February 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

池江璃花子さんが白血病!?

池江璃花子、白血病を公表「信じられず、混乱している状況です」 当面休養へ

言わずと知れた日本を代表する女子競泳選手。

生年月日は2000年7月4日なので、去年の7月に18歳になった本命九紫火性。
昨年めちゃくちゃ注目されたのはどなたもよくご存知だと思います。

月命一白水性、生まれた日の干支は癸亥、宿曜は星宿。
器の大きい頑張り屋さんですね。

今回オーストラリア合宿はパース、東京から見て坤ですが、月が破れていて本命殺です…。

水泳協会が決めてるのでなんとも言えませんが、てかプロ野球もそうだけど、1月、2月に破れの坤(南西)方位で合宿はやめて~っ!
と毎年叫んでます。

彼女自身は早くから海外遠征もあったので、何が原因とはいえませんが、ぜひ今年の5月節、6月節に南を取って、頑張って元気に復活して欲しいです。

良い先生、お薬と出会えますように。
※今月は良い方位が近距離の乾しかないのが残念です。

/ふうちん@気学馬鹿おばさん、スポーツは幅広く好き

Continue reading "池江璃花子さんが白血病!?" »

いまさらだけど、2019年2月度に嵐が5人でアメリカに行ったというのでw

ほんと、いまさら過ぎてすみません、って感じなんですが。
ネタです、ネタ^^;

嵐、5年ぶり5人揃って海外満喫 櫻井翔「朝から晩までずっと一緒」グラミー賞鑑賞で刺激も

名前 生年月日 血液型 出身地 メンバーカラー 本命(月命)
相葉雅紀(あいば まさき) 1982年12月24日(36歳) AB型 千葉県 緑 九紫(四緑)
松本潤(まつもと じゅん) 1983年8月30日(35歳) A型 東京都 紫 八白(五黄)
二宮和也 (にのみや かずなり) 1983年6月17日(35歳) A型 東京都 黄 八白(七赤)
大野智(おおの さとし) 1980年11月26日(38歳) A型 東京都 青 二黒(二黒)
櫻井翔(さくらい しょう) 1982年1月25日(37歳) A型 東京都 赤 一白(九紫)

なるほど、大野君が夏休みを欲しがったのも納得ですね~。
二黒さん、確かに休養して3年後からまた新たにやっていくというのが合ってます。

さて、今回の渡米、二黒、五黄、八白にとって年月祐気の良い方位となります♪
大野君、松じゅん、にのにとっていいですね!

月で剋気なのは、本命殺の相葉君と小凶方位となる櫻井君(年盤でも的殺)ですが、ここまでずっと走り続けた彼らならそう大きな影響はないと思います。

でも相葉君と櫻井君は何かリークされることが出るかもなので注意して欲しいな~。
祐気の3人はこれからもどんどん発展できる方位です。

来年の年末まで走って、ファンに力をあげてくださいね!
※5人にもちょうど一区切りにいいタイミングだと思いますよ。

/ふうちん@残念ながらファンクラブにも入ってませんw

稀勢の里引退で御嶽海が楽しみな2019年

稀勢の里が現役引退を決断

唯一の日本人横綱の引退が決まってしまいましたね。

稀勢の里(本名・萩原寛(ゆたか)、茨城県牛久市出身、田子ノ浦部屋)は1986/7/3生まれの五黄さん、月命は七赤。

2017年の1月場所で優勝した時は、二黒中宮年の最後の月で九紫中宮月でした。
九紫中宮なので南に回座(衰旺)していましたが、上位陣の休場や取り組みのラッキーさもあっての優勝でようやく横綱になったんですよね~。

そのときも怪我を押してのことで、14年不在だった日本人横綱はとても嬉しいことだったのですが、いかんせん、2017年2月からの一白中宮、2018年度も九紫中宮で五黄さんは南(衰旺:衰運の旺盛な時)と北(衰極:いわゆる厄年、衰運が極まっている時)にいたわけですから、厳しかったですね。

2018年は特に出ては休場が続いていたので、今回の決断はいたし方ないのですが。

五黄さんが衰運から抜けるのが今年の5月だったので、そこまで持てばと思ったんですけど。

※あ、もともと大相撲への興味は比較的少なめですw

では次に楽しみな力士はというと、11月の九州場所で負け越して小結に戻っている御嶽海です。
彼は東洋大学出身の1994/12/25生まれの八白さん、月命一白。

この2年(今月までね)はせっかくの東(盛進)、巽(盛旺)回座でも破れを背負ってしまっていま一つだったのですが、立春からの2019年度がスタートする2月節からすごく楽しみです!

特に大阪場所は運気もきっちり上昇中なので、けっこう楽しみですね~。

去年はサッカーワールドカップの記事を書きましたが、たまには大相撲もいいかしらw

※※今年の秋はラグビーワールドカップに燃える可能性が高いですwwww

/ふうちん

お鍋が美味しい季節ですね♪

先週、12/6に翌日が大雪と言いつつもあまり寒くないと書いていた東京ですが、さすが暦って凄いですね!
旧暦でも11月に入ったということもあり、いきなり寒くなってきました。

テレビの天気予報で、躊躇なく冬の服装でお出かけください、って言ってたのがなかなか楽しかったです。

寒い日はお鍋がいいですよね!
今週はすでに三日続けて鍋を食べてます♪

2018/12/10 2週間ほど西の方位取りを兼ねて不在にしていた八白の次女のリクエストで水炊きからスタート
1544669294415.jpg

翌日はとあるグループの忘年会でたらと貝のお鍋@日本橋 墨之栄
ここのコースはにしんの原始焼きでお腹いっぱいになるので土鍋のご飯よりお鍋でナイスチョイスでした♪
Photo

続けて夕べは日本橋ではかなりお安いお店でぶた鍋@金波(きんぱ)
ここは量が凄くて、つい隣の席のお二人にも無理やり押し付けちゃいましたw
隣り合わせただけでも、料理をシェアすると楽しいですね♪
1544669295262.jpg

お鍋にすると自動的にお野菜をたくさん食べられていいですね♪

ついでにちょっとルックスがイマイチな写真ですが、先週末の土曜日は贅沢にも自宅でトマトすき焼きでした♪
1544670325852.jpg

最寄り駅の近くに個人がやっているお肉屋さんがあって、美味しいお肉が手に入るのも嬉しい限りです。

寒い冬もお鍋で暖かく、美味しく過ごしましょう!

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

ガラケーもいよいよ2022年までですかぁ

KDDIが3Gの通信を終了すると発表したのは2018/11/16でしたね。

「CDMA 1X WIN」サービスの終了について
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html

私は、電池の持ちと大きさで今でもドコモのN-04B(2010/5月発売モデル:すでにサポート終了)を愛用しているガラケーユーザーです。

もちろんデータ通信専用のスマホも愛用していて、スマホ本体にはあまりこだわりもないので、FREETELのReiを15,000円ほどで買取り、楽天SIMで3GBの契約をして、毎月1,818円払っています。

先日、グループシェアしていた三女が他社にMNPして出たので、契約を見直したら、月々はほぼ変わらないという!

iモードでメールをいまだにしているとはいえ、1GBもデータ量がないのに、ベーシックパックの最低限が2,780円ってどういうこと~!
と嘆いていたら、キャリアメールを諦めてXi契約にして、通話専用にすればケータイパックとやらで安くできそうです。

キャリアメールはあると凄く便利なんですけどね~。
今は格安SIMを使う人も増えてて、gmailがスマホのメインメールになりつつありますが、年齢確認とかでけっこうキャリアメールが必要だったりするんです。

こういうのも断捨離ですかね?(結論はまだw)

※ちなみにポケベルは2019年にサービス終了とのことですが、東京圏内のみとはいえ、1,500人のユーザーのためにサービスが続いていたのにびっくりしました!
登場から50年 ついに… ポケベル 来年サービス終了(NHKニュース)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181203/k10011732161000.html

/ふうちん

2018/11/27 大阪出張はちょっとお疲れ

前日、久しぶりに会った人たちに、
「ふうちん、最近は沖縄ばかりだね。引越しするの?」
なーんて言われちゃってますが、方位取りですw
すでに2019年3月節までは飛行機を取ってあって、4月節の分は安いのが発売されたら取る予定です。

年に数回大阪への出張があります。
関わってる協会のイベントの事務局仕事。

新大阪や大阪駅は東京の西の方からは坤に当たるので、ほんとは今月は行きたくない方位でした。
でも仕事なので日帰りで行きましたよ。

2018/11/27って、隠遁のみの暦では二黒中宮で坤には八白暗剣殺が回座しています。
年盤ではいいのですが、月盤では二黒土気が回座していて本命殺。
行きつけているところでない限り行かないほうがいいんですよね。

朝は品川駅で崎陽軒の横濱チャーハン弁当をゲット。
1543318567017.jpg

大阪に着いてからはスマホと、自宅に来ていただいている生徒さんたちのために、iPhoneも充電できるケーブルをヨドバシカメラで買ってから甥っ子とランチでした。

個室和食 酒房うおまん ヨドバシ梅田店
1543318575266.jpg

駅前にある大きなヨドバシカメラって、昔のデパートを髣髴させますねhappy01

ランチに大学4年生の甥っ子と話して、昨日の午後のイベントは各社の採用担当者と話して、就職活動って大変だよね~なんてね。

今月は最初に入った会社の同期会もあって、昔はパワハラもセクハラもかなりアウトな経験したけど、みんな元気だったよね~って話してたので、それに比べて情報合戦というか、受けるほうも、採用するほうも大変そうです。

しかし、坤に悪い気が回ってる時に行くと、どうしてもお疲れモードになるなぁと実感しました。

ちょうど昨日の朝に
「ちょっと今から仕事やめてくる」
を読了したばかりで、一緒に品川まで一緒だった次女に渡してたりしたからかな。

ブラック企業はやる気を削ぐわけですが、坤や二黒も悪く取るとお疲れモードに突入しちゃいます。

どの方位も大事ですが、坤を取ってご飯が食べられないようにはならないように注意しましょうね!

/ふうちん

2018/11/24 鎌倉は長谷で鑑定&忘年会でした♪

土曜日は朝に沖縄から帰京して、23日に全館停電日だった事務所へ。


朝7:25発のジェットスターは7:39には離陸して、成田に9:33に着陸。
とってもスムーズでした♪

1543210494136.jpg


22日の夕方に全部の機器の電源を落としてから帰りたかったのに、サーバーとパソコンだけ切って沖縄に行っちゃったので、インターネットのゲートウェイの設定が飛んでたという…。
じたばたしましたが、結局ゲートウェイを初期化して2時間ほどで復旧しました。
NASは月曜日になってから復帰させたけど^^;

そんなアクシデントがあったので、ほんとはいったん帰ってから着物に着替えて出かけるはずが、直接長谷に向かうことになりました。

そして休日の江ノ電は、めちゃくちゃ混んでて遅れますw

いつもは片瀬山の素敵なオーナーがやってらっしゃるサロン、トロワ・サンクで鑑定会なのですが、この日は私含めて参加者が6名ほどだったので、参加するはずだった方のお友達のお店へ。

コヤギヤ デリカテッセン アンド カンパニー

お料理はお任せで、鎌倉のお野菜と秋刀魚、最後のレモンケーキはワインのおつまみにぴったりでした♪

最初のサラダは柿が美味しかった♪
1543210496467.jpg

こんな長いブロッコリーのチーズ焼き!
1543210496884.jpg

ピザ風のブルーチーズの一品
1543210497271.jpg

秋刀魚とお芋
1543210497716.jpg

キッシュとサラダ
1543210498378.jpg

レモンケーキ
1543210498981.jpg

次回のトロワ・サンクでの鑑定会は2019/2/24の16時です。
参加希望の方はお問合せくださいね♪

/ふうちん

QOLのこと

ガンのことを、考えています。

身近では、1989年に母が、ずっと違和感があったくせに、長女である私に子供(最初の孫)が生まれて、なんとなく安心して病院にかかったら、ソッコー全摘の乳がんだったという話でした。
その母は今も一人で元気にいてくれて、感謝しかないのですが。

いま、日本人の二人に一人は生涯に一度はがんになります。

江戸時代もがんはあったとありますし、早期発見も増えていますから、深刻度も変わってますよね?

子宮ガンの初期なら入院すらしない手術もありますし。

かつての生徒さんの中に医療関係の方もいらして、何年も前ですが、彼女が、どうせ死ぬならがんで告知されてからがいい、と言っていました。

突然の事故で死んだ後に、実兄に日記を読まれたら困る、なんて話を伺いましたw

がんになって初めて考えるのがQOL(quolity of life)だと思うのです。

つい先日、お若いクライアントさんがおっしゃってたのが、
「同居してる祖父母が亡くなったらどうしよう、って思うんです」
と。

人間、順番に人生を終えるのがいいですし、大事な人には長く一緒にいて欲しいと思うのが当たり前だと思います。

その順番が狂うのが事故だったり、病気だったりです。

がん告知は、死亡宣告ではありません。

余命半年と言われた叔父は、宣告後に1年半、おかしい話ですが、元気に過ごしましたし、宣告後に長く生きながらえてる人はたくさんいらっしゃいます。

気持ちで、方位で、長くご一緒できると信じてるので、私にも、一緒に頑張らせてください、と思います。

とりとめのないエントリーとなりましたが。

いろいろ、信じてるんです。

/ふうちん

2018年7月節 九紫中宮年月が終わりましたが

九紫火気中宮ということで、いろんなことが明らかになりましたね。

7/7 12:41 小暑~8/7 22:31 立秋

もちろんこの時期の最初には平成30年7月豪雨があり、多数の犠牲者が出ました。
心から1日も早い復興をお祈りしております。

日経新聞ニュースからはこんな感じだったでしょうか。

7/13 東日本銀に改善命令 金融庁、不適切融資の横行で
ばれましたね。

7/23 熊谷で41.1度、国内観測史上最高 青梅は40.8度
九紫火気の上に九紫火気、暑すぎです。

7/26 文科省幹部を逮捕、収賄容疑 医療コンサルから接待
文科省は九紫火気の省庁です。

8/2 東京医大、女子受験者を一律減点 男女数を操作か
九紫火気=教育だけど、ひどいでしょ!!

6月節のうちに文科省の前局長の息子が東京医科大学の入学に関する不正があったわけだけど、まさか、一律で女子の得点を落としてたなんてほんと信じられません!!!

あと、沖縄タイムスの7/30の記事がこちら
米軍、放射性物質を下水に流す 大震災後トモダチ作戦 厚木・三沢で12万リットル超
ほんとのことが明らかになる九紫火気中宮でしたが、今年はずっと九紫火気が中宮です。

まだまだ出てきますよね。

日大アメフト部での裏金の作り方や、日本ボクシング連盟の闇なども露呈しましたね。

こんな中で、他にいないからって安部氏の3選確実とか、意味がわかりません。
1票の格差で参議院議員の定数増やすくらいなら中選挙区で割り振り変えましょうよ。

一党独裁で通ってしまった働き方改革、ほんとにやばいですよ。。
その前は種苗法の改悪もひどかった…。

日本以外でも生きて行けるように、また英語の勉強をスタートしないとかしら?

/ふうちん

ワールドカップの監督の方位での予報w その4

予報その1はこちら
予報その2はこちら
予報その3はこちら

試合には負けたので予報は間違ってたんですけどね。
西が破れてたのが駄目だったかも、です。

さて、もうやけくそというかついでなので^^;

ラウンド16、Match54のベルギー戦ですが、ロストフ・アリーナで行われます。
ほんとロシアって広い!!

キャンプ地のカザンからは坤(南西)日本からは西です。
これは3戦目のヴォルゴグラードと一緒ですね。

そして試合が行われる7月2日(日本時間は3日の3時!)は陰遁のみの暦では六白中宮です。
ということで、坤は三碧が回座していて、九紫からは的殺です!!
しかも未の日だから、西野監督などの九紫さんは破れを背負います。
考えることはいいけど、イマイチの結果で、でも化ける可能性はあります。

二人の三碧さん、吉田と乾がどこまで走れるか!

ロストフへの移動が前日なら勝算あり!

頑張ってね!!
夜中の観戦は無理です、はい^^;

/ふうちん@無責任なにわかファンw

より以前の記事一覧