September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

クロアチア音楽の安達朋博さんのコンサート♪

ロアラブッシュのマダムからのご縁で、最初に伺ったのは2017/7/9の南麻布でのサロンコンサートでした。

クロアチア音楽協会 クロアチア音楽サロン Vol.4
http://www.jcms-tokyo.com/events.html

Photo_170709_large

昨年から時々ご一緒させていただいているEna Shibataさんが出演されるということで伺いました♪

Enaさんと安達さん
1503629697970.jpg

Enaちゃんの次回のコンサートは9/10(日)に長崎であります。
フィルハーモニックオーケストラ・長崎定演“情熱・響・スペイン”
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1728202

そして夕べ(2017/8/24)は赤坂でのサロンコンサートで♪

1503629698732.jpg

私のスマホのカメラがイマイチではありますが…^^;

昨夜のセットリスト

Bozidar Kunc : Prelud
Dora Pejacevic : Rose
Dora Pejacevic : Red Carnation
Tomislav Uhlik : Here I've come from far away
Tomislav Uhlik : Seed we sowed
Davorim Kempf : Light of Butterfly
L.v.Beethoven : For Elise
F.Chopin : 1st move. from Sonata no.2
I.Stravinsky(arr.Agosti) : from The Firebird
*encore / Tomislav Uhlik : To all on Earth

安達さんを親しみをこめてアダチェンコと呼ばせていただくのですが、今年は日本での10周年記念で、サントリーホールでのコンサートがあります。

Photo_171103_large

11/3で弾く曲の一部を聴いたのですが、ドラマチックですごく楽しみです♪

安達朋博 デビュー10周年 記念リサイタル
#10/1(日) 14時 京都府丹後文化会館 <京丹後>
#10/4(水) 19時 ルネスホール <岡山>
#10/20(金) 19時 いずみホール <大阪>
#10/27(金) 19時 しらかわホール <名古屋>
#11/3(金祝) 19時 サントリーホール <東京>
チケット発売中 http://tomohiroadachi.com

ぜひ一度安達さんのクロアチア音楽に触れてみてくださいね♪

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

訃報に接して思うこと 2017年8月

ブラウザ三国志というオンラインゲームをmixiで長い間やってます。
たぶん7年?
もともと小さな額しか課金してなかったし、今では無課金でだらだら参加しているのですが、オンラインならではの出会いがあって、楽しい時間を共有させてもらい、リアルにもお会いした方も多数となっています。

2017/8/17、なぜかこのゲーム関係の方がお二人も亡くなっていました。(一白中宮 丙子の日)
お一人は当日、息子さんがゲーム内でメッセージをくださり、お一人は今朝になってmixiの日記でたぶんご友人の方が書き込んでくださってわかりました。

一昨年の9月に奈良に住んでいる妹をだまくらかしてw、徳島までドライブして行った餃子屋さん。
http://blog.fu-chin.com/okiraku/2015/09/post-2f56.html
竜海餃子
https://ronhighjiaoz.blogspot.jp/

この9月節は私にとって方位もいいし、と、伺うつもりでいました。
48歳じゃ若すぎる!

もうお一方も、きっと次のBBQ(ほんとはこの5月の予定だったような?)でお会いできるだろうと思っていました。

50も過ぎて、3年前も訃報が続いて、その時書いたのはこちら

いろんなご縁があって、いろんな出会いがあって、ほんとに一期一会ですよね。

それと、会いたいって人にはとっとと会いに行かないといけないと、感じた今日です。

あと、人は一人で生きていけないです。
先日、自分でなんでもできるから、オトコもいらないし、子供なんて絶対に要らないって豪語していた30代前半の女性がいましたが(クライアントさんじゃないです、たんなるFB知人)
人は一人で死んでも誰かしらに面倒見てもらわないといけないんです。

一昨日、「君の膵臓をたべたい」を鑑賞してきました。

次女とFBのお友達に勧められての鑑賞でしたが、私が鑑賞したと書いたら、また別の友人がその日に観に行って、よかったってコメントくれました。

後悔しない様に毎日を過ごしたいです。

/ふうちん

石垣島に行ってきました! おまけ 登場人物紹介とお土産

旅行記本体はこちらからどうぞ♪

すでに何度も写真をアップしていますが、登場人物のご紹介を。

3年前に釧路旅行の直前に知り合って意気投合した新井 明子(あらい あきこ)さん
株式会社 ライフ・アテンダント
http://lifeattendant.net/index.html
私のがん保険もお願いしています♪

しーちゃんこと、柏倉志信(かしくら しのぶ)さん
http://www.jewelspa.jp/specialist-care.php#sc1
竹富島では海の中でY字バランスの写真を自撮りしていて、びっくりしました!
すっごくしなやかで素敵なトレーナーさんです♪

ゆうこりんこと福田 祐子(ふくだ ゆうこ)さん
飲食の女と言われてしまった働き者の美和ちゃん(miwa aihara)は
株式会社 ユニバーサル・フィナンシャル
にお勤めです。

東京都千代田区鍛冶町1-7-1 椿ビル5F
03-6206-9328 TEL
03-6206-9329 FAX

HPができたらまたリンクしますね!

あと、GUINES RESORTで働いている陽介くんが店長として2017/8/3にオープンするお店が
虎ノ門
http://tora-no-mon.com/
Img_0171

石垣島にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね!

最後のおまけは石垣島で買った食材たちww

1500883458234.jpg

この後、無事に泡盛も到着して、我が家のお酒のストックはこんな感じですw

Img_20170723_080932

飲み終わりのは来年かなぁ??

/ふうちん

緑の指にはまだまだだけど、とうきょうあぐりんのご紹介

ほんとに梅雨?って感じで毎朝プランターにお水をあげるのが習慣になりましたふうちんです。

さて、今年は自分で種から蒔いたミニトマト以外は、ネギは買ってきて使った後の根っこを植えたのと、
6月の最初の週末に高山市のJAで買ってきた、バジル、しそ、サラダ菜。

6/5に植えたときがこんな感じで。

1498206875694.jpg 1498206876360.jpg

今朝、6/23はこんな感じでした!

1498206876834.jpg 1498206877492.jpg

そして、トマトにはとうとう実がっ!

1498206878118.jpg

今朝の収穫がこちら♪

1498206878624.jpg

サラダ菜はたまねぎとサラダで、しそはお蕎麦の薬味になりました♪

1498206879176.jpg 1498206879731.jpg

この食卓でご紹介すべきなのが「とうきょうあぐりん」さん。

去年購入したライフアップのおかげでプランターの野菜がすくすく育ってます!

とうきょうあぐりんさんは時々太陽のマルシェにライフアップを使って栽培された野菜を扱っていらして、今朝のサラダのたまねぎもそれ!

これがまた美味しいんですよね~♪

10年前のエントリー(緑の指、あこがれます)ではまともな収穫ができなくて、去年もたまねぎさんちの紫蘇が定着しなかったという我が家のプランターですが、今年はたくさんプランターの野菜を楽しめそうです!!

/ふうちん

ブログが14年目に突入です♪ そして振り返りのその四

13年の振り返りもこの第4弾で終わりです。
次の一年も楽しく過ごせますように♪

☆2015年(三碧中宮・乙丑年)の記事は94本

三碧中宮なので、3月節に三回目の釧路♪

年月同盤の4月節に会場が移動になった朝会は退会しました。
毎週通うところが変更になるのって影響が出るんですよ。

統一地方選挙に鑑定していた方お二人が立候補してましたね~。
当選された方とは今でもネットで勉強会が続いています。

その4月節に小田原泊、箱根参拝を再開。
やはり守っていただいている感のある神社に行くといいですね♪
ちょっとした悩み事は鳥居を見た途端に消えていきます。

なのでいつも
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
と思いながらの参拝となります。

4月節はほかにもGWに静岡の弟宅に行ったり、
6月節の最後はやはり沖縄で10人での大宴会に舌鼓を打ったりね♪
坤の作用は不動産。
お一人が、ご本人は自覚してなかったけど、ちゃんと効果はあったようですw

7月節は八白の次女を連れて、青春18きっぷで奈良に行ったり、その足でまた静岡に行ったりしました。

しばらく方位が取れない間は家の片付けに走ったりねw

2015年度最後の1月節に札幌を予定したものの、どうしても日が合わせられなかったので、無理やり行った札幌4泊5日。
北海道在住者たちとお水取りも行きました♪


☆2016年(二黒中宮・丙寅年)の記事は73本

当然12月節に続いて1月節は八白合わせの北で、二黒だけでなく、六白さん、九紫さんもご一緒しました!
女子だけだとしゃべるしゃべる、食べる食べる(お上品に)

うち未婚の九紫さんは翌2月にご紹介いただいた彼と6月にゴールイン!
11月節にはご夫婦に良い方位でのお引越しをしていただきました♪

なんとそのまま札幌に1泊2日で通って、12ヶ月目だった11月節もまたまた10人集まって、札幌ステイは楽しかったです!

勢い、11月節の最後には現地で4泊5日になるようにアメリカにも行ってきました。
それからいきなり英語を使わないといけない局面に出会ってるので、いいきっかけになったかも。

ちなみに次女と三女の就職活動はちょろかったです。
二人とも1週間くらいしか就活してないしw
ま、決まってよかったです!


☆2017年は始まって3ヶ月目です。

とりあえず二黒は乾に回座しているので無理せず刈り取りの方向でw
今年は7月節から坤一色になりますよ~!(来年も坤一択)

三女は先週から研修で地方に出かけ、次女は7月節のお引越しに向けてお金を貯めるそうですw
一人暮らしのほうがきちんとしなくちゃって思う不思議。
断捨離も進みそうです♪

/ふうちん

ブログが14年目に突入です♪ そして振り返りのその三

13年の振り返り、その三です。

☆2012年(六白中宮・壬辰年)の記事は42本

2010-2011年からの流れで最初の2ヶ月はブログをさぼってます^^;

前年のストレスからか、けっこう太ってしまっていて。
ダイエットを意識していたところに6月からなんちゃって糖質オフダイエットを開始しました。
夜だけ炭水化物を減らすってやつですね♪
1年で6キロちょっと減りました!

2月節から西の実家に毎月帰るようにしました。
深夜バスでの往復は3ヶ月目から慣れました。

10月節に出雲~鳥取へたまねぎさんと方位取り♪
年月同盤で長女も独立していきました。

着つけの練習を開始したのもこの年でした。

ちょっとバイトしようとしたら時期がずれて方位的にダメだったとかねw

2012年の12月節から毎月の方位の記事をアップするようになりました♪

☆2013年(五黄中宮・癸巳年)の記事は175本

三女が大学受験でした。
この年で我が家のお受験はすべておしまい!
ひやひやしましたが、結局は第一志望の学科以外にはあと1大学しか受からなかったというww
長女が4年間バイトした焼肉やさんが閉店したりと忙しい年明け(その頃はまだ六白中宮年)でした。
2012年度1月節で釧路にも行きましたよ♪

原発再稼動の意味がわからなくて原発反対の記事も増えました。
この年の前半はいい感じに体重を落としたのですが、後半にリバウンド^^;

実家である鳥取は西なので、二黒に取って数少ない西に良い気が回っているこの年、中学の同窓会や高校の同窓会に出て友人たちとFacebookやmixiでつながりました。

あと、世田谷区から調布へ、やはり西へのお引越しを八白の次女と六白の三女と一緒に!
ちなみに最初の仕事を辞めたがっていた長女も引越しをきっかけに転職活動をしやすくなって、転職に成功!
最初の面接から決定まで4日って、他の候補者に悪いよね、って感じでしたw

二黒中宮の11月節ぎりぎりに東の朝会に参加しましたよ!

☆2014年(四緑中宮・甲子年・下元開始)の記事は135本

朝会のおかげでいろんな方とご縁ができました。
今なら生保や弁護士さんなどの士業の方を大勢ご紹介できます♪

その代わり、会食が増えて、体重も右肩上がりに…。。
後半頑張って少し戻してからは安定しましたが^^;

6月節の艮の釧路には朝会の人も数名ご参加で、合計10名で行ってきました!
同じタイミングで、祐気じゃない人もいるという旅行に参加した人はいろいろ大変そうでしたが、私たち10人は楽しすぎましたね!

朝会のご縁で新橋ビジネスフォーラムでのプチセミナーをスタートしました。
なーりっしゅで勉強会をしたり、三女をバイトに入れてもらったりしました。

/ふうちん

2017米子市長選挙 結果

先週の予想記事がこちら

結果は

伊木 たかし 29,922票 (得票率53.58%)
山川 ちほ 20,625票 (得票率36.93%)
ふくずみ 英行 4,631票 (得票率 8.29%)

山川さんに勝って欲しいなぁという希望的観測がありつつも、まあ伊木さんだろうなという予想は当たり。
でも、

当日有権者数: 121,164人
当日投票者数: 45,500人
期日前・不在者投票者数: 10,346人
計: 55,846人

投票率 46.09パーセント
有効投票数: 55,178票
無効投票数: 668票
持ち帰りその他: 0票
投票総数: 55,846票

あんな小さい市(それでも平成の合併で大きくなった)なのに、なぜ投票率が低いの???
54%もの人が無関心じゃ、生活は何も良くならないのに!!

鳥取県は平均所得が低く、女性の就業率が高い県です。

でも人数が少ない分、政治への民意の反映は都会よりは簡単なはずです。
不在者投票はまあまあなんだけどなぁ。

とりあえず若返りは果たしましたが、なんとなく残念な気持ちになってしまいました。

選挙ではちゃんと投票に行きましょうね!(もちろん立候補者の政見はチェックして)

/ふうちん

ブログが14年目に突入です♪ そして振り返りのその二

さて、2004年4月12日に始めたブログ、13年の振り返りの第二弾です♪

☆2007年(二黒中宮・丁亥年)の記事は177本

三女の中学受験の年だったし、通った中学ではPTAとしても関わったので本数が多い年となりました。
三女は方位をきっちり使ったので楽しそうでしたよ♪
年月良い方位で関わったのでPTAも6年間楽しかったです!

また、1年ほどでやはり年盤で西に回座した五黄殺で入った会社とはご縁がなくなり、実質3ヶ月ほどプーになってました^^;
よく生きてたなぁ。
社内転職も試みたけどダメで、英語はやっておかないとと再認識したのでした。
でも次もご縁があったのは月が悪い方位で、年盤の効果がめぐってくるまで持てば良かったのですが、結果はやはりダメだったのよね。

☆2008年(一白中宮・戊子年)の記事は54本

毎年誰かしらが受験生だったのですが、この年は次女が内部進学で高校にあがったのみ。

2007年の7月節に入社した東の会社は、その年に大赤字を出して、かなりの人数をリストラ。
私もその対象となって4月末にわずか9ヶ月で退社。
その会社は結局リストラしても間に合わずに、2008年8月に大手に買収されました。

幸い、割とすぐに次の会社が決まり、いきなり5月節から3ヶ月ばかり月が祐気で岐阜(西)に行ってました。
火が吹いていた現場だったけど、ちょうど私が赴任した頃から落ち着いてて、楽をさせてもらいました。
毎週の東京との往復は大変だったし、娘たちは朝起きなかったけど^^;

8月節に年月祐気で東京に戻り、リーマンショックで給与のベースアップが全面的に凍結しましたが、私自身は良い案件に関わらせてもらって楽しかったです♪

☆2009年(九紫中宮・己丑年)の記事は53本

1月から自宅での勉強会も開始しました♪
4月節に艮の病院でレーシックの手術を受けました!快適~♪

長女の就活でもお散歩を駆使して、同級生から半年も遅れて就活したくせに、わずか2ヶ月で大手の会社に内定を貰ったというw
7月節から次女、三女と一緒に巽に次元層取りしましたよ♪

☆2010年(八白中宮・庚寅年)の記事は17本

春に子宮筋腫がどんどん大きくなったので決意して、9月節に手術をしました。
ピロリ菌も陽性だったので除去しました。
ピロリ菌除去は1週間飲み続けないといけない薬をフルには飲まなかったけど、のちほどの検査で陰性になってました♪

大ドジで子宮筋腫の手術した後の病室が、南だと思っていたら巽で、回座していたのは三碧暗剣殺!
結局会社を1ヶ月も休む羽目になりました。
幸い11月節に東で復帰できたので、体力を戻すためにも(24時間のチームを見るためにも)自転車で通勤を始めました♪

☆2011年(七赤中宮・辛卯年)の記事は17本

さすがにこの年は311の影響で何も書けず。

次女の大学受験も南が不足していたせいか、一般受験ではご縁がなくて。
南にある大学が第一志望でしたが、311の翌日の二次試験がなくなってしまい、合格者が多く出たものの入れず。
センター試験の後期利用で坤の私立大学に入ることになりました。

311当日は自転車でらくらく帰って、娘たちも学校にいた三女以外は家で元気な顔を見られました。

そして3年勤めた会社もリストラとさせない圧迫面接での退社要求で、自主退職に追い込まれましたね。
ちなみにこの会社、翌年に労働基準局に駆け込んだ社員がいたらしくww
ブラック企業ではなくなったらしいです、はい。

5月末で辞めてから9月末に新しいご縁ができるまでもよく生きてましたw
ゲーム三昧だったけど…(爆)

2011年12月12日に、方位を指導した3軒目のお店(水告(すいこう))がオープンしました♪

/ふうちん

ブログが14年目に突入です♪ そして振り返りのその一

2004年4月12日の記事が最初の記事です。

はじめの一歩! http://blog.fu-chin.com/okiraku/2004/04/post.html

なんだかあっという間の13年ですが、方位を取りながらもいろいろな変化がありましたので、振り返りたいと思います。

方位はもちろんですが、娘たちの受験、転職で埋まっているブログですねw

ブログスタート当時は用賀にある会社に派遣で通っていましたね。
いい会社でした。
サポートセンターが居心地良かったのですが、中国に移転が決まった年でもありました。

ブログの名前 http://blog.fu-chin.com/okiraku/2004/04/post_4.html

最初の頃はのんびりしていましたw
2004年の8月節に巽の会社に転職。
契約社員から正社員になり、マネージャーにならせていただいた会社でした。
とはいえ、年月大凶だったのでいろいろあったけど^^;
その検証はこちら

☆2004年(五黄中宮・甲申年)の記事は4月~12月末までで112本。

師事していた平山先生がお亡くなりになったのもこの年でした。
もう13年経つんですね。

7月節に西だと思って行った上海が坤でした。
メルカトル図法での方位取りが正しいって思ったきっかけでした。

8月節には南のサイパンに行きました。
離の作用はばっちりでしたよww

☆2005年(四緑中宮・乙酉年)の記事は93本

年初に離婚して、2004年の1月節(九紫中宮)に巽に引っ越しました。

次女は2月に中学受験でしたし、4月から高校生3年生の長女大学受験への道もスタートしていました。
長女ったら春頃はまだのんびりしてて、夏休みでようやく火がついたというww

防水テレビを買ってお風呂で見るのが好きだったけど、2017年の今ではタブレットを持ち込んでます。
インフラの進歩は素晴らしいですね!

社員旅行でグアム(東京からは南)に行ったけど、月が悪くて行きたくなかったのを覚えています^^;
それでも11月節で三碧が回座だったから普通に大凶でしたが、10月節に悪いタイミング(四緑暗剣殺が回座)で行った部下はひどいやけどを負って帰国しましたしね。
方位は怖いって思ったものです。

☆2006年(三碧中宮・丙戌年)の記事は139本

長女が大学受験で、坤の大学しか受験させませんでした。
最後の1校だけ落ちたのですが、進学した第一志望が最初は補欠で、合格していた艮の学部に入学金を払ったりしてひやひやしたものですw

その長女が坤の大学に通いだしたタイミングで私も転職が決まり、4月節に母と友人とで坤のバリ島に行きました。
5月節から大手の会社に入ったのですが、三碧の年に西の会社(年盤五黄殺、月盤本命殺)ってことで坤に仮住まいを半年ほどしました。
でも引越しや通勤の方位の影響の大きさを思い知った年でしたね。

12月節は北へ札幌に行っていました♪
その頃ものんびりしてたなぁw

/ふうちん

2017米子市長選挙 候補者の生年月日から考察

すみません、いきなりローカルネタです。
生後1ヶ月から途中山奥に半年くらい過ごした以外は小2の1学期まで過ごしたのが鳥取県米子市。

なので、先週末に倉吉に帰省した際に日本海新聞で米子市長選について見かけたのでついついチェックしてみましたw

伊木隆司 昭和48年11月12日 九(五)壬子
山川智帆 昭和53年 3月 3日  四(八)甲子
福住英行 昭和50年12月 8日 七(七)戊子

なぜ出馬している全員の生まれた日の干支が子??
新しいことを始めるのにはいいですね!

子は五行では陽の水ですから、
壬:水の陽
甲:木の陽
戊:土の陽

さて、どれ?って考えちゃいますね。
※十干と十二支はどちらも偶数なので、片方が陽なら相手も陽と決まります。

2017/4/16は年が一白中宮、月が六白中宮、日は七赤中宮。
まず、本命七赤の福住氏は月で暗剣殺と破れを背負っているので弱いかな。
元市議の山川氏は本命四緑さん、一番若く、女性でもあるので選挙権があれば私は入れたい候補者。
自民党が公認したという伊木氏がまあ順当なのかもな本命九紫さんなんですけどね。
月の運気でも4月節の前半(清明 4/4 23:17~4/20 06:27)はいいし。

姓名判断でも総画は全員いいので、さすが立候補するだけあるなって思いますが、外画がいいのは伊木氏のみ。

ってことで、お名前と生年月日からは伊木氏。
自民党公認ってところがなんだかなぁと思いつつ、ですが^^;

ともあれ、70代の市長から若返るのは大賛成!

若い人の目線で地方を活性化して欲しいと思います。

2017/4/17追記 結果はこちら

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

Continue reading "2017米子市長選挙 候補者の生年月日から考察" »

より以前の記事一覧