August 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2021 | Main | May 2021 »

April 2021

2021/04/20 5:33 穀雨

本日、穀雨です。
穀雨:穀物をうるおす春雨が降る
今日の東京の最高気温は25度の予想。
沖縄は24度なので逆転現象が始まりましたねw
夜はまだ冷えるのでお気を付けください。
1都3県の緊急事態宣言が終わったと思ったらまん延防止で、大阪は緊急事態宣言。どこまで庶民に我慢を強いれば気が済むんでしょうね?
基本の感染症対策はしながら、近場の散歩でもいいので、方位取りを楽しんでくださいね!
春の最後の中気です。
西洋占星術では、おうし座に太陽が入ります。
満月は4/27(火)の12:32です。

4月の方位の確認はこちら
三碧さん、四緑さん以外はぜひご旅行を!と思います。
昨年のGotoでほんとに感染者数が増えたのか、まったく議論なく、数字だけで踊らされてはいけません。
方位のチャンスを逃すことなく、お散歩でもいいので、方位取りしましょうね!
お散歩は10日間続けましょう!
三碧中宮月、政府を表す六白は九紫に回座しているのでいろいろバレてますね。
一白暗剣殺でアメリカに出掛けた七赤の菅首相は予想通り質問に答えられず失態。
二黒の友人がトップの事業所ではテレワークではまったく仕事が進まないので、もうテレワークには戻らないと言っています。
ちなみに3月下旬に遠くに住む甥っ子が熱が出たのでPCR検査を受けて陽性になりました。
陽性となった翌日にホテルに隔離されました。
収容されたのは熱が下がってからでしたが、そんな状態の20代にリソースを割いている暇はあるのかな?
入社式にも出られず暇していたようです^^;
藤沢での鑑定会は藤沢本町駅からすぐの紅太陽で次は【変更】5/5(祝・水)の11:30~14:00です。(Zoom等のリモート参加も可能)
鳥取県倉吉市のとっとりかりゆしでの第8回の鑑定会は10月です。
イベントでは30分3,000円での鑑定となりますので、何人か集まる場合はお気軽にお声がけくださいね♪
リクエストベースでも鑑定会を開催いたします。
スケジュール(日々の干支も入ってます)を更新していますのでぜひご参加くださいね

 

初級講座はいつでも受付けていますが、おかげさまで開講可能な日が残り少なくなっているので、日程をご確認のうえお問い合わせください。
初級講座は月1回全12回で、資料込みで月1万円です。
お友達とご一緒に参加される場合は割引いたします。
直接のご参加は新宿、渋谷で、女性のみ初台教室あります。
またSkype、LINE、Zoomで参加可能です。
全3回×2時間36,000円の手帳講座は良い方位と日時を自分で見つけられるようになります♪
2021年度の暦(書き込み用のシンプルなもの、1部千円)も頒布中です!
お申込みはこちらにお問合せください

 

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!
お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってください。
お問合せをお待ちしております。

 

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2021/04/04 22:35 清明 4月節(三碧木気中宮・壬辰月)

清明:すべてのものが生き生きとして、清らかに見える

急に暖かくなってきましたね。
東京では桜がすでに散り始めてますね。
ただ、まだ寒の戻りもあるのでお気をつけて!

2021年度4月節(~ 5/5 15:47 立夏)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は
一白水性:艮40km以内、南4km以内
二黒土性:艮無制限、南、北、坤4km以内
三碧木性:坤4km以内
四緑木性:坤4km以内
五黄土性:北、艮無制限、南40㎞以内、巽、坤4km以内
六白金性:南、北無制限、巽4km以内
七赤金性:艮40km以内、巽4km以内
八白土性:艮無制限、巽、坤4㎞以内
九紫火性:北無制限、巽4km以内
用語:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら【祝・復活!】
あちこち方位の使い方はこちら

 

方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

4月節は辰月なので、破れの乾がどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!引っ越しなんてもってのほかです。信用を失います。
また暗剣殺の東と五黄殺の西も絶対に行かないでくださいね。
悪い方位にどうしても行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。
東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

 

次回の藤沢での鑑定会は5月29日(土)で、場所は藤沢本町 紅太陽です。
鳥取県倉吉市での第8回の鑑定会@とっとり かりゆしの日程は10月節に設定しますね。
いま、定期的に広島は福山市に行ってますので、そちら方面の方もどうぞお声がけください。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となります。
お気軽にご参加くださいね♪
また、リクエスト開催を受け付けてます。イベントにもお気軽にお呼びください。

 

2021年4月以降にスタートする初級講座は月1回、12回講座、初回のみ手帳込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、ご自身で方位を見つけられるように指導いたします。
また三回で完結する暦の読み方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の干支も記載)をご確認の上、ご連絡ください。

 

今月は三碧木気中宮で、キーワードは「青年、発達」です。(4/8追加で、発言、暴露も)
辰月なので、月建は2か月連続で二黒土気。破れは四緑木気。もう怒りを止められない庶民の声が大きくなるでしょう。
巽には年盤で五黄が回座していますので、テロなどの暴力に走らないといいのですが。

 

2021年度は乾が七赤金気暗剣殺、巽に五黄土気が回座します。
<四緑さん>七赤金気暗剣殺に同会して破れも背負うのは四緑さんです。
被同会も一白水気暗剣殺になるので、乾や東、北に凶がある方は要注意です。
四緑さんは今月4㎞以内しか取れないので、今まで継続している方位をきちんと取ってくださいね。
<二黒さん>五黄殺に同会するのは二黒さん。
月建で目立ちます。溜まりきった不満はしっかりと出していきましょう。運気的には上がってきているので、仕事はしっかりやりましょうね!後半はいいですよ♪
<三碧さん>三碧さんは今月の中心人物です。前半はやりたくないこともやる羽目になるかもしれませんが、がんばって!後半結果が出て楽しいでしょう。
<一白さん>運気は上昇中ですが、東に回座すると暗剣殺を背負います。今月は艮を40㎞以内で取れるので、良い変化を求めてみてください。変化することは怖くはないですよ。
<五黄さん>楽しい一か月になりそうですが、少しお金は使うようかなぁ。でもリターンもあるのでそこは惜しまず。
<六白さん>何か変えないとって焦りそうです。でも不用意に動いてはいけません。自分より若い人とのご縁は大事にしてくださいね。南北が無制限で取れますが、次元層で4か月目以上でない限り、両方の方位は取れません。ご注意ください。
<七赤さん>前半は楽しく過ごせるでしょう。後半ちょっと動きづらいと感じるかも。銀行の借り入れは慎重に。
<八白さん>じっくりと考えるのに良い月です。アイディアは足元からヒントがありそう。お金儲けの話はNGです。
<九紫さん>さて、運気が上昇し始めます。土地の売買の話がありそうですが、慎重に。

 

それぞれ取れる方位は取ってください!

 

今月は三碧さん、四緑さん以外は40㎞以内や無制限の方位があるので、三密を避けつつも遠くへぜひ。

 


新月は4/12(月)の11:31(旧暦3月1日)
満月は4/27(火)の12:32です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« March 2021 | Main | May 2021 »