June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

森本農園のご案内と、ぜひ4月節に行って欲しい人の九気(関東版)

こういうご紹介は初めてですが、これからは飲食店以外もご紹介していきますね。

ビジネス仲間の竹内美佐江さんが企画運営している「空と大地の丘 森本農園」をお勧めします。

特に4月の吉方にあたる方はぜひお出かけ下さい。

該当する方位はこちらの地図で確認してくださいね。
201504jpg

BBQは3,500円で企画してます。
ぜひご参加ください。
4/22から区画を借りて定期的に通うことで大きく方位を取ることもできます。

方位は距離×時間ですから、個人鑑定では宿泊を伴う方位取りもお勧めしていますが、
こういう場所に通うのは土地の気を直接受け取れるので効果は大きいです。

ただし4/22は土用期間中なので、その日は下見と契約だけにして作付は5月節に入ってからにしましょう。

もちろん方位取りだけじゃなくても素敵なレンタル農園なので利用してみてくださいね♪

/ふうちん

おとな力向上カフェと七夕プロジェクト

7/6(土)は運営側で関わっているNPO法人ヒューレック研究会の「おとな力向上カフェ」でした。

23名の参加者があり、メインホストを除いた22名で5チームにわかれて2ラウンド、
多くの対話がありました。
「自分が話すことがあるとはびっくりでした」なんて感想もありましたが、いろんな
意見(思い)が出て、日本人であることを深く思い直すことができた素敵な時間となりました。

18歳から80歳までの参加者があり、スピーカーのネタの豊富さも素晴らしくて。
皆さんからも好評でコーディネートした甲斐がありました♪

17名での懇親会も盛り上がりましたよ!!
翌日スクリーニングに参加するのでなければ飲んだんですけどね~ww

講座部会長の羽利泉さんのエントリ「ワールドカフェのこと」もどうぞお読みください。

また、8/3(土)も引き続き別の切り口で「日本人であることパート2」やります。
どうぞお気軽にご参加ください。
お申し込みはこちら


7/7(日)は「100万人の母たち 七夕プロジェクト」に参加してきました。
USTREAMに動画も載りました。

脱原発についていろいろ考えては自分の無力さに涙してきましたが、7月21日の参院選で
脱原発の政治家を送り込むという手段があることを再認識しました。

今までにも原発反対のデモに参加しましたが、それに比べると本当に小さな集会ではありました。
でもこのプロジェクトって今までのデモと比較して「北風と太陽」を思い出します。
真っ向から「原発いらない!」って叫んでも政治は変わらなかった。
けれど「母」たちの願い、子供と一緒に過ごしている時の笑顔って変化できるんじゃないかって感じています。

日本人て素晴らしいんです。
今はアメリカからの刷り込みが多くて、物質面で豊かなことが大事なように思いがちですが、
日本人は原発はなくても生きていけるよね?って問いに、そうだよね!って言い切れるんです。
やるよ!って決めたらみんなで頑張れるのが日本人なんです。

「慮る(おもんばかる)」というキーワードも今日もらいました。

必要な言葉が降ってくる幸せを感じることができた週末となりました。

うん、幸せだなぁ♪

人間いつまでも成長できる!
さあ、行動するよ!

/ふうちん

原発は止めなくてはならない!

友人が教えてくれた動画。
サバイバル・ジャパン~3.11の真実~

4/10まで無料で視聴できます。
1時間半もありますが、ぜひ観てください。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00895/v00014/v0000000000000000261/

海外の映画監督がこれほどの事実をシェアしてくれることに感謝します。
日本の報道は如何に規制されていることか。。

つい先日「永遠のゼロ」を読んだばかりなので、福島の子供をゼロ戦に乗せて(押し込んで)
いる気分です。

私はのうのうと電気を使う生活をしてしまっています。
インターネットにも電気なしにはアクセスできません。
代替エネルギーがないからと原発が稼働していなくても生活できたはずなのに
再稼働を許してしまいました。

先の選挙で本気で原発を撤廃する党を見出して投票するということができなかったことが悔やまれます。

政治家の利権のために福島に人を住み続けさせ、チェルノブイリの教訓を
まったく無視し続ける政治ではいけません。
私たちは福島の子供たちを殺そうとしているのです。

焼津に住む弟夫婦が家を買おうとしているを反対するくらいしかできない私は、
家購入を後押しする母すらも説得できないダメな人間です。
こうして拡散することが一助になればと思います。

2年前に公開された山岸凉子先生の漫画もぜひ合わせてお読みください。
http://www.usio.co.jp/html/paetone/

/ふうちん

Continue reading "原発は止めなくてはならない!" »

ヒューレック研究会のブログ

自己啓発その他、お世話になっております。

ヒューレック研究会
http://homepage2.nifty.com/HUREC/indextop.htm

ヒューレック研究会のブログ
http://hurec.blog106.fc2.com/

昨日の香瑠鼓さんの公演についても書かれていますのでどうぞ!

/ふうちん

飲み友達のサイト

そんな題名で公表していいのか?という感じですが(笑)

私と同じように九頭龍さんのご利益があった漫画家さん
http://kofuku.cocolog-nifty.com/herikutsu/

業界って狭いな…と感じた、7月節の九頭龍参拝の同行者
http://www.hirohama.biz/mt/

あとは2年前の書き込みから怪しい系の方たちのサイトは変わっていません。

/ふうちん@業務連絡(これ、ちょっとしたら削除か?)

友人のエステサロン紹介 女性専用

このブログを始めて2年近く経つというのに、友人のサロンを紹介していませんでした。

サロン ド エグゼ
http://bc-exe.com/

井の頭線の永福町と西永福の真中付近、井の頭通り沿いにあります。どちらの駅からでも徒歩5分程度です。

我が家は学費貧乏なので(苦笑)私はまつげパーマを定期的に。長女が高校生になってから脱毛でお世話になっています。その効果はばっちり!長女も友達に紹介すればいいのに、と思えるほどです、はい。

お近くの方はぜひお試しください。

/ふうちん

怪しいサイト(気功系)

気功系で怪しい人たちと知り合いになりました。
とりあえず直接関わっている人たちのサイトのみ紹介します。

月に何回か行く羽目になっている場所。新宿の治療院やわらぎのサイト。
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/5931/index.htm
ここの気功教室と、次回から研究会に通う予定。
【2015/8/11追記】現在は経堂に移転しています。
ブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/sbbtj029

そこに出入りする怪しい人の筆頭ぱぐさんの部屋。
http://homepage1.nifty.com/PAGU/
怪しくないなどと書くあたり、すでに怪しいです(笑)

上記で怪しい人の筆頭と書かれている瀧青さんのサイト。まだ開設したばかりで工事中。
http://homepage2.nifty.com/takino-ao/

/ふうちん