March 2020
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2019 | Main | February 2020 »

January 2020

京都市長選 2020(2月2日投票日)(2/3追記)

どうもおかしな広告がまかり通ると思ってる節があって、まるで今の答弁のできない党首の様相ですよね。

ということで、京都市長選挙の候補者たちの本命と運気をチェックしたいと思います。

届け出順で

村山祥栄 昭和53年2月7日生まれ 四緑木性、月命八白土性(庚子) 

門川大作 昭和25年11月23日生まれ 五黄土性、月命二黒土性(壬戌)

福山和人 昭和36年3月5日生まれ 三碧木性、月命五黄土性(丁申)

あら、皆さん月命は土性の方ばかり
門川氏は12年トップにいてちやほやされすぎたかなぁ

 

投票日は年で八白中宮、年盤で三碧さんは南、四緑さんは北、五黄さんは坤に在泊。

月は九紫中宮なので、月盤で三碧さんは艮にいて月建が味方してかなり目立つ。四緑さんは南にいて暗剣殺背負い、五黄さんは北に在泊。

同会、被同会で言うと三碧さんが一番要注意。四緑さんは同会はいいけど被同会が五黄、五黄さんは四緑に同会して六白に被同会だけど破れ。

ちなみに投票日の2月2日は隠遁のみの暦では二黒中宮です。

 

もう3期も務めた五黄さんは要らないですよね。人気がた落ちですよ。自公に立憲と国民が相乗りしててうんざりです。

若い四緑さんには頑張ってほしいのですが、今はまだパワーが足りないかな。
前半はいい戦いをしたと思いますが、決め手がなく、でも五黄さんから流れる票の受け皿にはなりますから、前回よりは得票すると思います。

ってことで結果は三碧さんかと思います、はい。

/ふうちん(たまに政治ネタ:そろそろまともな政治に触れたい)

Continue reading "京都市長選 2020(2月2日投票日)(2/3追記)" »

【2020年3月】鑑定可能時間のお知らせ

2020年3月の鑑定可能時間です。(3/30 17:30現在)【電話鑑定OK】
下記の時間帯からご希望の日時をお知らせください。
※2020年の暦できてます。1冊1,000円、送料180円です♪
平日の11:00~15:00は三越前(東京都中央区)周辺での鑑定となります。

 

3月30日 (月) 11:00~15:00
3月31日 (火) 11:00~15:00 19:00~22:00

 

4月の鑑定可能時間はこちら

朝7:00~8:30も受付ます。朝の場所は新宿、渋谷、表参道、三越前の中からお選びください。
鑑定料金は初回1万5千円(1時間~1時間半)、2回目以降は1件1万円です。
平日の日中にランチもしくはお茶しながらでの鑑定は1時間で5千円です。飲食代はご負担をお願いします。
ランチ鑑定でもフォローが必要な場合は1万円となります。
イベントの時だけ、30分3,000円の特別料金にて鑑定いたします。
場所が書いてある日時もSkype/LINE/Zoomもしくは携帯電話(カケホーダイ)で全国対応可能です。
通話料はかかりません。
※初級講座はいつでも参加及び開講可能です。現在、新宿、渋谷、初台(初台のみ女性限定)で開講しています。
平日の昼間以外の時間を選択してお問合せください。
月1回全12回で、月謝5千円(プラス資料代千円、初回に手帳と暦で5,000円)です。
中級は初級修了者、もしくは同等の知識がある方がご参加ください。

 

また、全3回×2時間36,000円の手帳講座は初回希望日を選択してお問合せください。
良い方位と日時を自分で見つけられるようになります。

 

パソコンの方はこちらをご覧いただけると数か月分がまとめてご確認いただけます。(スマホからはご覧いただけません)

 

ご予約は問合せフォームまで!
もしくはメールにてお問い合わせください。
ご予約お待ちしてます♪

 

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

暗剣殺を背負う時は要注意!

東出くんの不倫騒動が発覚した際(2020年1月23日)に、mixiでだけつぶやいていました。
1988年(昭63)2月1日の四緑さんだったか。今月ばれるのは仕方ないね。」

毎月の暦にはいちいち載せてなかったのですが、

一白さんは東に回座する時(三碧木気中宮)に

二黒さんは艮(北東)に回座する時(八白土気中宮)に

三碧さんは巽(南東)に回座する時(四緑木気中宮)に

四緑さんは南に回座する時(九紫火気中宮)に

五黄さんは中宮に回座する時(五黄中宮)に

六白さんは北に回座する時(一白水気中宮)に

七赤さんは乾(北西)に回座する時(六白金気中宮)に

八白さんは坤(南西)に回座する時(二黒土気中宮)に

九紫さんは西に回座する時(七赤金気中宮)に

それぞれ暗剣殺を背負います。

2020年1月はまだ2019年度最後の1月節で、四緑さんが南に回座(明らかになる)して暗剣殺(自分も回りも傷つける)を背負い、同会は三碧木気、被同会は五黄土気でということは、表面化したのはお相手の三碧さんがきっかけでの話かな。

お相手の三碧さんももちろんこの1月節は、二黒暗剣殺に同会し、四緑暗剣殺に被同会なので、仕事は完全に干されますね。
まあ目立ちはするので逆に覚えてもらうチャンスかもですけどね~。

 

暗剣殺を背負うときというのは、読んで字の如し、暗闇に自身が剣を抜いて構え、周囲から突き立てられる複数の剣に対峙している状態です。

回座する位置にも寄りますが、周囲が敵ばかりという疑心暗鬼にもなりやすく、状況は急転直下しやすいといえます。

 

でも、だからと言って、必ずしもみんながみんな悪いわけではなく、対処できるのが気学のいいところ♪
良い運気の時はさらに良く、悪い運気の時は痛手を少なくできます!!
気になる方はぜひお問合せください。

 

あと、芸能人の不倫だの薬物だので時間を割いている暇はなく、どちらかと言えば国会をきちんと注目しましょう。
何が起こっているか、びっくりしますよ!

てか、目くらましに芸能人を利用するのは止めて欲しいですよね。ほんとに。

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2019年11月節に東に引っ越しました、そして断捨離のことw

今回は二黒の私と八白の次女です。11月節の最後の月日同盤で引っ越しました。

引越しのキーワードで自分のブログを確認したら、前回(2013年8月節)も同じような記事を書いてましたw

どうにか引越しは終わりました。そして断捨離

前回は3人の引越しでしたが、それから次女が引越し、三女が就職して引越し、一人暮らし7ヶ月ほどで次女が帰還w

二人しかいなくても、荷物は長女のものも三女のものもあって、前回死蔵品と書いたものも健在でした^^;
ダンボール、事前に50箱もらっていましたが、足りなくて15箱ほど追加したという!!
引越し当日はダンボール箱の山に囲まれて寝ましたww

引越し直前にロスに方位旅行に私たち親子含めて7人で出かけたりしてたので、今回も粗大ごみ以外は事前には断捨離はできなかったんですよね^^;
でも箱を開けながら大まかに分別して、いろんな場所に分散していたものを一箇所に集めることができたのが大正解!

引越し前の3DKの一部屋はほぼ見ないふりしてた物置だったので、今回は粗大ごみをかなり!捨てました。
粗大ごみがわりとすぐに回収される自治体だったのも助かりましたね。
収納のスペースが減ったのも断捨離のいいきっかけでした。引越し最強!!w

また、引っ越してから1ヶ月以上かけて古い書類などを丁寧に分別でき、必要なものはファイリングしました。
娘たちの母子手帳も出てきて、無事に全員に手渡しできたし。
三女が自分の成長曲線と自分の息子(私の初孫)の成長曲線を見比べたりして、元旦はにぎやかでした♪

現在残ってる段ボール箱は三女がお正月に持って帰れなかった2箱と、月1回の不燃物の日を待っている1箱のみかな。

お正月の2日と3日で、書類の整理が終わったのが精神的には大きくて、今はもっと減らそうって思えるようになっています。
20年以上前の懐かしの写真も古い手帳から出てきて、その頃からの友人に知らせたりして、楽しかったです♪

モノを減らすことで豊かになるとか、ときめきとか、ルームセラピーとか、断捨離系の本は数多く買って読みましたが、腑に落ちるまで時間がかかる二黒さんなので、2回の引越しを経てやっとここか~というのが正直なところ。

今までの部屋でも勉強会やホムパはやっていましたが、今回はちゃんと鑑定部屋として皆様をお迎えできるようにしつらえ中です。

しばらく使ってなかったフレグランスランプも、オイルとウィックを買いなおして、時々浄化にも活躍中。

3月節以降、生徒さんたちが次々と戻ってくるのがとても楽しみです!

 

※初級の生徒さんは随時募集しています。

お問合せをお待ちしております。

 

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2020/01/20 23:55 大寒

今日は大寒です。
大寒:冷気が極まって、最も寒さがつのる
一年の最後の中気です。次はいよいよ立春で年が明けますね!
西洋占星術では、みずがめ座に太陽が入ります。
朔は1月25日の06:42で、旧暦1月1日(旧正月)になります。
中国では民族大移動が始まってますね!

1月の方位の確認はこちら
今日以降の日程で、日も同盤なのは、1/26(日・戊辰)です。
あと1日なのでチャンスは逃さないでくださいね!
三碧さん、四緑さんは乾へ、五黄さんと八白さんは絶対に東へ!
三碧さん、四緑さんは次は8年後ですからね!
六白さんの乾も40km以内でも次元層取りをスタートしましょう。
藤沢での鑑定会は藤沢本町駅からすぐの紅太陽で次は1/26(日)の11:30~14:00です。
鳥取県倉吉市のとっとりかりゆしでの第8回の鑑定会は5/16(土)の17:00~20:00です。
イベントでは30分3,000円での鑑定となりますので、何人か集まる場合はお気軽にお声がけくださいね♪
リクエストベースでも鑑定会を開催いたします。
告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいね

 

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!
お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってください。
お問合せをお待ちしております。

 

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2020年中東への派遣はほんとに危険

昨年の12月、自衛隊の護衛艦と哨戒機の派遣を27日の閣議で決定しましたね。臨時国会閉幕後でした。

派遣期間は1年間で、中東地域への自衛隊派遣で第1陣となる海上自衛隊の哨戒機の部隊(60人)が11日、日本を出発しました。

今月20日から現地で情報収集活動を始めることにしています。

2月2日には護衛艦「たかなみ」が出航し、3週間ほどで現地に到着します。

2/4の立春から一年間、西には九紫火気暗剣殺が回座します。

3月節(3/5-4/3)に七赤金気中宮が年月重なります。

311の地震は9年前の年月七赤金気中宮で起きました。

今回も何もなく無事に過ぎるとは思えません。

いったいどれくらいの犠牲が出たらこの政権の判断が危険だと認識してもらえるのか。

なんのために米軍に思いやり予算をつけて、海外に多くのお金をばらまいているのか。

どうしても今年は位置関係の東西で一触即発を避けられないと思います。

無事の帰還を祈りますが、派遣を通常国会で止めて欲しいと思います。

 

/ふうちん

2020/01/05 06:30 小寒 1月節(九紫中宮・丁丑月)

小寒:寒の入りで、寒気がましてくる


なんと!東京でも1/4に初雪が降りました。
今年度もいよいよラストの月です!
※2020年の暦できてます。1冊1,000円、送料180円です♪


2019年度1月節(~ 2/4 18:03 立春)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は


一白水性:東、艮4km以内

二黒土性:巽4km以内

三碧木性:乾無制限

四緑木性:乾無制限、艮4km以内

五黄土性:東無制限、西40㎞以内、巽4km以内

六白金性:乾40km以内、東、西、巽4km以内

七赤金性:乾、巽4km以内

八白土性:東無制限、西40㎞以内

九紫火性:西40km以内、巽、艮4km以内


注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 


ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。

スマホ版のあちこち方位はこちら

あちこち方位の使い方はこちら

※あちこち方位ですが、Googleの使用料の関係でスマホで使えなくなってしまっています。

 


日も一白水気中宮になるのは陰遁のみの暦では 1/8(水・庚戌)、1/17(金・己未)、1/26(日・戊辰)です。
また上記の日に時間も九紫火気中宮になるのは午前 1 時~午前 3 時(丑時)と午後 7 時~午後 9 時(戌時)です。


他に方位が取れる日時はお問合せください。

 


方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。


 


今月は五黄の北、暗剣殺の南、破れの坤はどなたも使えません。

それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。

他にもいろいろ意味合いがあります。

8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

 


1月節もセミナーの設定は今のところございませんが、個別にお問い合わせください。

藤沢での鑑定会は1月26日(日)で、場所は藤沢本町 紅太陽です。

鳥取県倉吉市での第8回の鑑定会@とっとり かりゆしの日程は5月のGW明けの予定です。詳細が決まり次第お知らせしますね。

イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となります。

お気軽にご参加くださいね♪
また、イベントにもお気軽にお呼びください。

 


初級講座、その他気学を勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能の日程(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

1月23日19時に手帳講座を渋谷で開講します。あと2名まで募集中ですのでご検討くださいね♪

 


今月は九紫火気中宮で、名誉的なことがおお納得という感じで現れたり、おしどり夫婦と思われていたカップルの破綻がありえます。

九紫さんが自ら離を求めると貧乏生活が待ってますよw

三碧が月建(月の干支で作用が強い)なので2020年度の大歳方となる若い層が変化を求めて改革していきます。老兵は去らなくてはなりません。

断捨離するとほんとにすっきりしますよ♪

二黒土気暗剣殺に同会し、四緑木気暗剣殺に被同会するのは三碧さんです。

月建がついているので目立ちますから、必ず周囲の人に相談しながらことを進めるようにしましょう。

2017年の艮が取れている方は問題ありません。

でも三碧さんは乾が取れますから、ぜひ取ってください。

五黄に同会して自身が破れるのは六白さんです。自分を守る乾が今月以降はしばらく取れなくなりますので、ぜひ方位取りしてくださいね!

ぜひご自宅から地図を北西にスクロールして、40㎞以内でお出かけください!!

被同会は七赤金気なので後半は大丈夫です。

 


それぞれ取れる方位は取ってください!!

 


無制限の方位が取れる三碧さん、四緑さん、五黄さん、八白さんはとにかく遠くへGO!
近場のお散歩も日常を助けてくれるのでぜひぜひ♪

先月に引き続き40km以内が取れる六白さん、九紫さんも是非お泊りコースでお出かけください。

 



満月は1/11(土)の04:21です。
新月は1/25(土)の06:42(旧暦1月1日:旧正月)

 


方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 


/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« December 2019 | Main | February 2020 »