April 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2023 | Main | October 2023 »

September 2023

お勧めの検索エンジン♪

皆さん、検索エンジンは何を使っていらっしゃいますか?

 

たぶん、スマホに標準搭載されているブラウザ、iPhoneならSafari、AndroidならGoogleを利用して検索されていると思います。

 

私のお勧めは、duckduckGo、BRAVE、Yandex です。

もちろん大手の企業のサイトを調べたりする時はそれで構わないのですが、個人情報を保護するのにはあまりよろしくありません。

それに特化した検索エンジンduckduckGoです。

同じく広告やウェブサイトトラッカーをブロックすることを目指しているのがBRAVEです。

どちらもSafariやGoogleとは全く違う結果を出してくれます。

何か徹底的に調べたい時、特に政府に都合が悪いことを、「なんで?」って思いながら調べる時にとてもよく働いてくれます。

 

ごく最近に注目しはじめたのが、Yandexです。

ロシアの検索エンジンですが、調べたいことを英語に翻訳してから引くと、他のサイトではひっかからないものが多く出てきます。

 

この3年半で一番大事なのは、情報をどこから得るか、どこから調べるか、どうやって精査するかです。

テレビや在京の新聞社が一斉に同じことを報道する時は、裏で何かが動いています。

 

なぜマスコミの情報だけではだめなのか、一例を挙げますね。

一番わかりやすく、怖さが伝わるのが2023年8月8日にハワイのマウイ島で起きた大火災です。

火事で家を失った被災者たちはいまだに自宅跡地が規制されて戻れず、火災の直前に保険会社が引き上げたことで火災保険も下りません。

いろんな組織から寄付のお願いを目にされていると思いますが、被災者にはまったくそのお金が届かない状況です。

そして千人以上のこどもたちが行方不明ということも、ハワイの政府もマスコミも伝えないので、独自系のジャーナリストが現地に入って取材したものを上記の検索エンジンで探すしかないのが現状です。

 

X(旧Twitter)では玉石混交ですが、かなりその関係の情報にリーチできますけどね。

昨日(2023/9/26)にイーロンマスクがポストしたのがこちら

 

ちょっと試しに新しい検索エンジンもインストールして試してみませんか?

あとテレビをつけている時間も減らしましょうね!

 

/ふうちん(一応ITのはしくれ占い師w)

2023/09/08 06:27 白露 9月節(一白水気中宮・辛酉月)

白露:しらつゆが草に宿る

2023/09/23 15:50 秋分:暑さがおさまるころ

台風が来ると少し気温が下がりますが、なかなか気温が下がりませんね。
台風7号の鳥取県の被害はかなりのものでした。被災された方にはお見舞い申し上げます。

8月節は台風の中だった8月15日に実家で母と弟一家4人との合計6人で過ごしたのが思い出かなぁ^^;ちゃんとその前日美味しいものを食べに行きましたがww

 

※2024年の暦は9/19から頒布開始しました。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪

友だち追加

↑LINEアカウント作りました。週一くらいつぶやきますwご予約やお問い合わせにご利用ください。

2023年度9月節(~ 10/8 22:16 寒露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西、坤、艮4km以内
二黒土性:坤40km以内
三碧木性:艮40km以内、巽4km以内
四緑木性:西、巽4km以内
五黄土性:坤40km以内、乾、巽4km以内
六白金性:坤無制限、乾4km以内
七赤金性:乾4km以内
八白土性:坤40km以内、乾、巽4km以内
九紫火性:艮40km以内
今月距離無制限の方位があるのは、六白さんのみですが(いいなぁw)、近距離のお散歩でも効果はもちろんあります!
※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

 

日も一白水気中宮になるのは陰遁のみの暦では9/15(金・丙子)、9/24(日・乙酉)、10/3(火・甲午)です。

また上記の日に時間も一白水気中宮になるのは午前 5 時~午前 7 時(卯時:西不可)です。
他に方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

9月節は酉月なので、破れの東は今月もどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
一白水気中宮月なので南が五黄殺で、北が六白金気暗剣殺が回座しているので、南北も行かないでください。良い時期から継続している場合は問題ありません。

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。
やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 

次回の藤沢での鑑定会は9月16日(土)に11時半~14時で開催します。12時半以降はご予約が入らないと引き上げます。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
同日9時からやはり藤沢本町で勉強会を開催していますがおかげさまで満席です。他日程でのリクエストをお待ちしています。
イベント鑑定会のご用命もお気軽に♪
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
また初級の講座を開講しようと思います。ご希望の方はご連絡ください
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。

通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください

 

一白水気中宮なので、キーワードは「隠す」です。

隠れているものをいかに見つけるか、裏がわかるかが鍵です。

酉月なので、三碧木気が月建、破れが八白土気です。

三碧木気が目立ちますから、若い人への期待が高まります。

信用できない仲間うちではなく、目新しい人に飛びつくことがありそうです。

 

六白金気が、暗剣殺なので、政治や大企業の不祥事が出ます。

個人的には、10/1からのインボイスが不手際で頓挫してほしいと思います。大企業も準備が間に合わないと思いますし。 

2023年度は四緑木気が中宮です。
普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、2023年度は評価がはっきりする年だと思います。

<一白さん>今年は大歳墓方のバックアップがあり、6月節から忙しかったですよね?今月は今年の運気の最高の月なのでがっつりいっちゃってください!!考えること、思いつくことを実行すると結果はついて来ます。楽しんでお過ごしください。

<二黒さん>今月は乾に入るので、気を大きくしないことが大事です。8月節は南か北は取れましたか?今月は坤しか取れませんが、自分の一番大事な方位が取れますので大きく崩れることはないはずです。坤にしっかりお出かけください。

<三碧さん>今月はぴかぴかな三碧さんです。お誘いも多いのですが、どんどん出かけてくださいね!ちょっと戸惑うことがあっても結果はいいと思います。無理せず楽しく!

<四緑さん>なんとなく今までと同じじゃまずいかもって思いがちです。でもお金をかければいいということはありません。人との交流で得られるヒントを使ってみましょう。後半はいい感じになりますよ♪

<五黄さん>南に回座するので、離別がある可能性が高いのですが、それが良い結果を招いてくれます。お葬式では身内の暖かさに癒やされるでしょう。良い変革ができるタイミングでもありますよ!

<六白さん>唯一無制限の方位があるのが六白さんです。ぜひ、今年最後の坤を取ってくださいね!自身が暗剣殺を背負うので自暴自棄になりやすいのですが、落ち着いて対処してくださいね。

<七赤さん>今月、来月とお散歩レベルしか新たな方位取りができません。6月節の東や南が取れていれば継続してくださいね。いいアイデアが出てきます。短期的な結果は求めず、誠実に過ごせばいい月になります。

<八白さん>今月は忙しいのですが、結果が出にくいと感じる月になります。焦らず、ミスがないように一つ一つ丁寧にこなしてくださいね。システムの変更などで大変かもです。

<九紫さん>艮40キロを有効に取ってください!イライラすることが増えますが、艮が助けてくれます。あまり急激に決定することは避けてくださいね。

それぞれ取れる方位は取ってください!

 

無制限の距離が取れる人は環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取り(特に毎月通うといいです)をしてください。
チャンスは絶対に逃さないでくださいね。
美味しいものをなるべく人と食べて、よくおしゃべりしてよく眠る。これが健康に一番ですね♪

 

新月(朔)は9/15(金)の10:40(旧暦8月1日)です。満月は9/29(金)の18:58です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« August 2023 | Main | October 2023 »