December 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2021 | Main | September 2021 »

August 2021

2021/08/23 06:35 処暑

処暑:暑さがおさまるころ
雨が降ると涼しく感じますが、晴れると暑いですね。
必要に応じて28度設定くらいでエアコンも使って、人との距離がある時はマスクを外して、熱中症対策をしっかりやっていきましょう。

無観客でやるなら去年のうちにやればよかったのにと思ったりします。ぐすん。
秋の最初の中気です。
西洋占星術では、おとめ座に太陽が入ります。


8月の方位の確認はこちら


40km以上が使える二黒さん、三碧さん、五黄さん、七赤金気さん、九紫さんは今月の方位取りをしましょう。
他の方たちは4km以内の散歩もぜひ。
方位のチャンスを逃すことなく、方位取りしましょうね!
4km以内のお散歩は7日間頑張りましょう!


八白土気中宮月、坤に回座している五黄が月建なので悪い変化が心配でなりません。
しかもマスコミは都合の悪いことは隠したままです。
二黒暗剣殺の破れも怖くて、一人暮らしのお母さまにはぜひ連絡をしてあげてください。


藤沢での鑑定会は藤沢本町駅からすぐの紅太陽で次は9/4(土)の11:30~14:00です。(Zoom等のリモート参加も可能)

鳥取県倉吉市のとっとりかりゆしでの第8回の鑑定会は10月終わりにしようと思っています。

イベントでは30分3,000円での鑑定となりますので、何人か集まる場合はお気軽にお声がけくださいね♪

リクエストベースでも鑑定会を開催いたします。

スケジュール(日々の干支も入ってます)を更新していますのでぜひご参加くださいね

 


初級講座(zoom等での参加可能)はいつでも受付けていますが、おかげさまで開講可能な日が少なくなっているので、日程をご確認のうえお問い合わせください。
初級講座は月1回全12回で、資料込みで月1万円です。(初回のみ手帳、暦も含めて15,000円)
お友達とご一緒に参加される場合は割引いたします。
対面でのご参加は新宿、渋谷で、女性のみ初台教室あります。
全3回×2時間36,000円の手帳講座は良い方位と日時を自分で見つけられるようになります♪
【NEW】2022年度、2021年度の暦(書き込み用のシンプルなもの、1部千円)も頒布中です!
お申込みはこちらにお問合せください


 


方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってください。

お問合せをお待ちしております。

 


/ふうちん 気学鑑定(方位

2021/08/07 15:54 立秋 8月節(八白土気中宮・丙申月)

立秋:秋の気配が感じられる

東京はオリンピックが絶賛開催中で、緊急事態宣言も月末まで延長中ですが、発表される感染者数(ほんとは陽性者です)が多くなっていますが、それって緊急事態宣言が意味ないってことですよねw
本日、日本付近に台風三つ発生中です。
残暑は厳しそうですね。水分持参してお散歩しましょう♪

2021年度8月節(~ 9/7 18:53 白露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は
一白水性:南、北、巽4km以内
二黒土性:東40km以内、乾、巽4km以内
三碧木性:西40km以内、乾4km以内
四緑木性:西、乾4km以内
五黄土性:東40km以内、乾、巽4km以内
六白金性:巽4km以内
七赤金性:西無制限、東40km以内
八白土性:東、乾、巽4㎞以内
九紫火性:北無制限、南40km以内
用語:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら【祝・復活!】
あちこち方位の使い方はこちら

 

方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

8月節は申月なので、破れで暗剣殺の艮はどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
また五黄殺の坤も絶対に行かないでください。
悪い方位にどうしても行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。
東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

 

次回の藤沢での鑑定会は9月4日(土)に開催します。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
鳥取県倉吉市での第8回の鑑定会@とっとり かりゆしの日程は10月節か11月節に設定します。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となります。
お気軽にご参加くださいね♪
また、リクエスト開催を受け付けてます。イベントにもお気軽にお呼びください。

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の干支も記載)をご確認の上、ご連絡ください。
通常の鑑定(1時間~1時間半)初回15,000円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください。

 

今月は八白土気中宮で、キーワードは「変化・改革」です。
申月なので、月建は五黄金気。破れは二黒土気暗剣殺。年盤三碧木気破れの上に五黄殺ですから、今までのウソが崩れていきます。
ダブルスタンダードで子供たちに説明できないことが多いままにいましたが、もう無理でしょう。
二黒土気が破れと暗剣殺を背負うので自殺者、独居老人の孤独死は増えますが、表に出ません。隣の方の生存確認が必要になります。

 

2021年度は乾が七赤金気暗剣殺、巽に五黄土気が回座しています。
<九紫さん>七赤金気暗剣殺に同会するのは九紫さんです。
被同会も二黒土気暗剣殺になるので、西や坤、乾に凶がある方は要注意です。
九紫さんは北があります!!無制限なので、なるべく遠くまで、ぜひ計画してみてください!!東京にお住まいの方は日光、山形、札幌などw
<七赤さん>五黄殺に同会するのは七赤さんです。
7年後までチャンスのない、一番大事な西が今月取れます!!絶対にお出かけください!気を大きくしすぎないで過ごしてくださいね♪
<八白さん>八白さんが今月の中心人物です。調子はいいです。後半はお金の使い過ぎに注意しましょう。
<一白さん>ゆったり過ごしましょう。どうしても現状を変えなくちゃっ!って焦りがちですが、焦りは禁物です。7月に取った東を引き続き取りましょう。
<二黒さん>今月は暗剣殺と破れを背負います。控えてて吉。何か勉強を始めるのはいいですよ。
<三碧さん>離の作用があります。でも必要なことなので断捨離を進めていきましょうね。
<四緑さん>先月よりは落ち着きますがおとなしく過ごさざるを得ないです。10月の艮の旅行計画を練りましょう。早めに予約しちゃってください。
<五黄さん>月建を背負うので注目されますが、思いつくことはあまり良くないのでご相談を。後半は楽しく過ごせます。
<六白さん>忙しいです!チャンスは貪欲にゲットしてくださいね!ここから3か月はスパートかけてください♪

 

それぞれ取れる方位は取ってください!

 

今月は七赤白さん、九紫さんに無制限の方位があります。他の方は40km、4km以内しかありませんが、粛々とお散歩しましょう。

 


新月は8/8(日)の22:50(旧暦7月1日)
満月は8/22(日)の21:02です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« July 2021 | Main | September 2021 »