August 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2021/09/23 秋分 | Main | 2021/10/23 13:51 霜降 »

2021/10/08 10:39 寒露 10月節(六白金気中宮・戊戌月)

寒露:秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ


秋分の日が過ぎても、晴れると暑い日が続きますね。
昨日の地震で被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。
帰宅途中で遭遇し、電車から降ろされた話も耳にしました。生徒さんの自宅そばで水があふれた話も

雨が降るとほんとに寒いので、上着を持ってお散歩しましょうね♪


今月は年月同盤ということですでにお伝えしていますが、あえていつものフォーマットでw

2021年度10月節(~ 11/7 13:59 立冬)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は


一白水性:東無制限、坤4km以内

二黒土性:西、艮無制限

三碧木性:東、南無制限

四緑木性:南、艮無制限、坤4km以内

五黄土性:西、北、艮無制限

六白金性:西、南、北無制限

七赤金性:西、南、北無制限

八白土性:北、艮無制限

九紫火性:東、西、北無制限


用語:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 


ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。

スマホ版のあちこち方位はこちら【祝・復活!】

あちこち方位の使い方はこちら

 


方位が取れる日時はお問合せください。

 


方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。


 


10月節は戌月なので、破れで五黄殺の巽はどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!

また暗剣殺の乾も絶対に行かないでください。

悪い方位にどうしても行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。

他にもいろいろ意味合いがあります。

8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

 


次回の藤沢での鑑定会は11月3日(水・祝)に14時~16時半で開催します。
場所は藤沢本町 紅太陽です。

鳥取県倉吉市での第8回の鑑定会@とっとり かりゆしの日程は10月31日か11月1日、もしくは12月4日に設定します。お問合せください。


イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となります。

お気軽にご参加くださいね♪
また、リクエスト開催を受け付けてます。イベントにもお気軽にお呼びください。

 


初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。

また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の干支も記載)をご確認の上、ご連絡ください。

通常の鑑定(1時間~1時間半)初回15,000円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください。

 


今月は六白金気中宮で、キーワードは「政府、決断力」ですね。

戌月なので、月建は七赤金気暗剣殺。破れは五黄土気。七赤が表わす飲食店は賑わいを取り戻しますが、以前ほどではないでしょう。

急に開けようとしても気力がない飲食店は閉めてしまう決断をすることが多いと思います。

自民党総裁選で自民党の宣伝が大きくて、今までのことは忘れて、衆議院議員選挙では与党が勝つと見込まれていますが、残念ながら七赤金性の首相では正しいリーダーシップは難しいかもしれません。11月節に選挙があれば与党は逃げおおせると思いましたが。

 


2021年度は乾が七赤金気暗剣殺、巽に五黄土気が回座しています。

<七赤さん>七赤金気暗剣殺に同会、被同会するのは七赤さんです。
乾に凶がある人は要注意です。でも方位は三つもありますし(南と北を同時に取るのはNG)、七赤さんの本命の方位である西が取れます。次の12月節がラストチャンスで、その次は7年後まで取れませんので、ぜひ西に通ってくださいね!!

<五黄さん>五黄殺に同会、被同会するのは五黄さんです。
大変忙しい月になるでしょう。七赤さん同様方位が三つもありますので、必要に応じて方位取りにお出かけください!金運・恋愛運の西、愛情の北、今年の大歳方の艮は貯蓄ですよ。

<六白さん>六白さんが今月の中心人物です。仕上げの月です!今まで取った方位も後押ししてくれますよ!これから方位を取る人は金運・恋愛運の西か、愛情の北or名誉の南へお出かけください。


<一白さん>長距離の東が取れます。東は発展に必要な方位です。本の出版をしたい人は貪欲に取ってくださいね!南にいるので別れがあるかもしれません。腐れ縁は切りましょうw

<二黒さん>今月は北に回座しています。病気に注意。調子が悪いなって感じたらまずは睡眠を取ることに注力しましょう。いろいろと原点に返って何がしたいのか、計画を立てるのにもいい月です。

<三碧さん>少し上向いてきます。東と南を取れますが、ご自身の本命の方位である東はマストです。絶対にお出かけください!次は4年後になります。

<四緑さん>忙しいですよ~wwがんば!wいろいろと頼りにされるんでしょうね。四緑さんに二番目に取りにくい艮が大歳方で取れるチャンスです。次は9年後になるので、これは絶対に取ってくださいね!大きく変わりますよ。

<八白さん>のんびり過ごしてください。飲食など誘われたら行くといいですよ。ご自身に一番重要な艮が取れますが、12月と1月にもチャンスはあります。今月は取りにくい愛情を実感できる北へお出かけしましょう。このチャンスを逃すと次は4年後です。

<九紫さん>今月は変化の月です。南が取れていれば良い月ですよ。発展の東、金運の西、愛情の北、できたら全部取っていただきたいくらいですが、一番必要と思うところを取りましょう。西が今年のラストチャンスです。次は5年後なので、とりあえず西はマストでw

 


それぞれ取れる方位は取ってください!

 


今月は全員に無制限の方位があります。コロナがまだ怖いならお散歩でもOKですよ。

 



土用の入りが10/20(水)の13:26なので、土取り、水取りはそれまでに済ませてください。
満月は同じく10/20(水)の23:57です。
新月は11/5(金)の06:15(旧暦10月1日)です。

 


方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 


/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 2021/09/23 秋分 | Main | 2021/10/23 13:51 霜降 »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2021/09/23 秋分 | Main | 2021/10/23 13:51 霜降 »