April 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2023 | Main | February 2024 »

January 2024

2024/01/06 05:49 小寒 1月節(六白金気中宮・乙丑月)

小寒:寒の入りで、寒気がましてくる


2024/01/22 23:07 大寒:冷気が極まって、最も寒さがつのる


2023年度最後の月です。


暖かいお正月でしたね。令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、犠牲となられた方々に哀悼の意を表するとともに、負傷された方、被災された方、そのご家族及び関係の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

地震後の会見で岸田首相が緊急事態条項をと話していましたが、改憲は阻止しなくてはなりません。


 


※2024年度の暦を頒布中です。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪

友だち追加


↑LINEアカウント作りました。ブログよりは多めにつぶやきますwご予約やお問い合わせ、暦のお求めにご利用ください。

2023年度1月節(~ 2/4 17:27 立春)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は


一白水性:東40km以内

二黒土性:艮無制限、西4km以内

三碧木性:東、南40km以内

四緑木性:南、艮40km以内

五黄土性:北、艮無制限、西4km以内

六白金性:南無制限、北40km以内、西4km以内

七赤金性:南無制限、西4km以内

八白土性:艮無制限、北4km以内

九紫火性:東無制限、西、北4km以内


今月一白さん、三碧さん、四緑さん以外は距離無制限の方位があるのでぜひお出かけくださいね!近距離のお散歩でも効果はもちろんあります!

※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 


ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。

スマホ版のあちこち方位はこちら

あちこち方位の使い方はこちら

 


日も六白金気中宮になるのは陰遁のみの暦では1/14(日・丁丑)、1/23(火・丙戌)、2/1(木・乙未)です。


また上記の日に時間も六白金気中宮になるのは午前 7 時~午前 9 時(辰時)です。

他に方位が取れる日時はお問合せください。

 


方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。


 


1月節は丑月なので、破れの坤は今月どなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!

六白金気中宮月なので巽が五黄殺で、乾に七赤金気暗剣殺が回座しているので、巽も乾も行かないでください。良い時期から継続している場合は問題ありません。※ちなみにふうちんは巽に通って4年目ですw

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。


東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。

他にもいろいろ意味合いがあります。

8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 


次回の藤沢での鑑定会は1月13日(土)に11時半~14時で開催します。
場所は藤沢本町 紅太陽です。

初台(代々木八幡、代々木上原も利用可)での勉強会が1月31日(木)の19時半からであと2名参加可能です。

藤沢本町での勉強会は1月13日(土)の9時からであと1名参加可能です。

勉強会に興味がある方はご連絡ください。

イベント鑑定会開催のご用命もお気軽に♪


イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。

お気軽にご参加くださいね♪

 


初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、約1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。

もう1組ほど初級の講座を開講しようと思います。ご希望の方はご連絡ください

また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。

通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください


 


六白金気中宮なので、キーワードは「政治」です。四緑木気が中宮の最後の月に六白金気が中宮に回座しているので、今までやってきたことが信用できるかジャッジされます。


この30年で増税につぐ増税。なのに上級国民はとんでもないお金持ちで、さらに税金もすり抜けています。信頼できますか?


丑月なので、九紫火気が月建、破れが三碧木気です。


九紫火気が目立ちます。七赤金気に同会していますから、宗教とお金の問題がはっきりするでしょう。キーワードからは、政治家で自動車事故に巻き込まれる人がいそうです。


今月は寒気も流れ込んでくるので、雪が降る日は気を付けてくださいね。


 


七赤金気暗剣殺ですから、金融問題も出てきます。金融機関の倒産があるかもしれません。


血圧や脳梗塞などを注意しましょう。 


2023年度は四緑木気が中宮です。

普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、2023年度は評価がはっきりする年だと思います。


<六白さん>責任ある行動を心がけましょう。普段からの人付き合いがものを言います。出費は多くなりますが、人との会食は楽しんでくださいね!



<一白さん>2024年度は東で暗剣殺を背負うので、今月の東40km以内は絶対に取っておきましょう。周囲に変化がありそうです。後半は発言に注意してくださいね。



<二黒さん>お正月はゆっくりできましたか?今月は2024年度をどう動くか決意していく月です。ぜひ艮を取って、良い変化を求めていきましょうね♪



<三碧さん>今月は先月と変わって少し忍耐が必要な月になります。不要なスタートは気を付けてください。不眠を感じたらゆったりするように心がけてくださいね。



<四緑さん>忙しい月です。とはいえ家庭はちゃんと大切にしましょうね。何か問題があったら真摯に向き合いましょう。新しいチャレンジはちょっと邪魔が入りそうです。



<五黄さん>今月は位置的には悪くなく利益も取れますが、人間関係に問題が出た場合は要注意です。ぜひ艮を取りましょう。



<七赤さん>今月は周囲を信じられず空回りしやすい月です。新しいことを多めの予算で始めたことはダメになる可能性が高いので、周囲に相談してからにしましょう。財布は締めていきましょう。



<八白さん>12月はおとなしく過ごせましたか?大きな取引の話は実態を確認しましょう。無理しないで、会食の誘いには乗りましょう。自分の方位である艮が取れます。ぜひお出かけください。



<九紫さん>今月は身辺の変化がありますが、注目を浴びて良い話も来るでしょう。ただしお金の話はうまい話はありませんからね。後半はいいですよ。



それぞれ取れる方位は取ってください!

 


無制限の距離が取れる人は環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取り(特に毎月通うといいです)をしてください。

チャンスは絶対に逃さないでくださいね。

美味しいものをなるべく人と食べて、よくおしゃべりしてよく眠る。これが健康に一番ですね♪

 


新月(朔)は1/11(木)の20:57(旧暦12月1日)です。満月は1/26(金)の02:54です。


 


方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 


/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« December 2023 | Main | February 2024 »