June 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 方位取りをしていてこの3年間で変わったこと 2023年3月30日(乗り物編) | Main | 2023/05/06 10:13 立夏 5月節(五黄土気中宮・丁巳月) »

2023/04/05 10:13 清明 4月節(六白金気中宮・丙辰月)

清明:すべてのものが生き生きとして、清らかに見える

新年度を迎えた皆様、いかがお過ごしですか。
関東以西の方、お花見は楽しみましたか。私は実家近くの倉吉市内の極楽寺さんの枝垂桜を楽しみました♪

花粉も暖かいとよく飛んでます。ビタミンDが良いと聞いたので摂取してます。

※2023年の暦を頒布中。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪
今までご要望のあった時刻と九気の表なども追加してます。

2023年度4月節(~ 5/6 03:19 立夏)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:東40km以内、坤4km以内
二黒土性:艮無制限、西4km以内
三碧木性:東、南40km以内
四緑木性:坤無制限、南、艮40km以内
五黄土性:北、艮無制限、西4km以内
六白金性:南無制限、北40km以内、西4km以内
七赤金性:南無制限、北40km以内、西4km以内
八白土性:艮無制限、北4km以内
九紫火性:東無制限、西、北4㎞以内
今月は一白さん、三碧さん以外は距離無制限の方位があります!
※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

 

日も六白金気中宮になるのは陰遁のみの暦では 4/10(月・戊戌)、4/19(水・丁未)艮不可、4/28(金・丙辰)です。

また上記の日に時間も六白金気中宮になるのは午前 7 時~午前 9 時(辰時)です。
他に方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

4月節は辰月なので、破れの乾はどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
六白金気中宮月なので五黄殺が巽で、乾は七赤金気暗剣殺なので、巽、乾とも年盤とのダブル大凶なので絶対に行かないでください。
悪い方位が巽乾で重なってるので行ってはいけない方位が2つ少ないとも言えます。
もちろん、巽、乾とも良い時期から継続して通っている場合は問題ありません。

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。
やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 

次回の藤沢での鑑定会は4月8日(土)に11時半~14時で開催します。お早目のご予約をお勧めします。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
イベント鑑定会のご用命もお気軽に♪3月はイベントで9名様を鑑定させていただきました。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
また初級の講座を開講しようと思います。ご希望の方はご連絡ください
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。
通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡くださいね。

 

今月は六白金気中宮で、キーワードは「政治」ですよね。地方統一選、ぜひ選挙にお出かけください。六白金気が年盤の四緑中宮に同会(上に重なる)状態です。
ほんとに今の政治は正しいのかな?って考える月ですね。自分が投票しなくても大勢は変わらないって思ったらどんなことをされても文句を言えません。
辰月なので、月建は五黄殺。破れは七赤金気暗剣殺。金融不安。
飲食店は引き続き廃業がありそうです。コロナ禍で行けなかったお店はぜひ確認に行ってみてあげましょう。
3年前の融資が大変だという場合は早めに銀行に相談しましょうね。

 

2023年度は四緑木気が中宮です。
普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、2023年度は評価がはっきりする年だと思います。
<六白さん>距離無制限の南が引き続き取れます!!ぜひお出かけください。周囲を見渡せるところにいるので、ご自身の変化もはっきり見えてくると思います。今年は1年を通して無理は禁物ですが、いったんの完成を目指してみてください。4/20の穀雨から始まる後半は楽だと思います。
<一白さん>今月は身内のことで心配事が出てきそうです。相談しながら進めれば解決しますよ。今年は長距離取れませんが、40km以内の方位はしっかり取っていきましょう。
<二黒さん>やっと長距離取れる月がやってきました!ぜひお出かけください。運気としてはちょっと悩みが増える時期ではありますが、重く考えないようにしましょう。信用問題が出てくるかもなので、ちょっとしたことを無視しないように一つずつ丁寧にこなしましょう。
<三碧さん>さて、陽運気に入りました。今年は暗剣殺を背負いつつも今までの結果で発展が可能です。この4月から勢いづけていきたいですね。前半はいいのですが、後半はちょっと危険かもしれません。
<四緑さん>今月は坤が無制限で取れます。坤は地味な方位ではありますが、忙しい今年に健康のための坤はとても有効です。前半はこつこつと仕事をこなして、後半は大きな縁を楽しみましょう。
<五黄さん>今月は思うこともやってみての結果も芳しくないですね。でも北と艮が取れるので悩みが軽減できますよ。
<七赤さん>今月は自身が暗剣殺を背負うので、イライラしやすいので要注意です。引き続き南が取れますので不要な縁を断ち切っていくのも一つです。
<八白さん>4月節に入ってご自身の方位である艮が取れますので、ぜひお出かけくださいね。毎月1回泊りに行く次元層取りもお勧めです♪運気としては下降気味ですが、無理せずゆったりしてみてください。後半は体調に注意です。
<九紫さん>先月はイライラせずに過ごせましたか?一昨年西に引っ越した九紫さんはお悩みも少なくてお会いしてもゆったりされていました。今月は何か変えなくちゃって思いがちです。資産としての保険の見直しをしてみると結果は良さそうです。
それぞれ取れる方位は取ってください!

 

無制限の距離が取れる人は環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取り(特に毎月通うといいです)をしてください。
チャンスは絶対に逃さないでくださいね。
3/13からマスクを従業員に強制できなくなります。それでも引き続き着用を決めた大型店舗もありますが、マスクは雑貨です。花粉症でない人はマスクは外しましょうね。うがい手洗いが感染症対策に一番効きますよ。

 

満月は4/6(木)の13:35です。新月(朔)は4/20(木)の02:23(旧暦3月1日)です。閏月が明けて春が長くなりますよ。暑くなるのは少し遅いでしょう。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 方位取りをしていてこの3年間で変わったこと 2023年3月30日(乗り物編) | Main | 2023/05/06 10:13 立夏 5月節(五黄土気中宮・丁巳月) »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 方位取りをしていてこの3年間で変わったこと 2023年3月30日(乗り物編) | Main | 2023/05/06 10:13 立夏 5月節(五黄土気中宮・丁巳月) »