July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

立春を迎えて 御札を新しくしてきました♪

2月4日に立春を迎えて10日ちょっと経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?

あけましておめでとうございます!!

というのがホントに実感してます♪

2月5日に地元の布田天神社にお参りして、天照大神の御札と布田天神の御札を新しくしてきました。

さすがに2月の立春も過ぎると参拝客も少なくていい絵が撮れました。

1487207562537.jpg

社殿の右側の枝垂れ桜?

1487207563569.jpg

そして2月11日(土・祝)に箱根の九頭龍神社にもお参りしました。
毎月のことですがw

前日の雪が積もっていて、白くお化粧した箱根神社です。

1487207475186.jpg

ちょうど祝日でもあり、9時には到着していたのですが、10時半からの祈祷となり、団体でいっぱいでした。
24名の代表者への祝詞はけっこう時間がかかったので足のしびれとの戦いだったというw

新しくなった九頭龍神社は手前に参拝客用の屋根?ができて全景が写せなくなっています。

1487207476009.jpg

祈祷が済んだら、いつもは9時半オープンだけど、雪の影響で遅くなっていた駐車場のところのお茶屋さん、権現からめもちで俺の赤です。

1487207476472.jpg

昨年配られたサービス券でついつい大盛りにしちゃったところは、いつもながらの反省点でした^^;

御札が3つとも新しくなった新年というのもありますが、土用が明けたというのも実感中。
土用期間ってどうしてもいろんなことがぐずつくってあるんですよね~。

すっきりして新しいスタートを迎えています。

今年はどんなワクワクが待ってるかなぁ♪

/ふうちん

2017年1月 箱根の九頭龍神社参拝

2016年度最後の1月節。
先週末の1/15(日)に箱根に参拝してきました。

前日泊まった万葉の湯で夜中にスマホが充電できてなくて、いつもより遅く、小田原駅を09:05発の伊豆箱根バスでスタートし、元箱根には09:52着。
10時くらいにもなると参拝客はほどほどいらっしゃいます。
あと、参道にはお好み焼きなどのテキヤさんたちもいくつかありました。

この日はとても穏やかなお天気で♪
歓待いただいている感じがします。

1484621718922.jpg

人がいないタイミングで参道の入り口をぱちり

1484621719438.jpg

手水場ではつららが!
気持ちいいので寒さを忘れていましたが、さすがに手を洗った際に実感しました。
でも流れているお水自体はそれほど冷たくありません。

1484621719948.jpg

今月も無事に参拝できたことに感謝して。
現在、箱根神社では九頭龍神社新宮拝殿建立の工事中ですが、すでに九頭龍神は戻られたとのこと。
新しい新宮でお参りできますよ♪
おみくじは吉でした。

いつもの権現からめもちはほぼ満席で、ついつい大盛りの「俺の赤」を注文。

1484621720580.jpg

ここ数年で一番からだが重い新年を過ごしております^^;
2017年度のスタートは2月4日の立春から。
新しい年を楽しく過ごしたいです♪

/ふうちん

椎羅先生の紫微斗数の本ができました♪

ずっと習いたいと思っていた椎羅先生の授業を受け始めたのが昨年の4月でした。
良い方位になるタイミングで1年間通えたのは何よりでしたね♪

今は月に1回の研究会で実占の練習をしています。

その椎羅先生が本を出版されました。
その名も「紫微斗数実占ハンドブック」
1_3

これは私たち生徒もプレ版を分けていただいてありがたく使っている144通りの主星配置ごとの
記述があります。
1通りに関して詳細な記述で、これだけで人となりがわかりますね。

詳しくはご本人のブログをご覧ください。
http://the-fortuneteller.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-62f5.html

ここまでまとめられた本で税別8,000円は安すぎですってば!!!w

当初は12,000円とおっしゃっていて、それでも安いと思っていました。

ぜひ東京近郊の方は十条の鴨書店で、大阪の方はカイロンカフェでご覧になってお買い求めください。

持っていて損のない一冊ですnote

/ふうちん

2015年10月節 箱根の九頭龍神社参拝と権現からめもち

今日もおだやかな秋晴れの東京です。

先週もいいお天気の中、箱根にお参りに行きました。
道の脇のすすきもいい感じになってきているので仙石原もいまからが見頃ですね♪

仙石原の写真は友人から。撮影者 力久 保洋
201510311

この10月は9月節ぎりぎりの10/4(日)と10月節ど真ん中の10/25(日)に参拝。
だいたい8時くらいに小田原を出て9時前には箱根神社って感じです。

この2回とも仕事中心にお礼とお願いをして、どちらも思わず
「九頭龍さん、どうしたんですか?」
って聞きたくなるほどいいおみくじをいただいて。
めちゃくちゃ応援していただけているようで嬉しいですnote

おかげさまで鑑定依頼、初級&手帳講座もいい感じです。
またリクエストベースで開催できそうです。

この間は5月にも記事にしたいつものお茶屋さん(権現からめもち)には一番乗りでした。

その前の小田原城でのイベントで試作品で出されていた、俺のうどん赤小田原バージョンが900円だったので
いただいてきました。
好評ならメニューに入れてくれるみたいです。
1446175486161.jpg

それと地元の人の心もわしづかみにしているのがこちら、ラー油きくらげ。
1446175489613.jpg

試食をいただきましたが、やばいです。ご飯が進みますね~。
1446175491344.jpg

この「俺のうどん赤」と「俺のつけめん赤」は3年前に商標登録していたとのことで、若社長、いい感じに
ビジネスが発展していますね!

今年は火山性地震で箱根に来る人が少なくなっていましたが、参拝客は少しずつ戻ってきているようです。

/ふうちん

大殺界についての私見 大久保占い研究室から

爽やかな青空は気持ちいいですね~。
すっかり秋な東京です。

さて、ちょうど今朝の朝活後にも話題になったし、今までもクライアントさんから質問を受けていたので
今日は六星占術の大殺界について意見を書きたいと思います。

と、意気込んでPCの前に座ってたら、ちょうどFacebookで、9/3のイベントもご一緒させていただいた
大久保占い研究室の田中俊平さんが六星占術の解説を紹介されていたのでこちらにシェアさせて
いただくことにしました。

細木和子さんの六星占術とは

この記事は長文ですが、最後の部分に「プロから見た、細木和子さんと六星占術」があります。

--引用開始--

六星占術は(悪く言えば)大ざっぱですので、「大殺界なんで俺もうだめだ」「大殺界だから3年間何も出来ない」
と、気にしすぎるのもどうかと思います。

--引用終わり--

ココの部分がまさにぴったりです。
大殺界3年と小殺界、中殺界含めて12年のうち、5年使えないんじゃ、何もできません。

私は個人的に空亡を使っていません。

私自身は申酉空亡ですが、だからといって申年も酉年も、じゃあ何か悪かったかといえば、唯一
1981年の酉年に大学に進学する際に東で移動して、結果的に留年したくらいでしょうか?coldsweats01→これは気学w
どちらかといえば申年に共通一次を受験して、酉年に大学合格してって悪いことって??

これが六星占術の大殺界だからというなら、私の同級生の1/6が留年や事故に遭うなどしてないといけませんよね?

故平山喜堂先生には、進学のタイミングと方位が悪かったから留年やそれから転職が多いと指摘されましたが、その方が納得しています。

気学も9刻、9日、9ヶ月、9年周期といえますが、だからと言って動かないでというのは、36の周期で1~2回、あるかないかです。

まずは振り返って、ほんとうに大殺界が影響してたか、検証してみてくださいね♪

/ふうちん

箱根神社参拝 2015年5月節 権現からめもち

2015/5/24、前日はふじさわ産業フェスタに出展し、せっかくだからとそのまま小田原に泊まり、
朝8時に小田原集合で箱根神社(九頭龍神社)にお参りしてきました。

坤の次元層採り(毎月のお泊り)の再開2ヶ月目です♪

ふと気づいたら初めて箱根に来てから12年も経ってました!!
私がブログを書き始める前なので、最初に怪しい5人で来たときのぱぐさんのブログはこちら

いまは大涌谷の地震のために参拝客が少なくなっています。

8:45に着いて清々しい空気の中、気持ちよくお参りしていつものお茶屋さん(権現からめもち
の前にたどり着いたのがまだ9時過ぎ。
開店は9時半です。

何度も立ち寄っているおかげで名前はともかく顔は覚えていただいています。
同行のNさんはお店の方と共通のお友達もいらっしゃいますし。

開店前にスタッフさんが撮っていたのがこちらのセット。
夏に女性向けに少な目の麺と小さいお餅のセットを千円以下でとのことです。
ついつい目が移っちゃう人にはたまらないですね♪

1432542845720.jpg

この日は麺がないということでコーヒーとお餅をいただくことにしました。
1432542849697.jpg

NさんとM氏は5色もちを、私はおろしもちです。
1432542852423.jpg

このところの参拝客の激減で山口から取り寄せている麺が安定供給できないらしくて。

もちろん私も箱根で噴火が起こったら心配ではありますが、箱根神社と大涌谷では距離も山もあります。

Navitime

いつ来ても安定な箱根神社(九頭龍神社)は行ってみてやはり大丈夫と感じましたので、
来月以降も通いたいと思います。

7/3からはまだ台湾旅行のつもりでひいたおみくじでは「身体に注意して旅立て」だったので、
沖縄に変更して正解だったかも。普通に健康保険使えるし。
まあ方位の良い旅行でのトラブルってほとんどありませんが。

6月節は沖縄含めていっぱい坤を採ります!
皆さんも方位を採って運気を上げていきましょうね♪

/ふうちん

明治神宮のおみくじを引いて

勉強不足のまま1/5に明治神宮に初詣に出かけたわけですが、年明けすぐの布田天神での
おみくじはいつも通りで苦笑いだったので、ついこちらでもおみくじを引きました。

明治神宮のHPにあるように、大御心(おおみごころ)と書かれており、私が引いたのは六番。

明憲皇太后の歌でした。

むらぎもの心にとひてはぢざらば よの人言はいかにありとも

解説は
--ここから--
自分の良心にきいてみて、少しも恥ずるところがなければ、世間の人は何を言おうと、動揺することはありません。
---
世間の批評は千差万別で、必ずしも一致しません。
自分の良心にきいてみて、正しいと信じたならば、他人の言葉に迷わないようにいたしましょう。
良心は神に通じます。
(自信を強く持つこと)
--ここまで--
でした。

実はBNIに入ってから、ほかの人の指導で方位を使って移転した方たちの方位がまったく信じられず、
どうしてその指導なの????と悩んでいたのでした。

気学はもちろんいろんな流派がありますが、他の占いをやっている人がバックポケット的に
片手間に使っているのも確か。
実践してないで理論だけで適当に観ているのでは??と疑問を持っていたのでした。

でもこのおみくじで、迷っていてはいけない、と気持ちを強く持ち直すことができました♪

やはり実践!
実績はあります。

自信を持って鑑定・指導してまいります!

/ふうちん

2013年度3月節の九頭龍神社参拝

一昨日の夜に小田原の万葉の湯に泊まり、昨日箱根に行ってきました。

今月節、年月祐気の六白の三女と、三女の友達のお母様Sちゃんと、いつもお世話になっている小田原在住のNさんとの4人です。

当然今月も湖畔まで。
さすがに箱根は少し涼しい予報でしたが、お茶するまではいいお天気で。

九頭龍神にお供えしたコーヒーと弁財天にお供えした紅茶のお下がりの味があまりにもひどくてorz
しっかり味わっていただけてよかったです、はい。

一昨日、昨日のお天気で桜が一気に開花したので、小田原に下ってからコンビニに寄って急遽小田原城でお花見♪
885408_10200820158853390_533194949_

今週末はお花見のピークになりそうですね。

しかし、行ったメンバー全員が意外と見える系で。
途中、Sちゃんと私だけ1方向だけ雨が降っているようなものが見えて。
歓待されたかな^^
そんな小田原城の雰囲気も含めて桜のお花見を楽しめました♪

/ふうちん

2013年度2月節の九頭龍神社参拝

通い始めてから5年目になる小田原&箱根。

いつもは箱根神社に行って、新宮にお参りして終わりにしているのですが、なぜか一昨日小田原に着いたら待ち合わせていたNさんが生徒のTちゃんと会ったというではありませんか!

Tちゃんは12月節から小田原に次元層取りをしていて3ヶ月目です。
わずか5分違いの東京駅発に乗っていたらしいのと、私がNさんと待ち合わせてなかったら出会うわけがない!
私がもうすぐ着くからと待っていてくれたTちゃんを誘うしかないですよね?

ということで、昨日の朝、7時に待ち合わせてNさんの車で箱根へ。

おみくじはいつものこと。
まあ、頑張れよと。

路面が凍結しているからと旧道を避けたくらいだったのに、湖畔に行かないとまずいんじゃない?
と言い出すNさん。
Tちゃんも行きた~いって、。。。

行くとなると往復1時間以上かかるのでちょっと抵抗しましたが無駄です、はい。

湖尻からの道はやはり凍っていて滑りやすかったけど、先日の釧路で練習済み?

着いたら雨樋からの氷柱がすごくて、けっこうびっくり。
でもやはり神社は気持ち良かったです。

Tちゃんのお願い事を聞いてもう少しで珈琲を吹き出すところだったのはご愛嬌。
初めて冬の本宮を参拝をしたのでした。

今年はあと何回湖畔まで行くのかなぁ。
来月は大勢になりそうです。

/ふうちん

九頭龍神社参拝 2009 年6月節

先週は5月節ぎりぎり間に合っての参拝。
今日は6月節の他の週の予定が詰まって来たので慌てての参拝でした。
とはいえ、今日の箱根はちょうど良いお天気で、日焼け止めは必須でした。

朝は8時半ごろ小田原を出発。
途中少し混んだけど、ほぼ順調に箱根神社に到着。
長女の就職は「大望は叶わない」
うーん、この結果は来週まで封印です。
私のおみくじは先週はわりと良かったのに、今日は「下降運だけど、信神すればOK」だって。
まあ、頑張ればクビになることはないだろうってところかな?
取締役、社長の方位は先日の大田原温泉しか取ってないけど持つかな〜?(爆)

神社の駐車場のお茶屋さんでは、前回食べられなかった「いったんも麺」を食べてきました。
お店の方がこだわったという一反もめん風にカットされて長いコシのある麺と、柚子たっぷりのだしが良くておいしかったです♪

7月から例年の「冷やし柚子うどん」も始まることを確認しました。
楽しみです。

/ふうちん

より以前の記事一覧