May 2023
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2022/11/07 19:45 立冬 11月節(二黒土気中宮・辛亥月) | Main | 2023/01/06 0:05 小寒 1月節(九紫火気中宮・癸丑月) »

2022/12/07 12:46 大雪 12月節(一白水気中宮・壬子月)

大雪:雪がいよいよ降りつもってくる

2022/12/22 06:48 冬至:昼が一年中で一番短くなる

意外と暖かい11月節でしたが、先日帰省した際に鳥取ではみぞれが降りました。東京でも朝はファンヒーターが欠かせなくなってます。
私は飲食するお店って気に入るとリピするたちで、長い順で、坤として通ってる沖縄県那覇市、巽として通ってる千葉県鴨川市、西は鳥取県倉吉市で決まったお店に行ってます。インスタでそれらの写真をアップしてるので「いつも美味しいものを食べてますね」って言われますw

年末年始、会いたい人にはぜひ会いに行ってくださいね。一緒に過ごす時間は永遠ではありませんから。

※2023年の暦を絶賛頒布中。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪
今までご要望のあった時刻と九気の表なども追加してます。
2022年度12月節(~ 1/6 00:05 小寒)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は
一白水性:西無制限、艮40km以内、坤4km以内
二黒土性:東40km以内、坤4km以内
三碧木性:巽無制限、艮40km以内
四緑木性:西40km以内、巽4km以内
五黄土性:乾無制限、東、巽40km以内、坤4km以内
六白金性:東40km以内、乾、坤4km以内
七赤金性:乾無制限、東4km以内
八白土性:乾無制限、巽40km以内、坤4km以内
九紫火性:東、艮無制限、西40㎞以内
※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

 

日も一白水気中宮になるのは陰遁のみの暦では 12/10(土・丁酉)東不可、12/19(月・丙午)、12/28(水・乙卯)西不可です。

また上記の日に時間も一白水気中宮になるのは午前 5 時~午前 7 時(卯時・西は使えません)です。
他に方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

12月節は子月なので、破れの南はなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
一白水気中宮月なので五黄殺が南で破れ、六白金気暗剣殺が北なので、これらの方位も絶対に行かないでください。良い時期から継続している場合は問題ありません。

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。
やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 

次回の藤沢での鑑定会は12月24日(土)に11時半~14時で開催します。お早目のご予約をお勧めします。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
イベント鑑定会のご用命もお気軽に♪10月の鎌倉市深沢の鑑定会は10名様を鑑定させていただきました。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
4月9日(土)から午前9時~11時に江の島で初級講座を開講しました。次回は12月10日(土)です。参加希望の方はご連絡ください。今回から方位を取った時の効果の法則をやっていきます。
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。
通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください。

 

今月は一白水気中宮で、キーワードは「愛情」ですね。今、マスク社会は全然親切じゃないです。人を見たらウィルス保持者と思ってるってことなんです。風邪をひいても犯人捜しは無駄ですよ。運動して体を活性化しましょうね。
あと、残念なのは「貧困」。来年の増税でサラリーマンの収入の半分以上が税金となります。副業がどうとか騒がれていますが、一部へのばらまきじゃない対策が必要だと思っています。孤独を感じる方はぜひ上記の方位を取ってみてください。気持ちが楽になります。
子月なので、月建は六白金気暗剣殺。破れは五黄土気。悪政が調子に乗るんでしょうね。ちゃんとウォッチしていきましょう。
六白金気が暗剣殺。大きなものが自滅する可能性もあります。

 

2022年度は五黄土気が中宮です。
普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、今年は特に気が大きくなるので注意が必要です。
<一白さん>中宮に回座し、五黄土気に同会して被同会が六白金気暗剣殺なのが一白さんです。
破れの翌月の中宮です。先月もじもじしてた人、チャンスです!運気が上がる来年からの準備も整えてください。来年と再来年、西が取れないので、今月ラストチャンスの西は外さないでくださいね!!
<二黒さん>二黒さん、実は楽しい楽しい12月と1月です。割と好き勝手にして構いませんが、予算オーバーだけは要注意!気分よく遊んでお金が足りない!って叫ばないようにしましょうw
<三碧さん>今月は西に回座しますので、忘年会などのお誘いは乗ってくださいね。巽、今月取らないと次は4年後なので悔いのないように巽にお出かけください。年末年始は家族、親戚と良い時間を過ごしましょう。親戚の言葉にちょっとイラついても気にしないで。
<四緑さん>今月は艮に回座します。去年の大歳方の艮を取ってる人は大いに変化を求められますが、そこはやっちゃってください!結果が出ます。取れてない人は変化しなさいって状況になったら周囲に相談して。納得しての変化は良いことが舞い込みますよ。
<五黄さん>南に回座して破れを背負うので、思わぬ別れがあるかもしれません。南を取れている人はぜひ断捨離を。すっきりしますよ。乾が今年のラストチャンスですから、ぜひお出かけください。
<六白さん>北に回座し、暗剣殺を背負います。いらいらしがちになりますが、東の40km以内を取って前を向きましょう。明るい将来を描ければOK。何か思うことがあったら周りを巻き込んでみてください。うまくいきます。
<七赤さん>坤に回座します。運気は上昇していきますので、やりたいことは前半に集中させて、年末年始はのんびり過ごしてください。乾はぜひ!
<八白さん>東に回座していい感じに忙しくなります。目の前のことを一つ一つこなしていきましょうね!サボると大変よ?w
<九紫さん>来た来た!って感じに大歳方の艮が取れます!!ぜひお出かけください。人とのご縁も多く賑やかなひと月になります。いろんな人と会いましょうね。

 

それぞれ取れる方位は取ってください!

 

今月は過半数の人が無制限の方位があります。ぜひお出かけください!
環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取りをしてください。
チャンスは絶対に逃さないでくださいね。
感染症対策(うがい、手洗いで十分)して、お出かけください。
マスクは屋外では原則不要と、政府も厚労省も言っています。周囲が外さないからとマスクしたままだとせっかくの笑顔が伝わらないですよね。
特にお子さんのマスクは屋外では外してあげてください。
3年ぶりのイベントが増えてきたので、ぜひぜひ大事な人と楽しい時間をお過ごしください。

 

満月は12/8(木)の13:08です。新月(朔)は12/23(金)の19:17(旧暦12月1日)です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 2022/11/07 19:45 立冬 11月節(二黒土気中宮・辛亥月) | Main | 2023/01/06 0:05 小寒 1月節(九紫火気中宮・癸丑月) »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2022/11/07 19:45 立冬 11月節(二黒土気中宮・辛亥月) | Main | 2023/01/06 0:05 小寒 1月節(九紫火気中宮・癸丑月) »