September 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

QOLのこと

ガンのことを、考えています。

身近では、1989年に母が、ずっと違和感があったくせに、長女である私に子供(最初の孫)が生まれて、なんとなく安心して病院にかかったら、ソッコー全摘の乳がんだったという話でした。
その母は今も一人で元気にいてくれて、感謝しかないのですが。

いま、日本人の二人に一人は生涯に一度はがんになります。

江戸時代もがんはあったとありますし、早期発見も増えていますから、深刻度も変わってますよね?

子宮ガンの初期なら入院すらしない手術もありますし。

かつての生徒さんの中に医療関係の方もいらして、何年も前ですが、彼女が、どうせ死ぬならがんで告知されてからがいい、と言っていました。

突然の事故で死んだ後に、実兄に日記を読まれたら困る、なんて話を伺いましたw

がんになって初めて考えるのがQOL(quolity of life)だと思うのです。

つい先日、お若いクライアントさんがおっしゃってたのが、
「同居してる祖父母が亡くなったらどうしよう、って思うんです」
と。

人間、順番に人生を終えるのがいいですし、大事な人には長く一緒にいて欲しいと思うのが当たり前だと思います。

その順番が狂うのが事故だったり、病気だったりです。

がん告知は、死亡宣告ではありません。

余命半年と言われた叔父は、宣告後に1年半、おかしい話ですが、元気に過ごしましたし、宣告後に長く生きながらえてる人はたくさんいらっしゃいます。

気持ちで、方位で、長くご一緒できると信じてるので、私にも、一緒に頑張らせてください、と思います。

とりとめのないエントリーとなりましたが。

いろいろ、信じてるんです。

/ふうちん

2018年7月節 九紫中宮年月が終わりましたが

九紫火気中宮ということで、いろんなことが明らかになりましたね。

7/7 12:41 小暑~8/7 22:31 立秋

もちろんこの時期の最初には平成30年7月豪雨があり、多数の犠牲者が出ました。
心から1日も早い復興をお祈りしております。

日経新聞ニュースからはこんな感じだったでしょうか。

7/13 東日本銀に改善命令 金融庁、不適切融資の横行で
ばれましたね。

7/23 熊谷で41.1度、国内観測史上最高 青梅は40.8度
九紫火気の上に九紫火気、暑すぎです。

7/26 文科省幹部を逮捕、収賄容疑 医療コンサルから接待
文科省は九紫火気の省庁です。

8/2 東京医大、女子受験者を一律減点 男女数を操作か
九紫火気=教育だけど、ひどいでしょ!!

6月節のうちに文科省の前局長の息子が東京医科大学の入学に関する不正があったわけだけど、まさか、一律で女子の得点を落としてたなんてほんと信じられません!!!

あと、沖縄タイムスの7/30の記事がこちら
米軍、放射性物質を下水に流す 大震災後トモダチ作戦 厚木・三沢で12万リットル超
ほんとのことが明らかになる九紫火気中宮でしたが、今年はずっと九紫火気が中宮です。

まだまだ出てきますよね。

日大アメフト部での裏金の作り方や、日本ボクシング連盟の闇なども露呈しましたね。

こんな中で、他にいないからって安部氏の3選確実とか、意味がわかりません。
1票の格差で参議院議員の定数増やすくらいなら中選挙区で割り振り変えましょうよ。

一党独裁で通ってしまった働き方改革、ほんとにやばいですよ。。
その前は種苗法の改悪もひどかった…。

日本以外でも生きて行けるように、また英語の勉強をスタートしないとかしら?

/ふうちん

ワールドカップの監督の方位での予報w その4

予報その1はこちら
予報その2はこちら
予報その3はこちら

試合には負けたので予報は間違ってたんですけどね。
西が破れてたのが駄目だったかも、です。

さて、もうやけくそというかついでなので^^;

ラウンド16、Match54のベルギー戦ですが、ロストフ・アリーナで行われます。
ほんとロシアって広い!!

キャンプ地のカザンからは坤(南西)日本からは西です。
これは3戦目のヴォルゴグラードと一緒ですね。

そして試合が行われる7月2日(日本時間は3日の3時!)は陰遁のみの暦では六白中宮です。
ということで、坤は三碧が回座していて、九紫からは的殺です!!
しかも未の日だから、西野監督などの九紫さんは破れを背負います。
考えることはいいけど、イマイチの結果で、でも化ける可能性はあります。

二人の三碧さん、吉田と乾がどこまで走れるか!

ロストフへの移動が前日なら勝算あり!

頑張ってね!!
夜中の観戦は無理です、はい^^;

/ふうちん@無責任なにわかファンw

ワールドカップの監督の方位での予報w その3

予報その1はこちら
予報その2はこちら

勝てたかも!残念!と思いつつも、先制された後に追いついてハーフタイムになって「奇跡だ…」と思いつつ眠りについたふうちんです。
ワールドカップとかじゃないと選手が普段どこでプレーしてるかも知りません^^;

さて、いよいよ予選リーグの最終戦が明日の夜になりました!

明日は隠遁のみの暦では一白中宮です。
一応九紫の西野監督が率いる日本チームの運勢ってことで観てますので、そのつもりで読んでくださいね!

次の舞台はヴォルゴグラードでヴォルガ川の西岸に伸びる都市です。
あ、新宿のボルガで飲みたくなりましたww

しかしまともに地図とにらめっこするとすごい移動距離ですね!
日韓共同開催の時も遠いところまで移動するんだなぁと思いましたが、ロシア、広すぎ!ww

第3戦のヴォルゴグラード、キャンプ地のカザンから見ると坤(南西)となりますが、日本からは西。
九紫さんにはばっちりじゃないですか!
あ、卯の日だから西は破れてるなぁ。。

ってことで、月日同じ盤なので、それぞれ、月建の五黄さん(第1戦、第2戦のスタメンなら長友)、日盤で光ってる八白さん(第1戦、第2戦のスタメンなら、川島、昌子、長谷部、柴崎)の活躍によって一応勝てるんじゃないかなぁ。

原口(九紫)、走ってね!
大迫(一白)、中宮らしく目だってね!!

※えっ?長谷部がスタメンから抜けるの??じゃ、武藤(八白)でよろw

/ふうちん

Continue reading "ワールドカップの監督の方位での予報w その3" »

ワールドカップの監督の方位での予報w その2

前の記事で善戦するかも~って書いたら奇跡的な2-1での勝利!!!

気を良くして方位チェックですw

2戦目のエカテリンブルクはサランスクからさらに艮(北東)で、やはり西野監督(九紫さん)には良い方位です。
すごくいい感じではないでしょうか?

セネガルというと、2002年の日韓合同開催のWCで静岡県藤枝市でキャンプして、歓待していた記憶があります♪

またいい結果が出る気がします♪

どうせなら占い師としては得点含めて書きたいところですが、ぎりぎりまで降りてこないのですみません。

でもいい試合になると思います♪

※ちなみに第1戦で得点した香川は二黒さん、大迫は一白さん。
いい感じですね!
第2戦は五黄中宮の日なので、西野さんは少し注意が必要かな。
六白さん欲しいな~と思ったのに代表にいない!(6/27追記植田いました!)
うーん。

/ふうちん
その3はこちら

ワールドカップの監督の方位での予報w

いま(2018/6/17 21時過ぎ)、NHKが西郷どんの後で特集してるのでちょっと予想を。

西野監督って郷ひろみなどと同い年の九紫火性さんですね。

初戦の会場はモスクワよりずっと西のサランスク。
日本からは乾(北西)にあたります。

キャンプしたのはオーストリアのゼーフェルトで日本からは西。
九紫さんにばっちりの方位ですね!
あ、私は方位はメルカトル図法で方位を判断しています。

そのぜーフェルトからサランスクは北東で、西野監督には絶好の方位!
ま、そういう小手先のことはあまり指導しないんですけど。

ともあれ、方位の指導者がいるのかな?と思う感じですw

6/19は陰遁のみの暦では月日同盤の一白中宮。
九紫さんは巽に回座していて活躍の可能性は大です。

頑張ってほしいですね!

※先日カラーリングしてもらった美容院で武藤選手の話を聞いちゃったのと、できれば93年生まれ~94年生まれの選手たちを出して若返りを図ってほしいなんて思うんですけど。

【追記】勝ちましたね!!
その2はこちら

/ふうちん@いつもながらぎりぎりに調べて書いちゃうというw

ブログも15年目に突入です♪

14年前の、2004年4月12日にこのブログをスタートしました。

昨年は全体の振り返りをしましたので、今回は昨年の方位取り祐気旅行の写真から。

2017年度の二黒さんは遠くへは坤(南西)のみOKでしたので、東京からの坤を取りまくりと、次に取っていい西と艮(北東)をがんばりました!

まずは西である実家(鳥取県倉吉市)の断捨離のために娘や義理の妹、姪っ子たちと妹も呼んでお片づけしたのが4月節のGW。
そのときのご縁で、とっとり かりゆしでの鑑定会が今年スタートしました♪

かりゆしではライブやみんなが次々と歌ったりで、一緒に行った三女が歌わせてもらったのでした

1523610766153.jpg

引き続き、5月節に行ったのが北九州、私にとって西。
ノープランで行きましたが、北九州在住者に門司港に連れて行ってもらいましたよ~

1523589792450.jpg

続いてはやはり5月節の西で高山に♪
弾丸1泊2日でしたが、地元をご案内いただいてとてもいい旅になりました。
しかも車の後ろですっかり寝かせてもらったりして^^;

1523589793684.jpg

6月節からは、最終的には9ヶ月しか通えませんでしたが、埼玉の三女宅に方位取りしました。
あまり写真はありません。

さて、7月節からは坤です!

まずは石垣島へ!これだけまともにブログにアップしましたね^^;

1523589794831.jpg

年月同盤の9月節の団体旅行では前半組と後半組に分かれつつもなんと久高島へ3回も行っちゃいました。
反省。。
いえ、必要なことだったのですが。
やはり神様の島といわれているだけあって凄かったのですが、簡単に行ってはいけない島でもありました。

1523610767238.jpg

7月節から4月節までの月イチを10回、博多に通いました。
そのうちの1枚にお酒を選んでしまうのは私だからです^^;

1523610767855.jpg

そして9月節の終わりから10月節にかけて長崎へ~。
こちらでも現地の方にいろいろとお世話になり、長崎くんちも堪能しました!
ついついてぬぐいセット買いましたしw

1523610768380.jpg

10月節の最後に熊野三山など。
那智の滝はさすがでした!
詳細はたまねぎさんのブログをどうぞ!

1523610768948.jpg

博多ではすっかり「ゴマサバ」が癖になったというww

1523610769640.jpg

2018年も二黒さんは坤なので、先週から今週にかけて宮崎へ!
高千穂はとっても楽しめましたよ♪
こちらもたまねぎさんのをw

1523610770370.jpg

こんな1年で楽しく過ごしましたが、今年も大いに楽しみたいと思います♪

/ふうちん

大船のサロンのイベントに参加しました♪

2018/3/18(日)はお誘いいただいて、大船のサロン ラクトゥール. での第1回 BEAUTY FESTA In ラクトゥール. に参加させていただきました♪

20分でいろんな美容体験ができるというお得なイベントだったので大勢のお客様がお見えになりました!

1521544398484.jpg 1521544400470.jpg

私のブースにあったのはこんな小物たち

1521544401098.jpg

こちらのイベントに結縁させていただいた、片瀬山のトロワサンクのオーナーの美幸さんと♪

1521544401648.jpg

打ち上げの際に出展者の皆様とパチリ!
素敵な皆さんとご一緒させていただいて楽しかったです♪

1521544402285.jpg

私が占っていた場所でも写真を撮っていただきました。

1521544402992.jpg

次回は6月10日とのことですので、今度は事前にお知らせしておきますね~!

※イベントでの鑑定依頼がございましたらお問合せください♪

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

今年、電気通信大学は100周年を迎えます♪

去年から下書きに入ってました^^;

母校である調布市にある独立行政法人電気通信大学は今年100周年を迎えます。

私たちが入学した1981年は610人の定員に対して690人近く(記憶がおぼろげ)が入学したはずですが、女子学生はわずか14人でした@@@

でもどうせなら一緒にお祝いして何かやりたいね、って一昨年から話していたのがようやく具体化してHPもできたので告知しま~す!

UEC WOMAN 100x100
https://sites.google.com/view/uecwoman100x100/

Facebookページと、明日卒業式を迎える卒業生たちに配るチラシの印刷は私が担当しました♪

お知り合いに電気通信大学、略称電通大(でんつうだい)の卒業生、在校生の女子がいらっしゃいましたら、
「11月の調布祭の最終日に何か女子OBたちが集まるらしいよ」
とお伝えください。

一応累計2500名以上の女子の卒業生がいます。
なかなか見当たらないかもですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

/ふうちん

2018年の暦を作成しました♪

実は昨年から生徒さんとお客様にお分けしています。

私の勉強会では、初回のみ天祐会の手帳を購入していただいて、その後は書きこみ重視の暦を使っています。

1509335625036.jpg

シンプルなA5版で、1月から翌1月まで。

2018年度版で言えば2018年1月節(ここまでが2017年度)から2019年1月節(2018年度の最後の月)までの、日の干支、九気、通常の暦にある日本の祝日、朔(旧暦1日)と満月が国立天文台のデータから転記したものとなっています。

あとはどの月にどの方位が取れるかという一覧が巻末に入っています。

これは手帳講座で生徒さんに練習してもらうためのツールとして使っている表と同じです。
※つまり手帳講座を受講すると自分でも作れるようになるというw

ちなみに最初は天祐会のをお勧めしてます。
いろいろ書いてありますので。

中級の勉強会で使っている相羽鴻賢先生の哲理の教科書ですが、先日偶然に平山喜堂先生の本を拝見しました。
実はあえて読んでいなかったのですが、喜堂先生のは読みやすくなってはいますが、七赤らしいなぁって感想でしたww

私の暦、生徒さんには500円、お客様には千円で配布中なので、ご興味のある方はお声掛けくださいね♪

※盤のベースを次女にCADの練習で作ってって頼んだら、最初は就職先の宿題で忙しかったらしくて断られましたが、1ヵ月後に無事に作ってくれました♪
※※9/14の初版は一箇所ミスがあり、9/17に完成してたのを配布してます

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

より以前の記事一覧