June 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2023/05/06 10:13 立夏 5月節(五黄土気中宮・丁巳月) | Main | 基本の基!自分の九気は何? »

2023/06/06 07:18 芒種 6月節(四緑木気中宮・戊午月)

芒種:稲などの(芒のある)穀物を植える

2023/06/21 23:58 夏至:昼の長さが最も長くなる

さて、祝日が一日もない6月ですね!
いよいよ今年のメインイベント!!な年月同盤の月です。

梅雨入りかもな季節ですが、晴れた日は暑いです。雨の日も晴れた日も楽しく出かけましょう!雨用の靴を2足ワークマン女子で買いましたw

 

※2023年の暦を頒布中。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪
今までご要望のあった時刻と九気の表なども追加してます。

2023年度6月節(~ 7/7 17:31 小暑)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西4km以内
二黒土性:南、艮無制限
三碧木性:坤無制限
四緑木性:坤無制限
五黄土性:東、南、艮無制限、西4km以内
六白金性:南、坤、艮無制限
七赤金性:東、南無制限、西4km以内
八白土性:東、艮無制限、西4km以内
九紫火性:東無制限
今月は一白さん以外は距離無制限の方位があります!
※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

 

日も四緑木気中宮になるのは陰遁のみの暦では 6/14(水・癸卯:西不可)、6/23(金・壬子:南不可)、7/2(日・辛酉:東不可)です。

また上記の日に時間も四緑木気中宮になるのは午後 23 時~午前 1 時(子時:南不可)と午後 5 時~午後 7 時(酉時:東不可)です。
他に方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

6月節は午月なので、破れの北はどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
四緑木気中宮月なので乾が五黄殺で、巽に三碧木気暗剣殺が回座しているので、これらの方位も絶対に行かないでください。良い時期から継続している場合は問題ありません。

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。
やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 

次回の藤沢での鑑定会は6月10日(土)に11時半~14時で開催します。13時と13時半はまだ空いていますが、お早目のご予約をお勧めします。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
イベント鑑定会のご用命もお気軽に♪3月はお呼びいただいたイベントで9名様を鑑定させていただきました。
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
また初級の講座を開講しようと思います。ご希望の方はご連絡ください
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。
通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡くださいね。

 

今月は四緑木気中宮で、キーワードは「調う(ととのう)」です。
5月節に出てきたおかしなことが調整されると思います。
午月なので、八白土気が月建、破れが九紫火気です。
先月書いた報道の裏側。5月15日にまさにNHKニュースウォッチ9で起きました。週刊現代の記事がこちらNHKワクチン被害者遺族放送問題
このまま野放しにすると生活がどんどん苦しくなりますから、ぜひ疑問を持ってください。ちなみに我が家はテレビを無くしてNHKは解約しました。

 

2023年度は四緑木気が中宮です。
普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、2023年度は評価がはっきりする年だと思います。
<四緑さん>ここ4年間の仕上げの時が来ました。問題点もその解決方法もわかったはずです。無制限の坤が取れますのでおでかけください!!先月のうちに不要なものや人物もわかったはずなので対処してくださいね。
<一白さん>さて、良い運気のスタートラインに立ちました。準備してきたことを始めましょう!今月は4km以内の西しか新たに取れませんが、先月、先々月から東を取っている人は継続しましょう。世間の流れとはリンクしています。うまく波に乗って行ってくださいね。
<二黒さん>さて、先月から忙しくなってきてますよね?今月も忙しいです。とにかくがんば!とエールを送ります。艮と南、どちらか一方だけでもお出かけください。艮は金運の良い変化、南は改善点が見えてきます。
<三碧さん>とても忙しいのですが、三碧さんは残念ながら巽に回座すると暗剣殺を背負います。忙しすぎてイライラしないようにご注意ください。昨年の巽を取った人はそんな心配はどこ吹く風。楽しんでください。坤は必ず取りましょう。体調が落ちなくなりますよ。
<五黄さん>ついつい無理しそうになります。新しいことに反射的に動こうとしないでいったん立ち止まって、ほんとにこれって必要だっけ?って考えてみてください。高所大所からほんとに必要なら最低限の範囲で取り組んでみてください。前進のための東、金運アップの艮、名誉のための変化を促す南、どれも大事ですよ!
<六白さん>先月に引き続き坤と艮が取れます。どちらも取ると良い変化が訪れますよ!今月は西に回座するので少し落ち着いていきましょう。お友達とのご飯などでゆったり過ごしましょう。
<七赤さん>変化して進むときですが、うっかり曲がるとけがをします。大きな変化は経験者などにしっかり相談しましょう。前に進むべく東を、断捨離のための南を取りましょうね。
<八白さん>南に回座するので、いわゆる前厄ですが、昨年南を取った人は安心してください。前厄は離の作用が怖いのですが、すでに必要な離は完了しているはずです。南を取ってない人は何かしらを手放したり、親しい人との別れがあるかもしれません。東も大事なのですが、ご自身のための艮を必ず取ってくださいね。金運も楽になるはずです。
<九紫さん>一般的な厄歳の厄月、ダブルです。でも悩みはそろそろくっきりして解決方法も見えてきていますよね。素直になってゆったり過ごすようにしてください。来月から、来年以降の準備を本格化させましょう。発展のための東が取れるのでお出かけくださいね!
それぞれ取れる方位は取ってください!

 

無制限の距離が取れる人は環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取り(特に毎月通うといいです)をしてください。
チャンスは絶対に逃さないでくださいね。
様々なワクチンがCMされてますが、うがい手洗いが感染症対策に一番効果ありますよ。
自己免疫が一番です!美味しいものをなるべく人と食べて、よくおしゃべりしてよく眠る。

 

新月(朔)は6/18(日)の13:37(旧暦5月1日)です。満月は7/3(月)の20:39です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 2023/05/06 10:13 立夏 5月節(五黄土気中宮・丁巳月) | Main | 基本の基!自分の九気は何? »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2023/05/06 10:13 立夏 5月節(五黄土気中宮・丁巳月) | Main | 基本の基!自分の九気は何? »