October 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2022/07/07 11:38 小暑 7月節(六白金気中宮・丁未月) | Main | 【2022年10月】鑑定可能時間のお知らせ »

2022/08/07 21:29 立秋 8月節(五黄土気中宮・戊申月)【年月同盤】

立秋:秋の気配が感じられる


2022/08/23 12:16 処暑:暑さがおさまるころ


ただいま東京から西の広島に滞在中です。毎日暑くて大変ですが、日差しは確かに秋を感じますね。

新生児がいるのでエアコンは24時間27度設定で稼働中。
厚労省のCMで暑い時はマスクは外してとありますね。
また、北海道では大手の複数の病院がコロナワクチンの有効性に問題があるとのいうことで4回目の接種の中止を宣言しました。(その後削除されていますが)
参院選が終わった後、PCR検査で商品券が配られるようになり、検査数が膨大になり、陽性者も増えています。重症者は増えていないのでご注意ください。
※2022年の暦頒布中。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪2023年の暦もまもなく配布可能となります。


年月同盤で今年最大のチャンスである2022年度8月節(~ 9/8 00:32 白露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は


一白水性:東、西、乾、巽無制限

二黒土性:西、南、乾無制限

三碧木性:南、北、巽無制限

四緑木性:東、南、北無制限

五黄土性:西、南、乾無制限、坤4km以内

六白金性:西、北無制限、坤4km以内

七赤金性:北、乾無制限、坤4km以内

八白土性:西、南、乾無制限

九紫火性:東、巽無制限、坤4km以内


※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 


ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。

スマホ版のあちこち方位はこちら

あちこち方位の使い方はこちら

 


日も五黄土気中宮になるのは陰遁のみの暦では 8/11(木・丙申)、8/20(土・乙巳)、8/29(月・甲寅)、9/7(水・癸亥)です。
また上記の日に時間も五黄土気中宮になるのは午前 3 時~ 5 時(寅時)と午後 9 時~11 時(亥時)です。


他に方位が取れる日時はお問合せください。

 


方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。


 


8月節は申月なので、破れの艮は今月もどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!

五黄土気中宮月なので五黄殺と暗剣殺がありません。

艮の方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。

他にもいろいろ意味合いがあります。

8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 


次回の藤沢での鑑定会は8月27日(土)に12時~14時半で開催します。
場所は藤沢本町 紅太陽です。


イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。

お気軽にご参加くださいね♪

また、イベント鑑定のリクエスト開催を受け付けてます。
5名様から承りますのでお気軽に♪


 


初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。

4月9日(土)から午前9時~11時に江の島で初級講座を開講しました。次回は8月27日(土)です。参加希望の方はご連絡ください。

また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。

通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください。

 


今月は五黄土気中宮で、キーワードは「リセット」ですね。今までの流れが変化していきます。

申月なので、月建は二黒土気。破れは八白土気。年盤と逆なので弱含みではありますが、コツコツと働く、経済を回すということが重要となります。

五黄土気が中宮、坤が月建なので母や妻、おばあちゃんの知恵が注目されることでしょう。

 


2022年度は五黄土気が中宮です。

普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、今年は特に気が大きくなるので注意が必要です。


<五黄さん>中宮に回座し、五黄土気に同会して被同会も五黄土気なのが五黄さんです。
五黄方位を過去に取ったことがある人は危険です。しかしそれなりに方位を取ってきた人は成果が現れてそれなりの評価も得られるでしょう。気が大きくならないように注意しましょう。


<一白さん>一白さんで2020年の北を取れている人はまったく問題なしです♪取れてない人は少し悩みが深くなりそう。下半身の病気が気になったらすぐに受診してくださいね。方位が一番多く4方位取れます。意味を考えて必要な方位を取ってくださいね。


<二黒さん>今月は坤に回座しますので母親やお姑さんとの問題に注意!介護の問題に直面する人も出てきそうです。胃腸に疲れを感じたらすぐに食べる量を調整してみてください。坤が取れている人は働きぶりが注目されて楽になりそうです。不動産を手に入れるチャンスも回ってくるでしょう。来年以降の動きを再確認しましょう。西、マストです!


<三碧さん>忙しくなります♪特に去年(2021年)の東が取れている人は出世が見込まれます。転職も有利になるでしょう。もし喉から来る風邪を引くようなら運気が少し低迷しています。寝室の空気清浄機のフィルターはチェックしてみてくださいね。北と南は同時に取れないのでどちらかと巽はマストでどうぞ。


<四緑さん>ここ8年間の利益を一気に手にすることができる運気です。いろんなところから誘いもあります。次につながることも多いので体と時間が許す限り応じましょう。忙しくなりすぎて体調を崩さないように注意しましょうね。東は9年に一度のチャンスです。絶対に取るように!北と南はどちらか一方を取ってください。


<六白さん>乾に回座しますので、気が大きくなりすぎないように注意してください。今から始める事業は要注意です。無くなってもいい程度の投資にとどめてください。2017年、2018年に乾が取れている人は大きな仕事を任されそうです。西を取りましょうね。


<七赤さん>西に回座します。先月の暗剣殺はいかがでしたか?平穏無事に過ごせた人は今月もお誘いがあり楽しく過ごせるでしょう。ちょっと失敗しちゃったなという人はゆったり過ごすことにしましょう。無理は禁物です。お金の使い過ぎに注意。北が次は8年後という実質ラストチャンスになります。北には絶対にお出かけください。


<八白さん>今月は自身が破れを背負うので、今一つと感じる月になるでしょう。無理な改善や断捨離すると後悔しそうです。肩こり、腰痛は放置しないですぐに整体や鍼灸師さんに診てもらいましょう。重症化しないように気を付けて。西は来月も取れますが、乾と南はしっかり取りましょうね。


<九紫さん>今月は巽を取れます!信用を高めるチャンスです。ぜひお出かけください。巽のゴルフはとてもいいと思います。目が見えにくかったりしたら眼科での受診をしてください。あと暑いので水分はこまめに取って熱中症にならないようにご注意を。

 


それぞれ取れる方位は取ってください!

 


今月は全員が無制限の方位が取れます♪

環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取りをしてくださいね。

チャンスは絶対に逃さないでください。

感染症対策(うがい、手洗いで十分)して、お出かけください。

熱中症は突然ばったり倒れます。特にお子さんは要注意。屋外ではマスクを外しましょう。

水分を取り損ねて頭痛がしたらすぐに日陰で水分を取って横になりましょう。

訃報も増えています。会わないで後悔しないようになさってください。

 


満月は8/12(金)の10:36です。沖縄はうーくいですね。新月(朔)は8/27(土)の17:17(旧暦8月1日)です。


 


方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 


/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 2022/07/07 11:38 小暑 7月節(六白金気中宮・丁未月) | Main | 【2022年10月】鑑定可能時間のお知らせ »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2022/07/07 11:38 小暑 7月節(六白金気中宮・丁未月) | Main | 【2022年10月】鑑定可能時間のお知らせ »