距離ごとの方位の使い方(近距離:4km以内の場合)
久しぶりに方位の使い方について書きますね!
毎月、二十四節気の節代わりの際に、各人の方位をお知らせしていますが、お散歩や、毎月通うのに良い方位というのがあります。
4km以内しか使えないところは、年盤が最悪(全員に共通なのは五黄殺、暗剣殺、歳破。
他に各人の本命殺と的殺)の方位だけど、月で良い気が回座する方位です。
その場合、単発のお散歩(7日間)や、半年や1年などの期間が決まった通いには十分使えます。
でも、お散歩や2年程度までの通いには使えますが、長期通う方位としては難しいのです。
あと、距離がある場合は単発の旅行、出張などに使ってください。
泊まりを含めた通い(次元層取り)はNGです。
私は、生徒さんたちには、勉強会などは良い方位で通って欲しいので、皆さんのご住所を確認して、打合せしてから場所を決めて開催しています。
2016年10月節に初級をスタートしたのは池袋のコーヒーバレーというカフェ。
トーストはゆで卵付で300円で、全時間帯でつけることができます♪
昨日はコーヒーじゃなくて紅茶にしました。
ここは九紫の生徒さんたちお二人にとっては乾で、私には艮(北東)でした。
生徒さんたちには乾は年盤で三碧木気が、月盤では四緑木気が回座していたので年月ともに祐気(良い方位)でした。
しかし実は私には年盤五黄殺(しかも破れ)、月盤六白で、4kmしか使えないという方位でした。
でも、このカフェは居心地いいんです。
2階のソファだと3人でもゆったりできるし、もちろんコンセントがあるので充電もできますし。
なので、九紫のお二人の初級が終わる前にリクエストがあった、そこが西にあたる七赤さんが昨年の11月節(西には年盤で三碧、月盤で一白が回座で40kmOK)から、艮(北東)にあたる六白さんが12月節(年盤四緑、月盤一白で40kmOK)で通っていただいていました。
この7月節から、中級の七赤さんには坤で調布に、初級の六白さんは私の指導で乾にお引越しされるので東で新宿が良い方位になるので、勉強会の開催場所を変更します。
私の場合、方位の影響は人間関係で感じるのですが、この場所に1年半以上通ったことで、年盤の影響が出てきたように思うのです。
(悪化ではないけれど、なんとなくしっくりしない程度ですけどねw)
年盤の歳破の五黄殺の影響は避けたいですからね!
ちょうどそれが続かなくなるように手仕舞いができたようです♪
私が、お子さんたちの保育園、幼稚園、学校の方位が大事ですよ~と伝えるのは、それぞれ3年から6年通うというのは必ず年盤の影響が出るからなんです。
近い地元の学校だと、方位が二つ以上にかかってることもよくあります。
家族が悪い方位を取ると、他の家族に影響が出ますので、心配の種になります。
仕事にも差し支えますよね?
逆に良い方位を取ることによって、家族も良くなっていきます。
そんな楽しい方位取り、ぜひ有効にご活用ください♪
初級講座、手帳講座はいつでも開講できますので、私の鑑定可能時間から空いている時間をご確認のうえ、お問合せくださいね。
※全国どこでもSkype、LINE、Messengerのビデオ通話で講義します。
/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)
« 久しぶりにダイエット中です^^; 2018年夏 | Main | ワールドカップの監督の方位での予報w »
「気学四方山話」カテゴリの記事
- 2021年1月節は2021年度のミニ盤(2021.01.11)
- 小児殺は使いません(2019.11.07)
- 距離ごとの方位の使い方(中距離:40km以内の場合)(2018.06.22)
- 距離ごとの方位の使い方(近距離:4km以内の場合)(2018.06.13)
- 運気を上げるということ(2018.09.11)
Comments