December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

トランプ大統領のエルサレムの首都宣言、怖すぎる!

トランプ大統領は1946年6月14日(71歳) 本命九紫火性です。
12月節では九紫火気が暗剣殺で西に回座しています。

節替わりにそれ?と驚いたニュースが飛び込んで起きました。
トランプ大統領が、三つの宗教の聖地であるエルサレムをイスラエルの首都として認めたって??

今朝(12月7日:大雪)のベッドの中で見た、Googleニュースでどれだけびっくりしたか!!

去年の選挙で、勢いがあって勝つけど、2年ほどの政権ではないかと書きましたが、今回のことがきっかけになるのではないかと思います。

ご存知の通り、エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教という三つの宗教の聖地です。
イスラエルは世界第二次大戦後のゴタゴタの際にユダヤ人の入植地としてできた国で、本来国連がアラブ人の住む地域としたところも独占したのでずっと火種です。

どんだけ中東戦争を繰り返したら気が済むの??
武器商人の手先め!!

と言い放ちたくなるくらい。

ずっと沖縄の旅行記や、その後の長崎でのくんち(地元神社への奉納)、伊勢から熊野めぐりなど書けないでいるのは、

その土地の人が信仰している、宗教を現すもの、聖地、維持するための努力は、他の土地の知らない人間が観光地気分で行ってはいけない

ということを教えられたからなんです。

エルサレムはほんとにすぐ近くの場所にそれぞれの宗教の聖地があります。

イスラエルがエルサレムを首都と言いながらも国連が認めていない背景を無視しての発言は絶対に許されるものではありません。

誰が暗殺を計画してもおかしくない大統領って何者?と思ってしまいます。

政権のラストは2018年の7月節か、9月節か、11月節とみています。

しかし宗教がずっと戦争のツールになっているのには困りますよね。。

/ふうちん

衆議院議員選挙2017

2017/10/7まで9月節です。
なので少し政治のことなど。

9月節は年月とも一白水気中宮なので、六白は暗剣殺です。

総理大臣である安部氏は一白さん、六白は九気では政府やリーダーを示します。

主催している勉強会で伝えていたのが、モリカケ問題は9月節のうちにうやむやにできたら逃げられるかもってこと。
そうしたらいきなり解散総選挙!

なんだか、愛媛県や今治市は置いてけぼりです。

あと、民進党の党首選、二黒の前原さんと九紫の枝野さんでは、戦うには枝野さんを選択すべきだったので、今回の流れにはがっくり。
蓮舫さんを見限ったのももともと大失敗。
まあ、蓮舫さんは六白さんだったので今年こけるのは、まあそれなりなんだけど。

10月節の選挙なので、トップたちの九気別で運気で見てみると、

自民党 安部氏 一白さん(63歳)
共産党 志位氏 一白さん(63歳)
日本維新の会 松井氏 一白さん(53歳)
 二黒に同会(小凶)して、九紫に被同会(大凶)
 ぐずぐずとして、悪事がばれる(希望的観測w)

希望の党に合流する民進党 前原氏 二黒さん(55歳)
 三碧に同会(大凶)して、一白に被同会(小凶)
 前半思い切り叩かれて、後半少し持ち直すも結果はイマイチ

公明党 山口氏 三碧さん(65歳)
希望の党 小池氏 三碧さん(65歳)
 四緑に同会(中吉)して、二黒に被同会(小凶)
 前半はいいものの、後半民衆に見放される(希望的観測w)

自由党 小沢氏 四緑さん(75歳)
 五黄に同会(大凶)自身も暗剣殺背負う、三碧に被同会
 やり方次第だけど、後半いいので、候補者の出し方と野党同士の調整が出来れば意外といいかも

社民党 吉田氏 八白さん(61歳)
 九紫に同会(大吉)も自身が破れ、七赤に被同会(小吉)
 同会、被同会とも吉なんだけど、破れを背負っているので最初から表舞台に出にくい

立憲民主党 枝野さん 九紫さん(53歳)
 一白に同会(大凶)、八白破れに被同会(小吉のはずが大凶)
 運気的には中宮になるので一番見込みがあるけど、同会、被同会ともイマイチなので流れ次第

一応、私はずっと主張していますが、
原発は廃炉にすべき
戦争は反対(間違いなく日本は負けるから)というか、軍事費増加は絶対に反対
モリカケはアベシの忖度なので、ちゃんと追求すべき
子供を増やすためのほんとの政策が必要

さて、どうなることやら。

/ふうちん

2017米子市長選挙 結果

先週の予想記事がこちら

結果は

伊木 たかし 29,922票 (得票率53.58%)
山川 ちほ 20,625票 (得票率36.93%)
ふくずみ 英行 4,631票 (得票率 8.29%)

山川さんに勝って欲しいなぁという希望的観測がありつつも、まあ伊木さんだろうなという予想は当たり。
でも、

当日有権者数: 121,164人
当日投票者数: 45,500人
期日前・不在者投票者数: 10,346人
計: 55,846人

投票率 46.09パーセント
有効投票数: 55,178票
無効投票数: 668票
持ち帰りその他: 0票
投票総数: 55,846票

あんな小さい市(それでも平成の合併で大きくなった)なのに、なぜ投票率が低いの???
54%もの人が無関心じゃ、生活は何も良くならないのに!!

鳥取県は平均所得が低く、女性の就業率が高い県です。

でも人数が少ない分、政治への民意の反映は都会よりは簡単なはずです。
不在者投票はまあまあなんだけどなぁ。

とりあえず若返りは果たしましたが、なんとなく残念な気持ちになってしまいました。

選挙ではちゃんと投票に行きましょうね!(もちろん立候補者の政見はチェックして)

/ふうちん

2017米子市長選挙 候補者の生年月日から考察

すみません、いきなりローカルネタです。
生後1ヶ月から途中山奥に半年くらい過ごした以外は小2の1学期まで過ごしたのが鳥取県米子市。

なので、先週末に倉吉に帰省した際に日本海新聞で米子市長選について見かけたのでついついチェックしてみましたw

伊木隆司 昭和48年11月12日 九(五)壬子
山川智帆 昭和53年 3月 3日  四(八)甲子
福住英行 昭和50年12月 8日 七(七)戊子

なぜ出馬している全員の生まれた日の干支が子??
新しいことを始めるのにはいいですね!

子は五行では陽の水ですから、
壬:水の陽
甲:木の陽
戊:土の陽

さて、どれ?って考えちゃいますね。
※十干と十二支はどちらも偶数なので、片方が陽なら相手も陽と決まります。

2017/4/16は年が一白中宮、月が六白中宮、日は七赤中宮。
まず、本命七赤の福住氏は月で暗剣殺と破れを背負っているので弱いかな。
元市議の山川氏は本命四緑さん、一番若く、女性でもあるので選挙権があれば私は入れたい候補者。
自民党が公認したという伊木氏がまあ順当なのかもな本命九紫さんなんですけどね。
月の運気でも4月節の前半(清明 4/4 23:17~4/20 06:27)はいいし。

姓名判断でも総画は全員いいので、さすが立候補するだけあるなって思いますが、外画がいいのは伊木氏のみ。

ってことで、お名前と生年月日からは伊木氏。
自民党公認ってところがなんだかなぁと思いつつ、ですが^^;

ともあれ、70代の市長から若返るのは大賛成!

若い人の目線で地方を活性化して欲しいと思います。

2017/4/17追記 結果はこちら

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

Continue reading "2017米子市長選挙 候補者の生年月日から考察" »

アメリカ大統領選2016 結果が出ましたね

2016/6/8に書いていたエントリーで確かにトランプ有利って書いたんですけど。

とうとう当選してしまいました。
Donald John Trump 1946年6月14日(70歳) 本命九紫火性 月命一白水性 日の干支 己未

いま、「大統領選 気学」で検索をかけたら、他のサイトは綺麗にまとめていらっしゃいますね。
でも6/8の時点でどっちが有利って書いたのは私のところが結果的に最初だったみたいで、ちょっと嬉しいです♪

これもやはり書いていたように、カナダ移民が増えそうな状況です(笑)

本番直前の世論調査ではクリントン氏が有利でしたね。

何度も優位がトランプ氏とクリントン氏が入れ替わって、激しい選挙戦でした。
中身はともかく。

明らかに開いた州もあれば、拮抗している州は開票率99%でも結果が出なかったりしましたし。

イギリスのEU離脱の投票の時も、直前はStayが多いと出ていていや~な予感がして的中。
きっちりひっくり返りました。

そして今回も今朝の開票の頃から、
「クリントン有利って報道があったからやばいよ」
って言い続けてました。
こういうのは当たっちゃいます。

来年の1月が就任式。
ちょうど九紫中宮の月ですから、いいことも悪いことも明らかになります。

上院も下院も共和党だけど、共和党の議員たちとトランプ氏の仲が悪いとも言われていますね。
それでも再来年までは運気がいいからトランプ氏が望む変化はいくつかはできそうです。

ただ、年齢のこともあるし、3年後からは大丈夫かな?
なんてちょっと心配というか、期待というか(笑)
見守りますか。

とっても個人的に、11月節のうちにアメリカに遊びに行くので、円高はありがたいです。
個人投資家の皆さんは今日の世界全面安をうまく乗り切ってくださいね!
(結果は投票日の結果が出るまでは円高、1日も経たないうちに円安傾向になりました)後日追記

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

原発と地震 そして311から二度目の参議院選挙 2016

【熊本、大分など九州での地震において、被災されたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます】
<注意>文章のみで長いです。

夕べご一緒した一歳下の一白さん。
小さいころに読んでいた漫画などもかなーり同じで、意気投合happy01
とっても楽しく過ごせました。

その中で原発反対という意見が一致。

ここから熊本地震と川内原発の話となりました。

熊本地震は確かにメインの震源地は熊本でしたが、大分でも発生しており、九州全体がずっと揺れていました。
今も余震は続いています。

震源地と川内原発は150kmしか離れていません。

福島第一原発の事故がまったく教訓になっておらず、被災者は地震のみならず原発の事故の恐怖を抱えたままになっています。

10万人以上の運転停止を求めた署名に対し、「絶対に止めない」といい続けているのは現政権です。

7/10(日)の参議院議員選挙でも自民党、公明党が大勝すると予測されていますが、それは原発再稼動を賛成するってことです。

私の出身地である鳥取県の隣に県庁所在地に存在する島根原子力発電所があります。
1974年に運転を開始した1号機は2015年4月30日に廃炉となりました。
廃炉には380億円がかかりますが、もともとそこまで見越して設計されたはずです。
作業終了は2045年。
放射性廃棄物は6千トンって、廃炉までの約30年間にどれだけの被曝があるのか、想像もつきません。

川内原発が稼動し始めて、1年も経たずに熊本地震。

これは何らかの啓示だと思いませんか?

安全神話も「原発がないと電気が足りなくなる」って煽りも全部コマーシャルでの洗脳ですよ。

311の後、結局2013年の10月から1年以上原発が1基も動いてなくても困らなかったんです。
2015年末までにソーラーパネルは70万台近くが設置されたんです。

現在、福島第一原発で働いている方には頭が下がりますが、ほかの原発も事故があってからでは遅いんですよ!

3年前の参院選の後に書いた記事はこちら

自公に勝たせるわけには行きません!

/ふうちん

また都知事選?ですよね2016 舛添氏は七赤さん

2016/6/15 10:00 朝日デジタルで都議会前に辞表提出予定との速報

2年前の都知事選前に書いた記事を確認してみて、舛添さん、七赤さんかぁとしみじみ。
なぜ2014年に選挙しなければならなかったのか、軽く忘れられています。

2016年6月節、七赤は中宮にいますから、周りもよくわかるはずですし、回りから丸見えです。

何度も会見して、やっと「給料はいりません」って、やっと今ですか?と思わざるを得ません。

2014年の選挙の年は変化運の艮(北東)にいて、その後、2015年は南、2016年は北に回座しています。
北は悩みや愛情問題、今回については愛人のことなど多くのことが露見してます。

弁護士をつけても、都知事の行動を縛るものは何もないことを立証したのみ。

気学では乾~北へ回座する5年間は慎重に動く必要のある時期ですが、今年は翌年以降のためにほんとに大事な時期です。

それなのにこの体たらくでは話にならないですね。
早く決着をつけて欲しいです。
続投も困りますしね。


さて、準備がちゃんと出来ている人は南だろうが北だろうがどんと来いってなります。

以前、天祐会の新年会で先輩の二黒さんに
「北にいる間、どうでした?」
って伺ったのですが、愚問でした。

「北はちゃんと取ってるからまったく問題なかったですよ♪」
ってhappy01

このところ、知人の中にちょっと心配な七赤さんがいます。
ぜひ方位を取ってしゃきっとしてくれるといいなぁなんて思いますcoldsweats01
2016年6月節の方位はこちら

「美味しいものを食べるといつでも楽しくなれるね」
とは娘の言葉happy01

私も日曜日、月曜日と美味しいものにありついて幸せになってますnote

美登里寿司 鮨松 http://sushinomidori-sushimatsu.co.jp/
Ncm_0880

巣鴨 慶 http://x81.peps.jp/0363160759/
Ncm_0885Ncm_0886

ま、七赤さん、頑張って!
きちんと責任取るってのも大事ですからね♪

/ふうちん

アメリカ大統領選2016

たまに調べたくなりますhappy01

ヒラリー・クリントン 1947年10月26日(68歳) 本命八白土性 月命三碧木性 日の干支 戊寅

Donald John Trump 1946年6月14日(69歳) 本命九紫火性 月命一白水性 日の干支 己未

三碧のオバマ大統領が47歳で当選したのが年盤では西に回座していた年でした。
西は一爻不足という時期ですし、金剋木であまり良い年回りではなかったものの、三碧さんらしい勢いでの当選だったと思います。

さて、この二人が4年間大統領に就くとして、どちらが運気がいいのか。

2016/11/8(火)が選挙の投票及び開票日です。
年月同盤の11月節。

亥の月なので、三合で八白が回座する坤にも、九紫が回座する東にもほどほどエネルギーあり。

気学的にはトランプ氏有利です。
八白さんだと来年、再来年と続けて破れを背負うので、ヒラリー氏が何かやろうとしても議会が承知しないってこともありえそうです。

好き嫌いで言えば、今年に入ってから会ったアメリカ在住のIT業界の友人に
「私の同僚はトランプ氏が大統領になったらカナダに移住するって言ってますよ」
なんて聞いたので、トランプ氏にはなって欲しくないです。

ただトランプ氏を応援する人が現在のアメリカに多いのも確か。
日米安保を継続するのに日本の負担が更に増えること間違いなしですし。

どうなるのかなぁとつい二人の誕生日を確認してしまったのでしたcoldsweats01

/ふうちん

「日本と原発 4年後」自主上映に参加しました

2016年4月14日夜からの熊本県を中心とした地震で被災された方には心からお見舞い申し上げますm(__)m

昨日、4月17日は東京でも前夜から強風に見舞われ、午前中は京王線も20分以上ダイヤが乱れていました。

おかげで上映開始から約30分を過ぎてから会場に入ったのですがcoldsweats01

映画「日本と原発」
の続編である「日本と原発 4年後」を観て来ました。

今回熊本県、大分県での地震の規模が大きく、自宅が倒壊した方も多く出ています。
まだ地震も収まっておらず、いつになったら「自宅」で過ごせるか不安な方も多いと思います。
早く地震が収束して復興に迎えることをお祈りしております。

さて、東日本大震災での福島原発の事故で未だに避難している人は平成28年3月現在で97,333人です。
ふくしま復興ステーション(福島県公式 復興情報ポータルサイト)より

今回の熊本の地震の最中、川内原発は安全だと何度も報道されています。
もしもが見つかったらダメという判断はなぜできないのでしょう?
もちろん緊急停止したとしても核分裂や発熱はすぐには収まりませんが。

映画の中では、当時の菅直人首相が福島に対して「現場を見捨てるな」と命じたことも、福島第一原発にいた720人中650人が福島第二原発に移動したことも出ています。

そして、汚染水を流し続けている福島第一原発を「アンダーコントロール」とオリンピック招致で語っている阿部総理の映像も流れています。

チェルノブイリから25年、何も学べなかったのか。
またチェルノブイリの建設は当時極秘事項(冷戦時代)だったので、建設後も地図に載っていなかった。
森の中にいきなりできたのがチェルノブイリだったから近隣には4万人しかおらず、事故後当時のソビエト連邦政府は、ウクライナ・ベラルーシ両国にまたがる、原発から30km圏内の住民13万5000人を強制疎開させ、いまなおこの区域に立ち入ることは厳しく制限されています。

経済を回すのに「原子力ムラ」の力はとてつもなく大きく、経済人口のかなりの割合が何らかの形で関わっています。

でも、この5年のうち、ふた夏を含めて1年11ヶ月は原発が稼動していなくても耐えられました。
自然エネルギーを活用し始めていますし、原油はシェール革命により価格が下がっています。
太陽光発電を利用した家屋は増え続けています。

改めて、原発が「コストが安くなく」「安全でもなく」「クリーンでもない」ことを改めて感じることができた映画でした。

これ以上核廃棄物を作り、次の世代を実験台にすることがないようにしていきたいです。

今後の自主上映の予定はこちら

/ふうちん

結果は残念でした 統一地方選2015 その2

2015年4月26日は地方統一選挙の後半戦。
私も18時前に投票に行きましたが、票を投じた方は残念ながら落選。

そして2月に1方位を指導させていただいた他の市議会議員立候補の方も残念な結果となりました。

昨日その方がイベントにご挨拶にいらして、「応援していただいたのにごめんなさい」って。
次回は絶対に事務所の場所から指導させていただくお約束をしました。
次回は倍の得票で当選していただきます!

12日に結果が出た友人には1年前から指導していましたからね。

26日は、大学の先輩が隣の市にお引越ししての当選。
友人が応援していたブラック企業出身者は落選と、組織の大きさが結果を出していました。

投票率が40%未満のところが多すぎます。

今は誰を支持すればいいのかわからないと思います。
選挙公報を読んでも論点がどこにあるかわからないですし。
でも、もしチャンスがあれば議員さんとお話したり、議会の様子を見るなどして、自分が政治にどう関わるべきか考えてみてください。

一人ひとりの投票が大切です。
投票に行って「投票済証」をもらうと何かしらのご褒美をくれる会社も出てきました。
きっかけになるといいなと思います。

/ふうちん