January 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2021 | Main | January 2022 »

December 2021

2021/12/22 00:59 冬至

冬至:昼が一年中で一番短くなる
冬の真ん中の中気です。
先週末は全国的に寒かったし雪の地域もずいぶん降りましたね。
昨日の朝までいた沖縄もさすがに20度を切ったのでユニクロで長袖やタイツなど防寒グッズ含めて冬服を買いあさりましたw
西洋占星術では、やぎ座に太陽が入ります。

12月の方位の確認はこちら
寒くなったからと外に出ないでいると体が縮こまってしまいます。
まだチャンスがありますので方位取りをしっかりしましょうね。
今月は全員40km以上の方位がありますので方位取りしましょう!
宿泊が無理な場合も無制限ならお散歩を10日間、4km以内のお散歩は7日間頑張りましょう!
九紫火気が北に回座して月建を背負ってますので薬害についての話題が増えてきました。
この九紫火気の下には民衆を現す二黒土気がいますので、普通の人たちが薬の副作用に気づき始めたということでしょうか。
厚労省もPMDA(医薬品医療機器総合機構:実際の薬の承認の窓口)もHPには様々な副作用の情報を載せてますので、マスコミが言わないからと疑わないでいるのは危険です。

お鍋の季節です!
バランスの良い食事と睡眠が一番大事です。
もともと風邪は万病のもとではありましたが、1週間寝ていれば治ったものですよ。

藤沢での鑑定会は藤沢本町駅からすぐの紅太陽で次は12/25(土)の13:00~15:30です。(Zoom等のリモート参加も可能)
その次は4月9日(土)の予定です。
鳥取県倉吉市のとっとりかりゆしでの第8回の鑑定会は1月21日(金)の夜か1月22日(土)の日中です。
イベントでは30分3,000円での鑑定となりますので、何人か集まる場合はお気軽にお声がけください♪
リクエストベースでも鑑定会を開催いたします。(11月は2回開催しました)
スケジュール(日々の干支も入ってます)を更新していますのでぜひご参加ください

 

初級講座(zoom等での参加可能)はいつでも受付けていますが、おかげさまで開講可能な日が少なくなっているので、日程をご確認のうえお問い合わせください。
初級講座は月1回全12回で、資料込みで月1万円です。(初回のみ手帳、暦も含めて15,000円)
お友達とご一緒に参加される場合は割引いたします。
対面でのご参加は新宿、渋谷で、女性のみ初台教室あります。
全3回×2時間36,000円の手帳講座は良い方位と日時を自分で見つけられるようになります♪
【NEW】2022年度、2021年度の暦(書き込み用のシンプルなもの、1部千円)も頒布中です!
お申込みはこちらにお問合せください

 

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!
お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってください。
お問合せをお待ちしております。
鑑定の日程も少なくて申し訳ございません。立春から新規のお客様は値上げの予定です。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2021/12/07 6:57 大雪 12月節(四緑木気中宮・庚子月)

大雪:雪がいよいよ降りつもってくる

先週末、最後のチャンスで西の水取りで奥大山に行ってきました。
路面に少し雪がありましたが、平和に駐車場まで上がれて、汲み終わった途端に雪が降ってきて、いつものことながらも感動でした♪
さすがに冬支度しないとですね。
第6波が懸念されていますが、もともとインフルエンザも流行る季節ですので、感染症対策はきちんとしましょうね!(うがい、手洗いでOK)

2021年度12月節(~ 1/7 06:57 小寒)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は
一白水性:西40km以内
二黒土性:艮無制限
三碧木性:北40km以内、坤4km以内
四緑木性:北40km以内、坤4km以内
五黄土性:西、北、艮無制限、東40kmi以内
六白金性:艮40km以内、坤4km以内
七赤金性:西無制限、東40km以内
八白土性:艮無制限、東、西4km以内
九紫火性:東無制限
用語:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

 

方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

12月節は子月なので、破れの南はどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
四緑中宮月なので五黄殺が乾、三碧木気暗剣殺が巽なので、そちら方面も行かないでください。継続している場合は問題ありません。
悪い方位にどうしても行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。
東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

 

次回の藤沢での鑑定会は12月25日(土)に13時~15時半で開催します。
場所は藤沢本町 紅太陽です。その後しばらくお休みで、次回は4月9日(土)13時~15時半を予定しています。
鳥取県倉吉市での第8回の鑑定会@とっとり かりゆしの日程は1月21日(金)を予定しています。お問合せください。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となります。お引越しは別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪

また、リクエスト開催を受け付けてます。
イベントにもお気軽にお呼びください。
5名様から承ります。

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の干支も記載)をご確認の上、ご連絡ください。
通常の鑑定(1時間~1時間半)初回15,000円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください。

 

今月は四緑木気中宮で、キーワードは「信用」です。
子月なので、月建は九紫火気。破れは八白土気。九紫は薬、医療を現します。この2年間の振り返りになるのではないでしょうか。
飲食店は11月節にある程度戻ったお店は大丈夫ですが、補助金で休業していたお店で自力復活できていないところは今月お店をたたむことになりそうです。
四緑には遠方、外国人も含まれます。1月1日から発効となる経済連携協定(RCEP)は日本にほんとにいい内容なのか、私は疑問を持っています。4月28日に承認案が可決された際も、これがどんな意味があるのか、まともに報道されていませんからね。

 

2021年度は乾が七赤金気暗剣殺、巽に五黄土気が回座しています。
<五黄さん>七赤金気暗剣殺に同会して被同会が三碧木気暗剣殺なのは五黄さんです。
乾に凶がある人は要注意ですが西と北、艮が使えます。がっつり取って行きましょう。新しいことへの投資は厳禁です。
<三碧さん>五黄殺に同会して自身が暗剣殺を背負うのは三碧さんです。
調子がいい人も注意が必要です。でもチャンスはあります。北をしっかり取りましょう。
<四緑さん>四緑さんが今月の中心人物です。今年の運気の頂点です。注目も浴びます。身辺はきれいにしておきましょう。宴会で飲みすぎ注意ですw
<一白さん>運気が上がってきます。西40kmを取って楽しく過ごして下さい♪
<二黒さん>今月は東に回座します。忙しいので体調にはくれぐれも注意しましょう。後半けっこう楽しいですよ♪
<六白さん>ゆったり過ごしましょう。10月、11月節に西に行った人は大きな良い変化が現れるでしょう。
<七赤さん>ご自身の本命方位である西が今年のラストチャンス!次に西が取れるのが7年後なのでぜひ。離の作用がありますが、大事なものはうっかり手放さないようにしましょう。
<八白さん>破れを背負いますが、自身の本命の方位である艮(北東)が取れます。特にお金の流れに不安がある人は絶対に艮を取りましょう!!
<九紫さん>子の月に子に在泊しますので目立ちますよ!!ボランティアや老人への親切がいい意味で暴露されます♪後半お金を使いすぎないように気をつけましょう。

 

それぞれ取れる方位は取ってください!

 

今月は全員40km以上取れる方位があります。感染症対策(うがい、手洗いで十分)して、暖かくしてお出かけください。マスクは密ではない屋外では外したほうが健康にいいですよ。

 


お水取りも可能です。ぜひゲットしましょう。

満月は12/19(日)の13:36です。新月は1/3(月)の14:46(旧暦12月1日)です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« November 2021 | Main | January 2022 »