以内
四緑木性:西40km以内、巽4km以内
五黄土性:東、坤無制限、乾40km以内、巽4km以内
六白金性:東、乾無制限、坤4km以内
七赤金性:乾無制限、東4km以内
八白土性:坤無制限、乾、巽4km以内
九紫火性:西、艮無制限、東40km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

日も一白水気中宮になるのは陰遁のみの暦では 6/10(日・癸酉)、6/19(火・壬午)、6/28(木・辛卯)です。

また上記の日に時間も一白水気中宮になるのは午前 5 時~午前 7 時(卯時)です。
卯時は西が使えませんのでご注意くださいね。

他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は破れと暗剣殺の北と五黄の南がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

6月節の新橋ビジネスフォーラム(内幸町すぐ/新橋駅から徒歩5分)でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
6月11(月)、21日(木)、7月2日(月)の19時からです。
30分ほどのプチセミナーですが、内容は実は盛りだくさんですよ♪
どうぞお気軽においでください。

藤沢での鑑定会は以下の日時です。

6/9(土)10:30~13:30@MATTARI

藤沢では30分3,000円でのプチ鑑定となります。(鳥取県倉吉市での第4回の鑑定会は8/25(土)となりました)
ご予約も入ってはいますが、お気軽にご参加くださいね♪

初級講座、その他気学を勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能の日程(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

4/14(土)に藤沢でスタートの教科書を中心にした初級講座は全12回の予定で、一回5千円で、次回は6月23日(土)の14時からです。

今月は一白水気中宮で、新しいことをスタートする時期です。
働き方改革の法案も通りますし、いろいろ始まりますね。

四緑木気暗剣殺に同会し、六白金気暗剣殺に被同会するのは五黄さんです。
おとなしくしていましょう。

五黄に同会して暗剣殺に被同会してさらに破れを背負うのは六白さん。
先月に続いて辛い時期ではありますが、7月節には今までのことが嘘のように良くなりますから、ぜひ東と乾をしっかり取って準備していきましょうね!
東も乾も7月節を過ぎると8年取れませんのでご注意を。

お待たせしました!今月三碧さん、四緑さん以外は無制限の方位があります!!
ぜひお出かけくださいね!
40km以内が取れる四緑さんもぜひ。
三碧さんはとりあえずお散歩を。

新月は6/14(木)の04:43(旧暦5月1日)
満月は6/28(木)の13:53です。

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« May 2018 | Main | July 2018 »