September 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

2018自民党総裁選と沖縄知事選

自民党総裁選は、運気がどうこうというより、もうなんだか作り上げられてる感があって…。。
同郷なのもあって、石破氏を応援していますが。
どちらにしても党員じゃないので、なーんにもできません^^;

一応、9月に回座している位置では、一白(衰変)の安部氏よりは七赤(中宮)の石破氏の方が運気的には有利。
でも6年前もひっくり返されてて、同じ月盤だしってことで確認しましょう。
年盤と月盤の同会、被同会では6年前と今回は違っていて、

2012年 一白は九紫に同会(大凶)して、二黒(小凶)に被同会。
     七赤は自身が年盤で暗剣殺を背負っていて、中宮六白(中吉)に同会して、八白(大吉)に被同会。

2018年 一白は三碧(小吉)に同会して、八白(大凶)に被同会。
     七赤は年盤九紫(大凶)に同会して、五黄(大凶)に被同会。。

なんだか石破さん、ついてないなぁ。
善戦をよしとしてる雰囲気もありますが、モリカケ問題から逃げる首相の三選は防いで欲しいです。
あと、3年間なら七赤さんに任せたほうが舵取りもいいと思います。(これは気学の観点からきっぱりと!)


沖縄知事選は今のところ(13日の午前11時ごろの確認)、4名が立候補しました。
佐喜眞 淳(さきま・あつし) 1964年8月9日生まれの九紫さん
玉城 デニー(たまき・でにー) 1959年10月13日生まれの五黄さん
渡口 初美(とぐち・はつみ) 昭和十年一月十五日生の三碧さん
兼島 俊(かねしま・しゅん) 1978年1月28日の五黄さん

これからも出馬されたら追記しますね。

九紫さんは9月節は西(衰沈)に回座して案剣殺を背負います。
五黄さんは9月節は東(盛進)に回座しています。
三碧さんは9月節は北(衰極)に回座しています。

回座している位置から見たら五黄さん有利。
でも一騎打ちとしてちょうど冲になる関係だと、暗剣殺背負ってるほうが戦争には有利なのよね。。
公明党議員のデマ拡散には辟易しますが。
それとこれからの4年間を支えるのに、中年運の九紫さんより、晩年運の五黄さんのほうが任せたくなる運気なので、頑張って欲しいです。

個人的には今週末に引退する歌姫のコメントを載せてデニーさんを応援したいです。

安室奈美恵さん公式ホームページでの8月9日のコメント全文
《お悔やみ申し上げます》

翁長知事の突然の訃報に大変驚いております。

ご病気の事はニュースで拝見しており、
県民栄誉賞の授賞式でお会いした際には、お痩せになられた印象がありました。

今思えばあの時も、
体調が優れなかったにも関わらず、
私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました。

沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、
これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております。

心から、
ご冥福をお祈り致します。

安室奈美恵
--引用終わり--

/ふうちん

Continue reading "2018自民党総裁選と沖縄知事選" »

とうとうエルサレムにアメリカ大使館が移転しましたね

昨年(2017年)の12/7に「トランプ大統領のエルサレムの首都宣言、怖すぎる!」と書いたのですが、とうとう移転され、パレスチナの人々は各地で大規模なデモが起こし、今日のニュースではすでに55人が死亡したと報道しています。

2018/5/14はイスラエル建国70年の日というけれど血で塗られた日となってしましました。。
記念式典に、アメリカがイスラエルの一番大事な友だというなら、ビデオレターじゃなくて参加すればよかったのにね!angry

もともとは来年の年末までにという話が前倒しされて、宣言からわずか5ヶ月での実施です。

なぜこんなに急ぐのか。
米朝首脳会議、イランとの核合意離脱と、中間選挙のための点数稼ぎにはほとほとあきれます。

北朝鮮のミサイル問題、日本の選挙期間中や安部氏が忙しいときには起きてませんでした。
日本の政治に利用されていたという気がするのです。
そして、北朝鮮は、もう期限切れで、スポンサーを中国/アメリカにシフトしたに過ぎないのではと見ています。

中国、ロシアと長期政権が樹立しつつあります。
そこに安部、トランプがどう関わってくるのか。
(日本では安部氏が長く居座っていますが)

世界規模ではお金はだぶついているというニュースにも辟易しますね。

犠牲になるのはいつも庶民です。

パレスチナの人たちにこれ以上の犠牲が出ることなく、平安が訪れますように。。

スラバヤ(インドネシア第2の都市)でのテロも痛ましいことです。
教会が守られる場所であるように祈ります。

/ふうちん

ベーシックインカムのこと

一部の国で試験的な運用が始まっているベーシックインカム。

既存の社会保障をなくして、国民一人ひとりに一律お金を支給するというものです。

これにより、
保険制度がなくなります。
年金(老齢、障害、遺族)もなくなります。
生活保護もなくなります。

健康保険や年金で給料から勝手に支払われることはなくなりますし、国民年金を払ってない人への振込用紙の送付とかもなくなりますね。

生活保護が正しく運用されているかチェックする必要がなくなるんですよね。
これに関わる申請や支給の手間がなくなりますから、公務員が減ります。→他の人手がないところに回せます。

これに対してお金を稼ぐ人から税金をもらって運用することになるので、勤労意欲がそがれるという話がありますが、公的な保険制度がなくなるので、欧米のような医療保険に入らないといけなくなりますし、蓄えないといけないから、やっぱり働くことになります。

いまの、40年払っても生活保護より年金がもらえないという事実は目も当てられません。
生活保護だと医療費も無料になるので、差ははっきりしています。
年金を払わなかった人たちが生活保護を受給して、きちんと払っていた人が生活苦となるのはどうしたものでしょう?

ベーシックインカムの制度があれば、病気さえしなければ生活ができます。
ハリーポッターの作者が子供を抱えて支援を受けていたのは有名な話ですが、日本では非現実的なんですよね~。

社会保険制度が破綻する前に見直し、もしくは一部の自治体で試験運用とかしないものかしら?

なんて、時々考えます。

/ふうちん


トランプ大統領の銃に対する意見について

選挙後から九紫のトランプ氏は、中宮になる2018年はやばいよ、って勉強会で伝えてきていました。
結果が出た際のエントリーでは、3年後からは大丈夫?といったあいまいな書き方ではありましたが。
エルサレムに関する発言に対してのエントリーでは政権が終わる時期も記載しましたが。

さすがに今回の高校内乱射事件に対して、特定の企業の利益を優先して、生徒たちの安全を無視したような発言にはぞっとします。

「銃を持つ教員にボーナスを」 トランプ大統領、学校武装案を力説
リンクが切れたとき用に、続きのところに全文を掲載しておきます。

日本では、2001年(平成13年)6月8日に起きた附属池田小学校の無差別殺人の後、公立の小学校でも警備を配置するようになりました。

高校の敷地内に入る際に拳銃などの武器を所持していたら入れないなどの対策のほうがいいのに、教員に銃を持ったらボーナスの意味がわかりません。

教員が精神を病んでしまって生徒を傷つけたら?
教員が持つならと学生が持つケースが増えてしまったら??

どこの国でもある程度のロビー活動はあり、利益に対して忖度するというのはわかりますよ、ええ。
モリカケ問題もそのひとつですし、種子法の廃止は国の食卓を一部の私企業に差し出しましたしね。
日本の政府は!

でも、ひどい。
子どもたちの安全を徹底するよりも、銃を売りたい業界の利益を図るなんて。
これでは非核も当然できませんね。
もちろん原発推進もです。
武器商人が今までも経済を支配しているのはわかっていますが、これではアメリカはまったく安全ではなくなります。

来年は東としてアメリカに行くつもりだけど、よっぽど場所を選ばないと危険ですね。

ほんと、とっととこの政権には終わってしまってほしいです。
70歳を超えた狂人に投票した人たち、まったく後悔してないのかしらね。

あー、大幅減税で稼いだ日本企業いっぱいありますね。。。(唖然)

中国も長期政権への道ができつつあって、世界の終わりにまっしぐらな感じです(泣)

/ふうちん

Continue reading "トランプ大統領の銃に対する意見について" »

トランプ大統領のエルサレムの首都宣言、怖すぎる!

トランプ大統領は1946年6月14日(71歳) 本命九紫火性です。
12月節では九紫火気が暗剣殺で西に回座しています。

節替わりにそれ?と驚いたニュースが飛び込んで起きました。
トランプ大統領が、三つの宗教の聖地であるエルサレムをイスラエルの首都として認めたって??

今朝(12月7日:大雪)のベッドの中で見た、Googleニュースでどれだけびっくりしたか!!

去年の選挙で、勢いがあって勝つけど、2年ほどの政権ではないかと書きましたが、今回のことがきっかけになるのではないかと思います。

ご存知の通り、エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教という三つの宗教の聖地です。
イスラエルは世界第二次大戦後のゴタゴタの際にユダヤ人の入植地としてできた国で、本来国連がアラブ人の住む地域としたところも独占したのでずっと火種です。

どんだけ中東戦争を繰り返したら気が済むの??
武器商人の手先め!!

と言い放ちたくなるくらい。

ずっと沖縄の旅行記や、その後の長崎でのくんち(地元神社への奉納)、伊勢から熊野めぐりなど書けないでいるのは、

その土地の人が信仰している、宗教を現すもの、聖地、維持するための努力は、他の土地の知らない人間が観光地気分で行ってはいけない

ということを教えられたからなんです。

エルサレムはほんとにすぐ近くの場所にそれぞれの宗教の聖地があります。

イスラエルがエルサレムを首都と言いながらも国連が認めていない背景を無視しての発言は絶対に許されるものではありません。

誰が暗殺を計画してもおかしくない大統領って何者?と思ってしまいます。

政権のラストは2018年の7月節か、9月節か、11月節とみています。

しかし宗教がずっと戦争のツールになっているのには困りますよね。。

/ふうちん

衆議院議員選挙2017

2017/10/7まで9月節です。
なので少し政治のことなど。

9月節は年月とも一白水気中宮なので、六白は暗剣殺です。

総理大臣である安部氏は一白さん、六白は九気では政府やリーダーを示します。

主催している勉強会で伝えていたのが、モリカケ問題は9月節のうちにうやむやにできたら逃げられるかもってこと。
そうしたらいきなり解散総選挙!

なんだか、愛媛県や今治市は置いてけぼりです。

あと、民進党の党首選、二黒の前原さんと九紫の枝野さんでは、戦うには枝野さんを選択すべきだったので、今回の流れにはがっくり。
蓮舫さんを見限ったのももともと大失敗。
まあ、蓮舫さんは六白さんだったので今年こけるのは、まあそれなりなんだけど。

10月節の選挙なので、トップたちの九気別で運気で見てみると、

自民党 安部氏 一白さん(63歳)
共産党 志位氏 一白さん(63歳)
日本維新の会 松井氏 一白さん(53歳)
 二黒に同会(小凶)して、九紫に被同会(大凶)
 ぐずぐずとして、悪事がばれる(希望的観測w)

希望の党に合流する民進党 前原氏 二黒さん(55歳)
 三碧に同会(大凶)して、一白に被同会(小凶)
 前半思い切り叩かれて、後半少し持ち直すも結果はイマイチ

公明党 山口氏 三碧さん(65歳)
希望の党 小池氏 三碧さん(65歳)
 四緑に同会(中吉)して、二黒に被同会(小凶)
 前半はいいものの、後半民衆に見放される(希望的観測w)

自由党 小沢氏 四緑さん(75歳)
 五黄に同会(大凶)自身も暗剣殺背負う、三碧に被同会
 やり方次第だけど、後半いいので、候補者の出し方と野党同士の調整が出来れば意外といいかも

社民党 吉田氏 八白さん(61歳)
 九紫に同会(大吉)も自身が破れ、七赤に被同会(小吉)
 同会、被同会とも吉なんだけど、破れを背負っているので最初から表舞台に出にくい

立憲民主党 枝野さん 九紫さん(53歳)
 一白に同会(大凶)、八白破れに被同会(小吉のはずが大凶)
 運気的には中宮になるので一番見込みがあるけど、同会、被同会ともイマイチなので流れ次第

一応、私はずっと主張していますが、
原発は廃炉にすべき
戦争は反対(間違いなく日本は負けるから)というか、軍事費増加は絶対に反対
モリカケはアベシの忖度なので、ちゃんと追求すべき
子供を増やすためのほんとの政策が必要

さて、どうなることやら。

/ふうちん

2017米子市長選挙 結果

先週の予想記事がこちら

結果は

伊木 たかし 29,922票 (得票率53.58%)
山川 ちほ 20,625票 (得票率36.93%)
ふくずみ 英行 4,631票 (得票率 8.29%)

山川さんに勝って欲しいなぁという希望的観測がありつつも、まあ伊木さんだろうなという予想は当たり。
でも、

当日有権者数: 121,164人
当日投票者数: 45,500人
期日前・不在者投票者数: 10,346人
計: 55,846人

投票率 46.09パーセント
有効投票数: 55,178票
無効投票数: 668票
持ち帰りその他: 0票
投票総数: 55,846票

あんな小さい市(それでも平成の合併で大きくなった)なのに、なぜ投票率が低いの???
54%もの人が無関心じゃ、生活は何も良くならないのに!!

鳥取県は平均所得が低く、女性の就業率が高い県です。

でも人数が少ない分、政治への民意の反映は都会よりは簡単なはずです。
不在者投票はまあまあなんだけどなぁ。

とりあえず若返りは果たしましたが、なんとなく残念な気持ちになってしまいました。

選挙ではちゃんと投票に行きましょうね!(もちろん立候補者の政見はチェックして)

/ふうちん

2017米子市長選挙 候補者の生年月日から考察

すみません、いきなりローカルネタです。
生後1ヶ月から途中山奥に半年くらい過ごした以外は小2の1学期まで過ごしたのが鳥取県米子市。

なので、先週末に倉吉に帰省した際に日本海新聞で米子市長選について見かけたのでついついチェックしてみましたw

伊木隆司 昭和48年11月12日 九(五)壬子
山川智帆 昭和53年 3月 3日  四(八)甲子
福住英行 昭和50年12月 8日 七(七)戊子

なぜ出馬している全員の生まれた日の干支が子??
新しいことを始めるのにはいいですね!

子は五行では陽の水ですから、
壬:水の陽
甲:木の陽
戊:土の陽

さて、どれ?って考えちゃいますね。
※十干と十二支はどちらも偶数なので、片方が陽なら相手も陽と決まります。

2017/4/16は年が一白中宮、月が六白中宮、日は七赤中宮。
まず、本命七赤の福住氏は月で暗剣殺と破れを背負っているので弱いかな。
元市議の山川氏は本命四緑さん、一番若く、女性でもあるので選挙権があれば私は入れたい候補者。
自民党が公認したという伊木氏がまあ順当なのかもな本命九紫さんなんですけどね。
月の運気でも4月節の前半(清明 4/4 23:17~4/20 06:27)はいいし。

姓名判断でも総画は全員いいので、さすが立候補するだけあるなって思いますが、外画がいいのは伊木氏のみ。

ってことで、お名前と生年月日からは伊木氏。
自民党公認ってところがなんだかなぁと思いつつ、ですが^^;

ともあれ、70代の市長から若返るのは大賛成!

若い人の目線で地方を活性化して欲しいと思います。

2017/4/17追記 結果はこちら

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

Continue reading "2017米子市長選挙 候補者の生年月日から考察" »

アメリカ大統領選2016 結果が出ましたね

2016/6/8に書いていたエントリーで確かにトランプ有利って書いたんですけど。

とうとう当選してしまいました。
Donald John Trump 1946年6月14日(70歳) 本命九紫火性 月命一白水性 日の干支 己未

いま、「大統領選 気学」で検索をかけたら、他のサイトは綺麗にまとめていらっしゃいますね。
でも6/8の時点でどっちが有利って書いたのは私のところが結果的に最初だったみたいで、ちょっと嬉しいです♪

これもやはり書いていたように、カナダ移民が増えそうな状況です(笑)

本番直前の世論調査ではクリントン氏が有利でしたね。

何度も優位がトランプ氏とクリントン氏が入れ替わって、激しい選挙戦でした。
中身はともかく。

明らかに開いた州もあれば、拮抗している州は開票率99%でも結果が出なかったりしましたし。

イギリスのEU離脱の投票の時も、直前はStayが多いと出ていていや~な予感がして的中。
きっちりひっくり返りました。

そして今回も今朝の開票の頃から、
「クリントン有利って報道があったからやばいよ」
って言い続けてました。
こういうのは当たっちゃいます。

来年の1月が就任式。
ちょうど九紫中宮の月ですから、いいことも悪いことも明らかになります。

上院も下院も共和党だけど、共和党の議員たちとトランプ氏の仲が悪いとも言われていますね。
それでも再来年までは運気がいいからトランプ氏が望む変化はいくつかはできそうです。

ただ、年齢のこともあるし、3年後からは大丈夫かな?
なんてちょっと心配というか、期待というか(笑)
見守りますか。

とっても個人的に、11月節のうちにアメリカに遊びに行くので、円高はありがたいです。
個人投資家の皆さんは今日の世界全面安をうまく乗り切ってくださいね!

後日追記(結果は投票日の結果が出るまでは円高、1日も経たないうちに円安傾向になりました)

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

原発と地震 そして311から二度目の参議院選挙 2016

【熊本、大分など九州での地震において、被災されたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます】
<注意>文章のみで長いです。

夕べご一緒した一歳下の一白さん。
小さいころに読んでいた漫画などもかなーり同じで、意気投合happy01
とっても楽しく過ごせました。

その中で原発反対という意見が一致。

ここから熊本地震と川内原発の話となりました。

熊本地震は確かにメインの震源地は熊本でしたが、大分でも発生しており、九州全体がずっと揺れていました。
今も余震は続いています。

震源地と川内原発は150kmしか離れていません。

福島第一原発の事故がまったく教訓になっておらず、被災者は地震のみならず原発の事故の恐怖を抱えたままになっています。

10万人以上の運転停止を求めた署名に対し、「絶対に止めない」といい続けているのは現政権です。

7/10(日)の参議院議員選挙でも自民党、公明党が大勝すると予測されていますが、それは原発再稼動を賛成するってことです。

私の出身地である鳥取県の隣に県庁所在地に存在する島根原子力発電所があります。
1974年に運転を開始した1号機は2015年4月30日に廃炉となりました。
廃炉には380億円がかかりますが、もともとそこまで見越して設計されたはずです。
作業終了は2045年。
放射性廃棄物は6千トンって、廃炉までの約30年間にどれだけの被曝があるのか、想像もつきません。

川内原発が稼動し始めて、1年も経たずに熊本地震。

これは何らかの啓示だと思いませんか?

安全神話も「原発がないと電気が足りなくなる」って煽りも全部コマーシャルでの洗脳ですよ。

311の後、結局2013年の10月から1年以上原発が1基も動いてなくても困らなかったんです。
2015年末までにソーラーパネルは70万台近くが設置されたんです。

現在、福島第一原発で働いている方には頭が下がりますが、ほかの原発も事故があってからでは遅いんですよ!

3年前の参院選の後に書いた記事はこちら

自公に勝たせるわけには行きません!

/ふうちん