May 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2023 | Main | December 2023 »

November 2023

2023/11/08 01:36 立冬 11月節(八白土気中宮・癸亥月)

立冬:冬の気配が感じられる

2023/11/22 23:03 小雪:寒くなって雨が雪になる

10月節は暑いと思いますって勉強会では話していましたが、やはり暑かったですね^^;
10月節は長崎と箱根と沖縄に行きました。(全部東京から坤)

11月は二黒には新たに取れる方位がないのでおとなしく来年の計画を立ててます(爆)いうて、巽、西、艮は継続中。

 

※2024年の暦を頒布中です。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪

友だち追加

↑LINEアカウント作りました。ブログよりは多めにつぶやきますwご予約やお問い合わせ、暦のお求めにご利用ください。

2023年度11月節(~ 12/7 18:33 大雪)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:南、北40km以内
二黒土性:東、乾4km以内
三碧木性:西、乾4km以内
四緑木性:西、乾4km以内
五黄土性:東無制限、乾4km以内
六白金性:なし
七赤金性:東無制限、西4km以内
八白土性:東無制限、乾4km以内
九紫火性:南、北4km以内
今月距離無制限の方位があるのは、五黄さん、七赤さん、八白さんのみですが、近距離のお散歩でも効果はもちろんあります!
※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

 

日も八白土気中宮になるのは陰遁のみの暦では11/10(金・壬申)、11/19(日・辛巳:乾不可)、11/29(火・庚寅)です。

また上記の日に時間も九紫火気中宮になるのは午後 3 時~午後 5 時(申時)です。
他に方位が取れる日時はお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

11月節は亥月なので、破れの巽は今月もどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
八白土気中宮月なので坤が五黄殺で、艮に二黒土気暗剣殺が回座しているので、坤も艮も行かないでください。良い時期から継続している場合は問題ありません。

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。
やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 

次回の藤沢での鑑定会は11月11日(土)に11時半~12時半で開催します。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
初台(代々木八幡、代々木上原も利用可)での勉強会が11月16日(木)の19時半からであと2名参加可能です。
藤沢本町での勉強会は11月25日(土)の18時半からであと1名参加可能です。
勉強会に興味がある方はご連絡ください。
イベント鑑定会のご用命もお気軽に♪
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
また初級の講座を開講しようと思います。ご希望の方はご連絡ください
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。

通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください

 

八白土気中宮なので、キーワードはやはり「変化」です。いろいろと節目を感じられると思います。

親戚、仲間内の問題も出やすいので、身近なところに注意しておいてください。

亥月なので、九紫火気が月建、破れが七赤金気です。

九紫火気が目立ちます。裁判の成り行きや結果が注目されたり、薬害のニュースも出てきます。ワクチンも作用と副作用がありますから、基本は自身の免疫を強くしていかないとですね!

信じられないほど暑かった10月節が終わりました。これからは寒くなってきますので羽織るものやマフラーなどで冷え対策してください。

 

二黒土気が、暗剣殺なので、一般庶民の生活はさらに苦しくなるでしょう。

消化器系のがんが見つかった人は急いで良い方位の病院にかかりましょう。 

2023年度は四緑木気が中宮です。
普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、2023年度は評価がはっきりする年だと思います。

<八白さん>今年度最後の東が10月節に続いて取れます!。先月はちょっと苦しかった人もほっと一息です。以前ついた苦し紛れのウソがばれてしまうかもw

<一白さん>40km以内を使える南と北ですが、どちらか片方を決めて活用してください。食事のお誘いで出費がかさみます。気が大きくなることはないと思いますが、ご注意を。

<二黒さん>今月は自身が暗剣殺を背負うので、自分を責めがちです。でも今年艮が取れている人は五黄の男性や八白さんが助けてくれますよ。お金は出て行きやすいのですが、くよくよしないで過ごせば大丈夫です。

<三碧さん>身近な人との別れがありますが、あまり悲しまないでください。後半金銭的なショートの可能性があるので、余裕をもって対処しましょう。

<四緑さん>悩みが出てくるかと思いますが、次につながる時期です。熟考して対処すれば大丈夫です。何かしらの変化を求められますが急がないでくださいね。

<五黄さん>運気は上昇してきます。今年度最後の東を取りましょう!前半は少し労働問題が出ますが、後半はいいと思いますのでお気楽に!

<六白さん>今月は残念ながら新たに取れる方位がないです。6月からの艮や9月からの坤が取れている人は継続しましょう。運気的には忙しいですが、楽しくこなせるでしょう。

<七赤さん>やっと距離無制限の東が取れます!今年ラストチャンスです!!絶対にお出かけください!自身は暗剣殺に同会、被同会なので余計に東が大事です。疑心暗鬼になったり、対人関係に悩んだら東へGO!です。

<九紫さん>今月は近距離しか方位が取れません。今年唯一の東(4月~6月スタート)が継続できている人はあまり悩むこともないでしょう。今月気が大きくならないように注意してください。後半は穏やかに過ごせます。

それぞれ取れる方位は取ってください!

 

無制限の距離が取れる人は環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取り(特に毎月通うといいです)をしてください。
チャンスは絶対に逃さないでくださいね。
美味しいものをなるべく人と食べて、よくおしゃべりしてよく眠る。これが健康に一番ですね♪

 

新月(朔)は11/13(月)の18:27(旧暦10月1日)です。満月は11/27(月)の18:16です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« October 2023 | Main | December 2023 »