2022/10/08 16:22 寒露 10月節(三碧木気中宮・庚戌月)
寒露:秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ
2022/10/23 19:36 霜降:霜が降りるころ、秋の最後の中気です。
急に寒くなりましたね。
東京都では救急車の出動回数が4月ごろまでは24%アップだったのが、最近また救急車のサイレンを聞くことが増えて、調べたら今日現在で20%アップでした。
せっかくの秋ですから、外に出て歩いたり走ったりして、おいしいものを食べてストレスないように過ごしましょう。
※2023年の暦を絶賛頒布中。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪今まで要望のあった時刻と九気の表なども追加してます。
2022年度10月節(~ 11/7 19:45 立冬)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は
一白水性:乾無制限、艮40㎞以内、南4km以内
二黒土性:南無制限、北40km以内、坤、艮4km以内
三碧木性:乾40㎞以内、坤4km以内
四緑木性:坤4km以内
五黄土性:南、艮無制限、北40km以内、坤4km以内
六白金性:北無制限、南40km以内
七赤金性:艮無制限
八白土性:坤、艮4km以内
九紫火性:乾40㎞以内、北4km以内
※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)
ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら。
あちこち方位の使い方はこちら
日も三碧木気中宮になるのは陰遁のみの暦では 10/15(土・辛丑)、10/24(月・庚戌)、11/2(水・己未)です。
また上記の日に時間も三碧木気中宮になるのは午後 1 時~午後 3 時(未時・艮は使えません)です。
また上記の日に時間も三碧木気中宮になるのは午後 1 時~午後 3 時(未時・艮は使えません)です。
他に方位が取れる日時はお問合せください。
方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。
10月節は戌月なので、破れの巽は今月どなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
三碧木気中宮月なので五黄殺が西、一白水気暗剣殺が東なので、これらの方位も絶対に行かないでください。良い時期から継続している場合は問題ありません。
悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。
東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。
やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪
次回の藤沢での鑑定会は11月12日(土)に11時半~14時で開催します。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
また、10/16(日)に湘南深沢から徒歩5分のBar Kurageでもイベント鑑定会を開催します。お近くの方はどうぞ♪
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪
また、イベント鑑定のリクエスト開催を受け付けてます。
5名様から承りますのでお気軽に♪
初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
4月9日(土)から午前9時~11時に江の島で初級講座を開講しました。次回は9月17日(土)です。参加希望の方はご連絡ください。
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。
通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください。
今月は三碧木気中宮で、キーワードは「スピード」ですね。若い人の勢いがカギとなります。
若い男性の興味がどこにあるか注目すると面白いと思います。
戌月なので、月建は四緑木気。破れは二黒土気。どのように調整をしていくか、注目です。仲人さんが活躍しそうです。
一白水気が暗剣殺なので、今月は電気製品が突然壊れたりしそう。先月も書きましたが、パソコン、サーバー、自宅の家電製品が壊れたらどうするかバックアップを用意した方が良さそうです。パソコンは早めの発注をお勧めします。
2022年度は五黄土気が中宮です。
普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、今年は特に気が大きくなるので注意が必要です。
<三碧さん>中宮に回座し、五黄土気に同会して被同会が一白水気暗剣殺なのが三碧さんです。
このところ忙しくて、特に9月に苦労した方は一息つけます。後半急な問題が起きる可能性があるので、対処方法は必ず検討しておきましょう。注目も浴びるのでインタビューのお話も来そうです。
このところ忙しくて、特に9月に苦労した方は一息つけます。後半急な問題が起きる可能性があるので、対処方法は必ず検討しておきましょう。注目も浴びるのでインタビューのお話も来そうです。
<一白さん>一白さんは今月乾が大チャンスです!鑑定するたびに一白さんには絶対に乾を取るようにお勧めしています。特に社長さん、政治家の人はマストですよ。その立場になくても上司運が上がるのでぜひ取ってください。東に回座して忙しいのですが、周囲が敵だらけって感じたら要注意です。本質を見誤らないように気を付けてください。
<二黒さん>今月は巽に回座しますが、2か月続けて破れを背負うので、もう一か月もどかしさ満載です。来年は忙しいのでその準備をしましょう。南と北が取れますが、どちらかにしましょうね。悩みがあるなら北に、断捨離を進めたかったら南にお出かけください。断捨離すると新しいものが入ってくるので、まずは捨てましょう。
<四緑さん>今月は乾に回座して新しいことはしない方がいい月なのですが、月建を背負うのでいろいろなお話が舞い込んでくるでしょう。人のためにすることは後で良い形で戻ってくるので積極的にしましょう。お金を大きく動かすのはNGです。
<五黄さん>西に回座するのでゆったりお過ごしください。前半は楽しいと思います。後半は若い人に振り回されないように注意してください。新しい恋愛が始まるかも。
<六白さん>艮に回座するので9月節に艮を取れた人は自分が思わなくても良い形で変化が訪れます。新規事業、プロジェクトや新しい取引先は将来を見据えながらやっていきましょう。自ら動こうとする場合は方位も考えながら慎重に。
<七赤さん>南に回座します。9月節の南は取れましたか。取れた方は悪縁が離れて行くので別離があっても心配しなくていいです。取れてない方は孤独を感じてしまうかも。後半大きなお金を動かす話は乗らないでください。大けがします。
<八白さん>9月節の西は楽しめましたか?西の効果が感じられるのには少し時間がかかりますが、大きなお金が動かせるようになってきますよ。今月は近距離の坤と艮しか取れませんが、お散歩は日々を守ってくれるのでぜひ。後半はいい話が来ますのでお楽しみに。
<九紫さん>今月は乾40㎞以内です。社長さん、管理職、一家の主の方はぜひ取りましょう。悩みがあるならお散歩で北もどうぞ。新しく物事が動き出す時期です。タイミングは見過ごさないようにしましょう。
それぞれ取れる方位は取ってください!
今月も過半数の方はまだ無制限の方位が取れます♪
環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取りをしてくださいね。
チャンスは絶対に逃さないでください。
感染症対策(うがい、手洗いで十分)して、お出かけください。
ようやくマスクは屋外では不要と政府が言い出しましたね。海外では誰もしていないし、イギリスにいらした天皇ご夫妻もノーマスクでした。不織布マスクはプラスチックなので、お子さんが気にしなくていいように大人からマスクを外していきましょう。マスクで歯並びが悪くなることもあるようですよ。
<再掲>重曹とクエン酸は掃除にも活躍しますが、医薬品と食品添加物でもあります。うまく取り入れてみてください。
訃報もほんとに増えています。先日63歳の方の訃報を耳にしてびっくりしました。大事な人には会えるうちに会ってくださいね。
満月は10/10(月・祝)の05:55です。新月(朔)は10/25(火)の19:49(旧暦10月1日)です。
方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)
Recent Comments