May 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« お勧めの検索エンジン♪ | Main | 年単位で方位の吉凶を知っていないと引っ越せなくなります »

2023/10/08 22:16 寒露 10月節(九紫火気中宮・壬戌月)

寒露:秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ


2023/10/24 01:21 霜降:霜が降りるころ


暑さ寒さも彼岸までって納得の気温推移でしたね。

6年ぶりに長崎くんちに行ってきました。ブログ更新が遅くなり申し訳ございません。

今月は月だけの祐気しかないのですが、この後も沖縄にも行く予定ですw


 


※2024年の暦は9/19から頒布開始しました。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪

友だち追加


↑LINEアカウント作りました。週一くらいつぶやきますwご予約やお問い合わせにご利用ください。

2023年度10月節(~ 11/8 01:36 立冬)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は


一白水性:東40km以内、坤、艮4km以内

二黒土性:坤40km以内

三碧木性:乾4km以内

四緑木性:艮40km以内、乾4km以内

五黄土性:東無制限、坤40km以内、西4km以内

六白金性:東、西、乾4km以内

七赤金性:乾、坤4km以内

八白土性:東無制限、坤40km以内、西4km以内

九紫火性:艮40km以内、西4km以内


今月距離無制限の方位があるのは、五黄さん、八白さんのみですが、近距離のお散歩でも効果はもちろんあります!

※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 


ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。

スマホ版のあちこち方位はこちら

あちこち方位の使い方はこちら

 


日も九紫火気中宮になるのは陰遁のみの暦では10/13(金・甲辰:乾不可)、10/22(日・壬丑:坤不可)、10/31(火・壬戌)です。


また上記の日に時間も九紫火気中宮になるのは午前 1 時~午前 3 時(丑時:坤不可)と午後 7 時~午後 9 時(戌時)です。

他に方位が取れる日時はお問合せください。

 


方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。


 


10月節は戌月なので、破れの巽はどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!

九紫火気中宮月なので北が五黄殺で、南に四緑木気暗剣殺が回座しているので、南北も行かないでください。良い時期から継続している場合は問題ありません。

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。


東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。

他にもいろいろ意味合いがあります。

8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 


次回の藤沢での鑑定会は10月14日(土)に11時半~14時で開催します。12時半以降はご予約が入らないと引き上げます。
場所は藤沢本町 紅太陽です。

同日9時からやはり藤沢本町で勉強会を開催していますがおかげさまで満席です。他日程でのリクエストをお待ちしています。

イベント鑑定会のご用命もお気軽に♪


イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。

お気軽にご参加くださいね♪

 


初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。

また初級の講座を開講しようと思います。ご希望の方はご連絡ください

また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。

通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください


 


九紫火気中宮なので、キーワードは「明るみに出る」です。


特に九紫には薬の意味もありますから、薬害、副作用も出てくるでしょうね、やっと。


戌月なので、一白水気が月建、破れが八白土気です。


一白水気が目立ちます。中年の男性、会社の従業員、流通問題も深刻になると思います。2024年問題ね。


気温は10月にしては高いと思います。ただ寒暖の差が大きくなるので風邪には注意しましょうね。


 


四緑木気が、暗剣殺なので、信用問題や大型の裁判が起きそうです。


いまだに解決できていないマイナンバーカードの更なる問題が出たりして。 


2023年度は四緑木気が中宮です。

普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、2023年度は評価がはっきりする年だと思います。


<九紫さん>艮40キロを有効に取ってください!今月前半は思うことをそのままこなしてください!後半は少し邪魔が入りそうです。



<一白さん>40km以内を使える東を有効利用してください。気が大きくなる月になりますが、出費は慎重になさってくださいね。焦らないように気を付けてください。



<二黒さん>今月も坤しか取れませんが、自分の一番大事な方位ですので坤にしっかりお出かけください。今月は楽しく会食などが増えると思います。



<三碧さん>今月はお金が出やすいかもです。ただ自分が納得して楽しめるならぜひ!後半は仲間内の問題に注意してください。



<四緑さん>今月は暗剣殺を背負うので、ちょっと辛く感じるかもしれませんが、後半はだいたい解決しますので心配は不要ですよ。



<五黄さん>来月から幸運期に入るので計画を立てていきましょう。悩みは前半のうちに解消できると思います。東へGO!



<六白さん>9月節の坤は取れましたか?今月は自身が坤に入るので、9月節に方位を取れた方は楽ちんだと思います。運気はいいので幸運ゲットしましょう♪



<七赤さん>今月もお散歩レベルしか新たな方位取りができません。6月節の東や南が取れていれば継続してください。忙しいので少し大変ですが、体が辛いと思ったら休息を取ってくださいね。



<八白さん>今月も忙しいばかりで実りが少ない月になりそうです。でも東が取れるのでぜひお出かけください。明るい気持ちになれますよ♪



それぞれ取れる方位は取ってください!

 


無制限の距離が取れる人は環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取り(特に毎月通うといいです)をしてください。

チャンスは絶対に逃さないでくださいね。

美味しいものをなるべく人と食べて、よくおしゃべりしてよく眠る。これが健康に一番ですね♪

 


新月(朔)は10/15(日)の02:55(旧暦9月1日)です。満月は10/29(日)の05:24で、部分月食があります。


 


方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 


/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« お勧めの検索エンジン♪ | Main | 年単位で方位の吉凶を知っていないと引っ越せなくなります »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お勧めの検索エンジン♪ | Main | 年単位で方位の吉凶を知っていないと引っ越せなくなります »