October 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2018 | Main | February 2019 »

January 2019

各人にとって大切な本命方位が取れる時

大事なことなので独立した記事にしますね。

普段自分と同じ九気が回座している方位を「本命殺方位」と言って、絶対に行ってはいけない方位です。

それに対して、後天定位盤という基本の盤で配置されている方位を、それぞれの本命の方位といって、自分を強くする方位なので、ぜひ取っていただくように指導させていただいています。

後天定位盤
Koutenteiinozu

【各人にとっての本命方位が取れる時】(保存版)

一白さんにとっての北:二黒、八白、七赤が中宮の時

二黒さんにとっての坤(南西):三碧、一白、九紫が中宮の時

三碧さんにとっての東:六白、二黒が中宮の時

四緑さんにとっての巽(南東):二黒、一白が中宮の時

五黄の男性にとっての艮(北東):六白、五黄、四緑、三碧が中宮の時

五黄の女性にとっての坤(南西):五黄、三碧、一白、九紫が中宮の時

六白さんにとっての乾(北西):一白、九紫が中宮の時

七赤さんにとっての西:八白、六白、四緑が中宮の時

八白さんにとっての艮(北東):六白、四緑、三碧が中宮の時

九紫さんにとっての南:八白、七赤が中宮の時

方位を取ることができます。

ぜひその年月日時が廻ってきたらそれぞれの方位にお出かけくださいね!!

2018年(九紫中宮年)に乾に引っ越して、東に通ってる六白さんのはじけっぷりが眩しい今日この頃です♪

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

嵐の活動休止報道の影で何が起こるのやら

2019年1月28日、平成最後の通常国会が始まりましたね。

その直前の1月27日、大相撲の途中でしたか、17時台に多くのTV放送中にテロップが流れたのが「嵐 2020年12月31日で活動中止」でした。

発表当日の夜もそうですが、国会が始まってもずっと嵐関連のニュースが多く取りざたされています。

国会がスタートする直前の発表かよ、なんて思いましたよ。
どの局も取り上げることって、タイミングを図られてるとしか、思えなくなってます。←マスコミ不信
※ツアーの追加公演分の発売が1/28からだったのでその前日にしたようですね。

浅田麻央ちゃんの引退会見、NHKが国会中継を止めてまでずっと放映してて、裏ではむりやり法案を通してたからなぁ、って。

フェイクニュースって言葉を目にすることが増えましたし、首相自ら嘘ついてるし。
あ、自覚がないから嘘とも思ってないかも(苦笑)

アメリカではトランプ大統領が一日に10回を超える嘘をついているともありましたね。
トランプ氏の「うそ」、8158回=2年目は3倍ペース-米紙調査(時事通信社)

今日目にしたのは
水道事業、種子法、北方領土……。安倍政権が進めた政策から見えてきたもの(ハーバー・ビジネス・オンライン)

種子法の廃止で、自宅で栽培した種すら使ってはいけないとなりました。
これもあっという間に通りましたよね。

今回の国会はちゃんとウォッチしなくてはなりません。

嵐好きは周りにもたくさんいらして、ほんの1日でファンクラブへの入会が10万件あったそうですね。
受験生にも影響があるようですが、受験生は目の前の受験を頑張ってくださいね!

すべての受験生、応援してます。
落ち着いたら報道の裏も少しだけ考えてみてください。

/ふうちん

2019/01/20 18:00 大寒

大寒:冷気が極まって、最も寒さがつのる
二十四節気の最後の中気です。
一年で最も気温が寒い時期になります。
2月3日の節分で豆まきするまで風邪をひかないように首、手首、足首は暖めていきましょうね!

先日一緒に暮らしてる次女のお誕生日にホームパーティをしましたら、ホールのケーキが2個も!

1つ目は次女自身のリクエストで買った西調布(調布市)のイーチファンペストリーのモンブランケーキ
1547780855574.jpg

もう一つは参加者が持ってきてくださった、ロイヤルパークホテルのイチゴのショートケーキ
1547780856845.jpg

どちらも美味しくて、当日食べ切れなかった分も二人でしっかり食べましたw
た、体重が…。。^^;

さて、明日から1月節の後半です。
西洋占星術では水がめ座に太陽が入ります。
満月は1/21(月)の14:16です。

1月の方位の確認はこちら

今日以降の日程で、日も同盤なのは1/19(土・丙辰)、1/28(月・乙丑)です。
チャンスは逃さないでくださいね!
特に一白さんの艮と九紫さんの乾は絶対ですよ!!

新橋ビジネスフォーラム(内幸町すぐ/新橋駅から徒歩5分)でのセミナーは2月26日(火)の19時~20時です。前後に鑑定依頼を承ります。

鎌倉のとあるサロンでの鑑定会は2/24(日)14時~20時です。
お問い合わせはこちらへどうぞ。

鳥取県倉吉市のとっとりかりゆしでの第6回の鑑定会は3/2(土)17時~20時です。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますので、何人か集まる場合はお気軽にお声がけくださいね♪
リクエストベースで鑑定会やりますので。

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいね

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってください。
お問合せをお待ちしております。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

稀勢の里引退で御嶽海が楽しみな2019年

稀勢の里が現役引退を決断

唯一の日本人横綱の引退が決まってしまいましたね。

稀勢の里(本名・萩原寛(ゆたか)、茨城県牛久市出身、田子ノ浦部屋)は1986/7/3生まれの五黄さん、月命は七赤。

2017年の1月場所で優勝した時は、二黒中宮年の最後の月で九紫中宮月でした。
九紫中宮なので南に回座(衰旺)していましたが、上位陣の休場や取り組みのラッキーさもあっての優勝でようやく横綱になったんですよね~。

そのときも怪我を押してのことで、14年不在だった日本人横綱はとても嬉しいことだったのですが、いかんせん、2017年2月からの一白中宮、2018年度も九紫中宮で五黄さんは南(衰旺:衰運の旺盛な時)と北(衰極:いわゆる厄年、衰運が極まっている時)にいたわけですから、厳しかったですね。

2018年は特に出ては休場が続いていたので、今回の決断はいたし方ないのですが。

五黄さんが衰運から抜けるのが今年の5月だったので、そこまで持てばと思ったんですけど。

※あ、もともと大相撲への興味は比較的少なめですw

では次に楽しみな力士はというと、11月の九州場所で負け越して小結に戻っている御嶽海です。
彼は東洋大学出身の1994/12/25生まれの八白さん、月命一白。

この2年(今月までね)はせっかくの東(盛進)、巽(盛旺)回座でも破れを背負ってしまっていま一つだったのですが、立春からの2019年度がスタートする2月節からすごく楽しみです!

特に大阪場所は運気もきっちり上昇中なので、けっこう楽しみですね~。

去年はサッカーワールドカップの記事を書きましたが、たまには大相撲もいいかしらw

※※今年の秋はラグビーワールドカップに燃える可能性が高いですwwww

/ふうちん

辺野古埋め立て差し止めの署名活動@ホワイトハウス

沖縄県知事選で39万6千票を集めた民意を踏みにじるように再開された辺野古の埋め立て工事。

2019/1/6の日曜討論では安部首相が
「土砂投入に当たって、あそこのサンゴは移している」
などと、見事に事実と違う話をしています。

1/9の琉球新報の社説
<社説>首相サンゴ移植発言 フェイク発信許されない

以前、沖縄タイムスや琉球新報がデマを流しているといった著名人がいたけれど、そしてその話を沖縄の若い子達が刷り込まれているけれど、どちらの新聞も真摯に事実を伝えています。
中央に都合が悪いことも掲載するので、そんな書き方をされてしまうのです。

そしてとうとう1/8のNHKのサイトでは
辺野古埋め立て反対 ホワイトハウスへの署名 20万に
私も署名しましたが、ミニマムの10万人ではなく、20万人を目指していて、最後の一押しがQUEENのブライアン・メイ教授の呼びかけでした!

記事から引用
「アメリカ政府は、ホワイトハウスのウェブサイト上で、政府に直接、請願することが可能になる署名を受け付けていて、開始から1か月で署名の数が10万を超えれば政府が何らかの回答をすることになっています。」

ローラやりゅうちぇるが呼びかけたときは、けっこうバッシングされましたが、ブライアンがバックアップしてくれて多くの賛同者を得ることができました。

署名サイトはこちら

沖縄に通っていると、工事する側で、生計を建てている人が生活していることもわかります。
でも普天間基地の返還は、辺野古の工事を待っていたらどんどん延びるのです。
普天間を返して、その土地の有効活用のほうがずっと大事だと思います。

「これ以上の基地はいらない」

沖縄に住む人たちが、軍用機のパーツが落ちてこないかなどという心配をしないで済むように、できる限りのことをしたいですね。

海外では有効なデモは、日本では見事なくらいに形骸化させられていますが、こんな形で参加できたことが嬉しいです。

/ふうちん

2019/01/06 00:39 小寒 1月節(三碧木気中宮・乙丑月)

小寒:寒の入りで、寒気がましてくる
ほんとに明日は東京もかなり寒くなりそうです。

12月節ですが、今朝ほど箱根神社にお参りしてきました。
工事がかなり進んでいて、社務所が新しくなっていました!
1546683540049.jpg

5日とはいえ多くの方がお参りされていましたよ♪
1546683540978.jpg

私のお正月は来てくれた友人の写真ですが、相変わらず鍋三昧で、よせ鍋がおいしかったです!
1546683541682.jpg

あと1カ月で2019年度になるので暦の準備はお早めに!
お気軽にお問合せください。
書き込み重視の、隠遁のみの暦と九性それぞれの祐気方位の表のみのシンプルなもので、1部千円です。
郵送料は1部140円、2部205円です。

2018年度1月節(~ 2/4 12:14 立春)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:艮無制限、南、乾4km以内
二黒土性:艮40km以内、南、北4km以内
三碧木性:乾無制限
四緑木性:なし
五黄土性:艮40km以内、南、北、巽4km以内
六白金性:南、北、巽4km以内
七赤金性:艮40km以内、巽4km以内
八白土性:艮40km以内
九紫火性:乾40km以内、北、巽4km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら
※あちこち方位ですが、Googleの使用料の関係で地図が変わっています。

日も三碧木気中宮になるのは陰遁のみの暦では 1/10(木・丁未)、1/19(土・丙辰)、1/28(月・乙丑)です。

また上記の日に時間も三碧木気中宮になるのは午後 1 時~午後 3 時(未時)です。
未の日時は艮が使えませんのでご注意くださいね。

他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は五黄の西、暗剣殺の東、破れの坤はどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

1月節の新橋でのセミナーはお休みです。
2月節になったら新年会として、2019年の過ごし方のセミナー&懇親会をしたいと思っています。

藤沢での鑑定会もお休みしています。
2019年2月節に再開できたらと思います。

鳥取県倉吉市での第6回の鑑定会は3/2(土)となりました。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となります。
お気軽にご参加くださいね♪

初級講座、その他気学を勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能の日程(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

今月は三碧木気中宮で、若い男性に注目です。
三碧の政治家ってだれかいたかしら?
本来なら将来を明るくしてくれる感じなのですが、イメージでは将来を悲観する、不眠症など気をつけないといけません。
今の政治はお金持ちをよりお金持ちにするようにしているので、若い人があきらめないようにしないと。

四緑木気暗剣殺に同会し、一白水気暗剣殺に被同会するのは七赤さんです。
先月の八白さん同様、究極打開の艮が使えますのでぜひ方位を取ってくださいね!

五黄に同会するのは八白さん、自身が暗剣殺を背負うのは一白さんです。
八白さんは前半は注意が必要ですが、後半はいいことありますよ♪
一白さんは今年度東を取ってる方は心配無用です。
それぞれ取れる方位は取ってくださいね!!
一白さんの艮は次は6年後になるので絶対に取りましょう。

今月は無制限の方位が取れる人は一白さんと三碧さんのみ。
4km以内でもお散歩が日々を守ってくれます!
四緑さんは12月以前に取っている方位を確実に取ってください!

新月は1/6(日)の10:28(旧暦12月1日)
満月は1/21(月)の14:16です。

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« December 2018 | Main | February 2019 »