April 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2024/01/06 05:49 小寒 1月節(六白金気中宮・乙丑月) | Main | 【2024年4月】鑑定可能時間のお知らせ »

2024/02/04 17:27 立春 2月節(五黄土気中宮・丙寅月)

立春:寒さも峠を越え、春の気配が感じられる

2024/02/19 13:13 雨水:陽気がよくなり、雪や氷が溶けて水になり、雪が雨に変わる

2024年度が始まります!

例年のことですが、節分までは今年、来年という単語を使いにくい時期でしたw

今年から手作りの梅干を販売できなくなります。道の駅やJAの販売所で買うのが好きだったのですが、こういう法改正って納得できますか?(問題提起)

 

※2024年度の暦を頒布中です。1冊1,000円、送料は3冊まで180円です♪

友だち追加

↑LINEアカウント作りました。ブログよりは多めにつぶやきますwご予約やお問い合わせ、暦のお求めにご利用ください。

2024年度2月節(~ 3/5 11:23 啓蟄)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:巽40km以内、東、西、乾4km以内
二黒土性:南無制限、西、乾4km以内
三碧木性:南、北、巽40km以内
四緑木性:南、北40km以内、東4km以内
五黄土性:南、艮無制限、西、乾4km以内、
六白金性:北無制限、西、艮4km以内
七赤金性:艮無制限、北、乾4km以内
八白土性:西、南、乾4km以内
九紫火性:巽無制限、東、艮4km以内
今月は過半数の方たちが距離無制限の方位があるのでぜひお出かけくださいね!八白さん、近距離のお散歩でも効果はもちろんありますので気を落とさないで!
※艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

 

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら

 

日も五黄土気中宮になるのは陰遁のみの暦では2/11(日・乙巳)、2/20(火・甲寅)、2/29(木・壬亥)です。

また上記の日に時間も五黄土気中宮になるのは午前 3 時~午前 5 時(寅時)と午後 9 時~午後 11 時(亥時)です。
他に方位が取れる日時は上記のLINEでお問合せください。

 

方位の使い方はこちら。お散歩、旅行などの方法が書いてあります。

 

2月節は寅月なので、破れの坤は今月もどなたも使えません。絶対に行かないでくださいね!!
五黄土気中宮月なので五黄は中宮で、暗剣殺はありません。

悪い方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用を済ませるとか、普段良い方位の継続で通っている場所を経由してください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。
やはり方位は運気アップと人間関係改善に効果があるので、良い報告を多くいただいています♪

 

次回の藤沢での鑑定会は2月10日(土)に11時半~14時で開催しますが今回はすでに満席です。次回は3月9日(土)の11時半~14時です。
場所は藤沢本町 紅太陽です。
初台(代々木八幡、代々木上原も利用可)での勉強会が2月7日(水)の19時半からであと2名参加可能です。
藤沢本町での勉強会は2月10日(土)の9時からであと1名参加可能です。
勉強会に興味がある方はご連絡ください。
イベント鑑定会開催(5名からOK)のご用命もお気軽に♪
イベントでは30分3,000円でのプチ鑑定となりますが、お引越し相談は別料金になります。
お気軽にご参加くださいね♪

 

初級講座はいつでも開催可能で、月1回2時間、12回講座、初回のみ手帳と暦込みで15,000円、翌月からは月10,000円で資料代込みで、毎月の方位もお知らせしますし、約1年間で気学の基礎とご自身で方位を見つけられるように指導いたします。ネットでの参加も可能です。
もう1組ほど初級の講座を開講しようと思います。ご希望の方はご連絡ください
また三回で完結する暦の使い方講座(受講料:36,000円、補講あり)をご希望の方は鑑定予約可能のスケジュール(日々の九気(隠遁暦)と干支とも記載)をご確認の上、ご連絡ください。

通常の鑑定(1時間~1時間半)初回1万5千円も空いているスケジュールをご確認の上、ご連絡ください

 

五黄土気中宮なので、キーワードは「役目を終える」でしょうか。五黄に良い意味はありません。ですが絶望しないようにしていきたいです。三碧木気が中宮の年の最初の月に五黄土気が中宮に回座しているので、若い世代の台頭をどす黒いものが押さえつけるって感じかと。

政治を表す六白金気が破れの四緑木気に回座しているので、引き続き信用されないでしょう。

寅月なので、八白土気が月建、破れが二黒土気です。

八白土気が目立ちます。六白金気に同会していますから、政治的な変化があるかもしれません。寛容な人、仲間を大事にする人が人気です。大きなお金を稼げるという儲け話は要注意です。結果は良くないです。あらゆる値上げで生活が厳しいからとギャンブルには走らないで、もしやっても無くなっても後悔しない程度にしましょう。

二十四節気では春ですが、今年の春節(旧正月)は2/10です。これから本格的な寒さを感じることでしょう。

 

暗剣殺がないとはいえ、五黄土気が中宮ですから、様々なことが悪化しそうです。

解毒をしっかりしていきましょう。コンビニの食品、食品添加物の多いものは避けたいですね。 

2024年度は三碧木気が中宮です。
普段から中宮にいる時は運気の通信簿(八方塞がりではありません)ですよ、と講義で伝えているのですが、2024年度は三碧さんが中心となります。三碧さんも無制限で取れる方位は一つしかありませんが、しっかり方位取りしていきましょう!

<五黄さん>忙しさも極まります。いいことも悪いこともあるでしょう。2023年度の東を取った人は一年を通して、自分より若い人に助けられて楽に過ごせます。急な依頼や変化に焦らず、一つずつこなしてくださいね。結果はいいと思います。楽しい食事もご褒美で。

<一白さん>2024年度は東で暗剣殺を背負います。月としては北に入り悩みが出やすい時期ですが、自身の定位置でもあるので変化を求めるのは気を付けて、来月からの運気上昇に備えましょう。後半は明るさを感じられるでしょう。

<二黒さん>今年も干支が味方してくれるのでどんどん前に進んでいきましょう!1月節は艮を取れましたか?良い変化が4月節には感じられるでしょう。今月は運気が上がっていく月ですが、破れを背負うので思ったほどの動きはできないかもしれません。でもどう動くかは決意しましょうね!前半に決めることをお勧めします。後半は自身が誠実だったか振り返ることがありそうです。

<三碧さん>さて、中宮の一年が始まりましたよ!積極的に行動して吉です。ただし悩み事がある人はそれが悪化していらいらしやすい月です。落ち着いて行動しましょう。人を振り回さないでくださいね。いろいろやったけど結果が伴わなかったということになりやすいので、人のせいにしないようにしましょう。

<四緑さん>今月も忙しいですよ!事業を拡大したいという気持ちが大きくなりますが、長い目で見るとよくありません。出費ばかりがかさみそうです。古くからの慣習を大事にして、人付き合いも大切にしてくださいね。お母様、お祖母様の問題はしっかり丁寧に対応してください。

<六白さん>今年は変化を求めたくなります。でも予定外の変更は要注意ですよ!思い付きで進路や予定を変更すると信用を失います。今月はやる気に満ちてます。周囲に相談しながら慎重に行動するといいですよ。電話やメールのやり取りは丁寧に。うっかりミスに注意。

<七赤さん>今年一年は「離」を感じやすい年になります。断捨離には向いてます。人との別れは辛いことですが、昨年南を取れている人には好転と感じられるでしょう。今月は大きな儲け話が入りやすいのですが、当然そんないい話はありえないので、ひっかからないようにしましょうね。寒さで運動不足にならないよう、家でダンベルを使っての筋トレなどしましょう。わがままにならないように、言いやすい相手だからと振り回さないでくださいね。

<八白さん>今年はいわゆる本厄の年ではありますが、前半ちょっともやもやしていても、後半には好転するので大丈夫ですよ。今月は上司に認められての変化がありそうです。自営業者や社長業の方もスポンサーからの提案で忙しくなりますが、部下や従業員が良い結果をもたらせてくれます。冷えと睡眠不足に注意しましょう。方位は近距離しかないので、1月節の艮を継続で。

<九紫さん>今年は運気が向上し始めます。いろいろとチャンスがありますよ!今月は金銭面の不安がありそうです。経験則に頼らないで、しっかりと金融機関に相談しましょう。行動したことの結果が出にくくて不安に感じるかもしれませんが、巽を取れますので出かけください!

それぞれ取れる方位は取ってください!

 

無制限の距離が取れる人は環境が許すならぜひ宿泊を伴う方位取り(特に毎月通うといいです)をしてください。
チャンスは絶対に逃さないでくださいね。
美味しいものをなるべく人と食べて、よくおしゃべりしてよく眠る。これが健康に一番ですね♪

 

新月(朔)は2/10(土)の07:59(旧暦1月1日)です。満月は2/24(土)の21:30です。

 

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょう

 

/ふうちん お散歩指導(気学鑑定(方位開運)、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 2024/01/06 05:49 小寒 1月節(六白金気中宮・乙丑月) | Main | 【2024年4月】鑑定可能時間のお知らせ »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2024/01/06 05:49 小寒 1月節(六白金気中宮・乙丑月) | Main | 【2024年4月】鑑定可能時間のお知らせ »