December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

2017年9月節 沖縄 その2 初日の宴会と朝ごはん

3回も行ってしまった久高島についてはのちほど^^;
※沖縄に着手しなかった理由もここにあるので…

9/22(金)沖縄初日の夜はアグー豚の鍋で10名での宴会!
まつもと 2号店

エンターテイメントな鍋奉行っぷりで、高いと思ってたけど、まじに美味しかった~。
同じ地域に3店舗展開されています。

1509518507256.jpg

安室ちゃんも来たよと説明しているオーナー

1509518507638.jpg

大満足な10名(一人が撮影してくれました)

1509518508142.jpg

花びらのようなお肉は持たされて写真撮影となりますww

1509518509074.jpg

花びらの形のままでお鍋に入っていって

1509518508552.jpg

これに野菜を入れてもらってとろとろになっていきます♪

いろんなたれで召し上がれ♪
ちなみにシークァーサーこしょうは空港で買って帰りましたよ!

21761645_1404400002990645_1812069_2

最後の雑炊まで美味しかったぁ♪♪

21686250_1404400192990626_231408151

と満足して、ばらばらと解散した初日の夜でした♪


さて、2日目と3日目の朝はこれまた2年前にも行った泊 いゆまち

1509518501731.jpg

いろんなお店が朝早くから開いていて、お刺身やもずくを買うことができます♪

1509518502205.jpg

1509518502705.jpg

1509518503540.jpg

丼・すし まぐろや本舗

2年前までは500円丼が売りだったと思ったらお店が変わってたみたいです。
もともとあったまぐろ食堂はとまりんの2階に移った模様。

1509518504002.jpg 1509518504514.jpg

特筆は朝丼

1509518505063.jpg

そそられますが、朝なのでぐっと我慢!w

1509518505704.jpg

2日目は海鮮卵かけご飯でアーサ汁を選択

1509518506209.jpg

Aちゃんが選択したのはBBQ和風塩ワサビステーキ丼

1509518506735.jpg

3日目はお茶漬けとリーズナブルに♪

1509603543398.jpg

/ふうちん

2017年9月節 沖縄 その1

大変お待たせしました^^;

それまでもちょいちょい方位取りしていたものの、2014年の6月節からスタートした、題して
「ふうちんと行く祐気旅行」

今回は第6弾で、今年と来年は坤(南西)しか方位がない二黒が主催ですので2回目の沖縄に行ってきました!

第1弾 自分にとっては2回目の釧路 2014年6月節

第2弾 3回目の釧路 2015年1月節

第3弾 前回の沖縄 2015年6月節はブログさぼりました。ちーん

第4弾 自身4回目の札幌 2016年1月節はブログ掲載なしなのでたまねぎさんのエントリーをお楽しみください^^;

第5弾 2015-2016年次元層取り、最後の札幌 2016年11月節 こちらもたまねぎさんのブログでどうぞw

とまあ、ブログを書けてないわけです。
やっと着手ですね^^;

通しで4泊5日するのが6人(しかし女性一人は別の宿に泊まるのでツアー参加者?w)
前半の2泊3日で帰るメンバーが4人、3泊4日が一人、後半の2泊3日が二人という13名様。

空が青い!

1509328719186.jpg

LCCのおかげで毎月の次元層取りができるようになったのですが、まあ貨物ですけどねw

1509328719877.jpg

受託荷物の受け渡しも倉庫!

1509328720306.jpg

ターミナル行きのバス乗り場から

1509328721308.jpg

ゆいレールの那覇空港駅は日本最南端の駅です。

1509328720746.jpg

13:15に到着して、先にそれぞれチェックインしてもらった二人(お互いに初対面w)に宿で手配したレンタカーで那覇空港でピックアップしてもらう前にサンダルに履き替えて。

1509328721874.jpg

まずは腹ごしらえ。
みの家 天久りうぼう楽市店 (みのや)

ゴーヤチャンプルーともずく天、ゆし豆腐でビールw

1509420888518.jpg

運転は大学の後輩であるAちゃんに任せて飲んじゃいました♪

向かったのはやはり2年前に行ったぬちまーす観光製塩ファクトリー

私には珍しく雨だったのですが、ぎりぎりに到着してお塩をゲット

1509328723269.jpg

塩のジェラート美味しい♪

1509328724471.jpg

敷地内のパワースポット!

1509328725439.jpg 1509328726336.jpg

ただ、その後に行った浜比嘉島のシルミチューでは入ろうとしたら大雨に!

誰だよ、拒否られたのはっ!って思っちゃいましたww(10/30のプチセミナー後もこの話題にw)

1509328727291.jpg

雨でも砂浜は綺麗でしたよ♪

1509328728119.jpg

つづく

/ふうちん

2017年次元層取りで福岡だけど佐賀w

実は10月の三連休に長崎に行くのに佐賀空港を使って、有明海での海苔の養殖の培養漁場に出てる船をたくさん見てました。
たまたまANAで隣になった男性が佐賀市内のご出身だったのですが、
「佐賀は何もないでしょう?」
とおっしゃってました。

いえいえ、そんなことはありません。
佐賀の方って謙虚ですよね~♪

さて、4回目の次元層取りの福岡に到着したらレンタカーで佐賀は呼子に直行!
火曜日も佐賀で過ごしたのに、日曜日もなんて贅沢ですねw

向かったのはお魚処呼子 玄海
http://www.yobuko-genkai.co.jp/
活き造りは7月の博多駅近くでも食べたのですが、やはりいけすできれいに泳いでるイカは最高!!!

1508396332636.jpg

お座敷から見える名護屋浦の入り口。名護屋大橋も晴れてたら綺麗だと思います。

1508396328558.jpg 1508396328981.jpg

友人にはビールもどきで我慢してもらって昼間からビール!

1508396329397.jpg

なるべく人間の手が触れるのは最低限っていう活き造りは素晴らしいです♪

1508396330002.jpg

とっとと日本酒(冷酒)にいっちゃいました^^;

1508396330408.jpg

2,700円の定食にはイカシューマイも含まれています。

1508396330818.jpg 1508396331225.jpg

げそはいったん下げられて、塩焼きか天ぷらが選べますが、天ぷらにしました♪

1508396331771.jpg

本日のイカの説明書きはお店の入り口にあります。

1508396332208.jpg

いけすには多くのきれいなイカが元気に泳いでいました。

1508396333135.jpg 1508396333673.jpg

お昼の後は近いからと名護屋城にも行ってきました!
佐賀県立名護屋城博物館がすごい!
http://saga-museum.jp/nagoya/
入場料が無料ってどんだけ??
行く価値ありです♪

1508396334128.jpg 1508396334587.jpg

それから唐津市内観光で、曳山展示場
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1023549-d1425095-r269837493-Hikiyama_Exhibition_Hall-Karatsu_Saga_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

先週の長崎くんちも素晴らしかったのですが、唐津くんちの山車も迫力がありました!
神事の前にたどり着けるのはそれなりの運ですよね♪

1508396335038.jpg 1508396335423.jpg
1508396336244.jpg 1508396336787.jpg

曳山展示場の隣の唐津神社にもお参りしました。
http://osakana-mura.com/kankou/feature_hatsumoude_karatsujinjya.html
あれ?唐津神社の正式なHPがない??

曳山展示場からは正面左側になります。

1508396337301.jpg

正面から

1508396337773.jpg

あっくんとうんくん♪

1508396338213.jpg 1508396338746.jpg

唐津くんちが成功しますように、って参拝してきました♪

1508396339248.jpg

それから観音の滝へ
http://www.karatsu-kankou.jp/spots/detail/63/

1508396339816.jpg 1508396340204.jpg

滝が良かったです!
行った日は雨だったのですが、観音の滝に訪れている間だけ雨が小降りになっていて、下のほうまで降りることができました。
雨で増水してましたので迫力がありました!

1508396340660.jpg

日本の滝百選に選ばれています!

1508396341232.jpg 1508396341823.jpg

行目観音が祭られていたのですが、そこに辿りつく前からいい香りがして落ち着きました。
歓迎されたかしら♪

1508396342332.jpg

お昼に贅沢をしたので、夜は自粛w
とはいえ、買出しに行ったのが20時前だったので、駅ビルのお魚屋さんがすでに20%オフとかやってたのでついついまたもや金目鯛のお刺身に手を出しましたw

1508396343087.jpg

/ふうちん

2017年次元層取りで福岡 その4 九州国立博物館など

沖縄と長崎が遅延しておりますが、スマホの写真が増えすぎたので少し整理するのにお付き合いください。

福岡 その3はこちら

2017/10/1の日曜日、かなーり順調に成田空港に向かったんです、はい。
でも、3ヶ月も前からドジっていたんです。。。
なんとピーチアビエーションで取っていたチケットは逆方向でした!!
もう目が点どころか冷や汗だらりっ!
だからといって行かないという選択肢はありませんw
急遽ジェットスターを予約して、ほんとは福岡に着くつもりだった時間に成田を出発。
ジェットスターの搭乗口では、1本前に乗ろうとした女子二人が、搭乗15分前にたどり着かなかったからという理由で追加料金を払って次の便になったと話していましたwww
当日に便を変更したらLCCでなくても追加料金は発生しますぞw

さて、それほど混んでなかった第3ターミナルの搭乗口。

1508396765298.jpg

なんと今回は搭乗する前に荷物の重さチェックが入りました!
重いかもとびびっていましたが、7kgの制限のところ5kgを切っていたので無事にタグをつけてもらいました♪

1508396765987.jpg 1508396766403.jpg

当日取ったのでいちまんよんせんさんびゃくななじゅうえんもかかりましたが、割り当てられた座席は01B。
乗務員さんと向かい合う席でしたが、足は広々でした♪

1508396766885.jpg

さて、過去2回は市内だけだったのですが、今回はさすがに太宰府天満宮は行かないとってことで。
博多駅のバスターミナルから大宰府に出発!

しかし天満宮に入る前にひっかかったのは九州国立博物館でした。

1508396767244.jpg

すごく広くて天井が高く、ガラス張りの外壁に映る緑が素敵です♪

1508396767682.jpg

トイレに寄ろうとしたら、ご家族でいらした方から入場券をいただいてしまったというw
山笠の展示前にて♪

1508396768111.jpg

特別展は大分県国東宇佐「六郷満山 ろくごうまんざん 」
なかなか見応えがありました。

そして特筆は8Kのスーパーハイビジョンシアター
神やどる島 宗像沖ノ島
http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_info_t4.html

先日沖縄でも神様の島であるという久高島に行ったばかりで、やはり神の島とされる沖ノ島を見られたのは何かのご縁でしょうか?
よかった~。

シアターに行く際は先に整理券をもらうといいですよ♪

一通り堪能して出たら16時前だったのでさすがにお腹が空いて、博物館の横で出店していたお店で、ハモのから揚げと鶏焼きを購入して、テラス席でビールw

1508396768623.jpg
1508396769035.jpg

それからざっくりと太宰府天満宮をお参りして

1508397743960.jpg 1508397744389.jpg

飛梅と書いてあったら、さだまさしファンなら写真を撮りますよね??w

1508397744840.jpg

参道にあるスタバでは多くの旅人が記念写真していました

1508397745229.jpg

こんなバス。列車も同じ感じでリンクしてます。

1508397745664.jpg


博多に戻ってからチェックインして居酒屋さんへ。

しらすくじら 博多駅前店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40031521/

馬肉を甘いお醤油で食べられるようになったのは有楽町がきっかけだけど、地元で食べると美味しいです♪

1508396769506.jpg

板うに、もうないかと思ったらしっかりメニューにあって、お願いしたら出てきました!

1508396770044.jpg 1508396770462.jpg

1508396770843.jpg 1508396771282.jpg

翌日に食べたのはめんたいボウル 540円なり
福太郎 博多デイトス店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40036463/

1508396772084.jpg

今回も大満足な方位取りとなりました♪

/ふうちん

2017年次元層取りで福岡 その3 ご飯

観光編のその2はこちら

福岡次元層取り第1回の7月は魚好亭 (ぎょこうてい)

ゴマサバは外せないですw

201707191201707192

焼き魚も天ぷらも美味しい!

201707193201707194

やっとイカの活け作りを食べました!!
ゲソも2種類、天ぷらとバター炒めにしていただきました。美味しかったです♪

201707195201707196

2回目の福岡行き、ランチは駅ビルで♪ ドームに行く前に

トクトク 博多店

1504687633472.jpg 1504687634985.jpg

夜はモツ鍋♪楽天地 博多駅前店

1504688224441.jpg

応援していたチームが勝ってから行くと更に美味しいですね!
ニンニク臭に注意です^^;

1504688225743.jpg 1504688226313.jpg

1504688227056.jpg 1504688227806.jpg

1504688228650.jpg 1504688229361.jpg

翌日のランチでは、お腹が減ったので、最初に狙っていたのは小倉でも行った稚加榮(ちかえ)だったのですが、混んでるよという情報でパスして市場のビルの1階にある回転寿司へ。

市場ずし 魚辰

ついおつまみ系を食べちゃうんですよね~^^;

1504688230032.jpg

今回の自分へのおみやげ♪
1504688231041.jpg

観光名所はよくわからなかったのですが、ご飯(飲み?w)は楽しく通えそうです♪

/ふうちん

2017年次元層取りで福岡 その2 市内観光

福岡その2です♪ その1はこちら

一応9月節ぎりぎりの10/1に太宰府天満宮に行く予定(つもりレベル)なので、市内に絞って友人たちからの情報を元に観光してみました!

しかし、複数の友人たちから、「福岡は観光地とされているけど、観光するところはない」と…。まじ?

でも飛行機が16:20発だった割には頑張って回ってきましたよ!

まずは近いところからってことで博多駅から歩いて15分弱の櫛田神社へ。
1504688084704.jpg

いい感じの注連縄ですね!背後に見える狛犬?龍神?がなんとなくファニーなのが楽しいです♪
1504688086031.jpg 1504688085249.jpg

飾り山笠ですね
1504688086758.jpg 1504688087379.jpg

ちょうど9月4日は「くしの日」ということで美容師さんたちも参拝されていました。

境内にある「博多壁」。櫛田神社の前にある博多町屋ふるさと館の中庭もいい感じ。
1504688087967.jpg 1504688088863.jpg

次は筥崎宮(はこざきぐう)に行ってきました。
中洲川端から4駅ですね。

うーん、日本の三大八幡とのことなのですが、参道の広さにびっくりしました!
1504688089883.jpg 1504688091182.jpg

1504688090433.jpg

稚加榮(ちかえ)でのランチを狙って赤坂に戻り、でもパスしてランチした中央魚市場のビルの上からパシャリ
1504688091758.jpg

福岡城の跡地(平和台球場の跡地ともいうw)を狙って行ったものの、「福岡城むかし探訪館」で時間切れ。
1504688092193.jpg

お城はこんなだったんですね~♪(埋め立ての地図もびっくりしたけどうまく写せず)
1504688093524.jpg

お堀には蓮がいっぱい咲いていました。
1504688094320.jpg

帰りの飛行機では非常口の席に回されました。広くてラッキー♪
1504688095334.jpg 1504688096273.jpg

ご飯編はこちら

/ふうちん

2017年次元層取りで福岡 その1 乗り物とヤフオクドーム

4泊5日の祐気旅行の場合は、たまねぎさん任せにするとき以外はなるべく旅行記を書くようにしていて、普段の1泊2日の次元層取り(月に1回の泊まりを何回か続ける方位取りの方法)の際は、ホテルにこもってたり、美容院に行ったり(笑)、献血したりしているので、殆ど観光というものをしません。

でも一回くらいは様子を記録しておこうと思い、福岡通いの一部をご紹介w

2017年7月節から石垣島にまぎれてこっそりスタートした、福岡泊の2回目は、ぎりぎり8月節の9月3日に成田を出発。
もちろんLCCで、今回はピーチアビエーションで第一ターミナルからの出発でした。

第三ターミナルの場合は、第二ターミナルからの歩きを考えると東京駅からのバスが便利ですが、電車で向かいます。

成田空港で国内線って案内があるほうはかなり地味です。3社だけですし^^; 7:39撮影
1504687629617.jpg 1504687630240.jpg

上記の案内板をくぐって、チェックイン機でチェックインしてから保安検査場までわずか7分♪7:46撮影
1504687630694.jpg

広々とした搭乗口まであっという間でした。7:49撮影
1504687631147.jpg

朝9時の飛行機で、20分前に搭乗口へとあったので国際線側のフードコートに行かなかったことを後悔した気持ちはご理解いただけるでしょうか?^^;
1504687631617.jpg

一応ボーディングブリッジから乗れたからいいかなw(第三ターミナルはほとんどタラップ)
1504687632098.jpg

福岡空港にはほぼ定刻に到着♪

福岡のいいところは、空港から博多駅までほんの2駅であっという間です。

どうもたまたま乗ったのが新型の車両?おしゃれですよね!
1504687632576.jpg

一番先頭に乗り込んだのですが、トイレつきの車両でした。
1504687633146.jpg

マジックがともったソフトバンクホークスを酒の肴にすべく、博多駅から路線バスで向かい、九州医療センターで下車♪
1504687640715.jpg

ハリーホークとの記念写真も撮ったのですが、自分の姿に唖然として出すのは控えることにしました^^;

13時試合開始のところ、12:50に着席。ドームなのでちょっと画像が暗くなっちゃいます。
1504687636528.jpg

ちょうどこの3連戦はみずほフィナンシャルグループがスポンサーで、クリアファイルを貰いました♪
1504687637316.jpg

試合開始前にレモンサワーをゲット♪その後は焼酎を飲んだのですが(自粛)ww
1504687637886.jpg

7回攻撃前の風船、楽しいね♪
1504687638527.jpg

サヨナラ勝ちで、スポンサーからのご褒美にドームが開きました!!
1504687639265.jpg 1504687639964.jpg

外野でころがっていたのは「ふうさん」ですって!
1505285325430.jpg

普通は「ふうちん」と呼んで頂いていますが、古くからの友人で一部からは「ふうさん」と呼ばれているので、なんとなく親近感が湧いたのでしたww

その2はこちら

/ふうちん

夏休みですね!2017 焼津の花火大会に行きます♪

お出かけの予定はお決まりですか?

帰省や旅行、すでに決まっているものは楽しく過ごして、もしそれが凶の方位だったら打ち消すように動いてみてくださいね!

私は8/14の焼津の花火に行ってきます!
第42回焼津海上花火大会
20170814

今までも何度も焼津の弟宅(現在は藤枝在住)をベースに楽しんできています♪

東京の我が家から焼津&藤枝は坤(南西)です。
8月節にいきなり行くと、八白暗剣殺の作用が生じますので、行くと決まって、私にとって方位が良かった7月節のうちにこそっと遊びに行ってきましたw

義理の妹に「行くね~」って伝えたら、その後ろで姪が「方位でしょ」ってあっさり見破るというw

我が家のプレイヤーで認識しなかった(泣)「君の名は。」のコレクターズエディションを土産に行きました。
今年大学生の姪が、去年受験生なのに5回も見たという君の名は。
義理の妹も3回?くらい映画館に行ってRADWINPSの大ファンになったようで、このお土産は大正解だったようです♪

(我が家の娘たちは8/14に行ってから観るというねw)

以前叔父が焼津駅前のマンションに住んでいる頃は、マンションのベランダで観たり、私や弟などの大人たちが辰巳寿しで宴会してて、娘や姪っ子たちは外から花火を観て、大人は観ずじまいだったこともありますがw

あ、会場近くの金寿司本店でも同じことをしたことがっ!ww

昨年は娘たちと姪っ子たちと一緒に浴衣を着て会場で観ました。
東京と違って、必ず座れる程度には空いているので助かりますね♪
なので、椅子や敷物はきっちり持参します。

現場に行くときのおつまみの仕入れは大抵 金寿司地魚定(じざかなてい)の店先で。
いつも意味不明なほどボリュームがあるのに安い!っておつまみを買って行きますw

先日の隅田川の花火大会は雨でしたが、天気に関係ないバーでの食事付鑑賞会で楽しみましたが、やはり会場での花火は格別だと思うので楽しんできます!

皆様も出先で楽しんでくださいね♪

さて、今日の19時からの新橋ビジネスフォーラムでのプチセミナーは2名様のご参加で、終了後暑気払いに行ってきます。
今後は8月17日(木)、21日(月)、25日(金)、9月日1(金)、5日(火)、20日(水)に開催しますので、ぜひご参加ください。
個人鑑定のご依頼同様、懇親会のお誘いもお待ちしてます♪

/ふうちん

石垣島に行ってきました! その6 最終日後半

その5はこちら

竹富島から戻ったら、チェックアウトのための時間です。
11時までの1時間ちょっとの間に、海水浴してきたので二つある浴室を順番に使いつつ、洗濯物を取り込んだりランチを作ったり、洗い物して片付けたり。

お昼はBBQの残り物と、沖縄そばとカット野菜で塩焼きそばにしました♪(写真なし)

それからはおみやげ物を~って車を走らせて、やっぱり気になるからって寄ったのが
石垣島はざまマンゴー農園
マンゴー美味しかったしお得でした!

石垣の塩
https://www.ishigakinoshio.com/

1500883452395.jpg

1500883453394.jpg

カードは3千円からってことで大量購入しましたw
でも定番の塩は公設市場とかの方が安かったです、はい。

GUINES RESORTの駐車場に車を止めてから公設市場などおみやげ物やさんが並んでいるところでw

私はとっととお茶しにカフェカフカへ
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47008565/


みんながひとしきり買い物したあとは、予約しておいた石垣島天文台へ
http://www.miz.nao.ac.jp/ishigaki/

1500883454012.jpg

15時に4D2Uシアターを予約していたけど、14時に到着。
施設案内していただきました!
立派な口径20mの電波望遠鏡です♪

1500883455385.jpg

上映中に二人ほど寝落ちしたけどねw
終わってから天文台からの景色も綺麗でした♪

1500883455810.jpg

それから地元民御用達のスーパーサンエーで更に食料品をゲット!

最後にガソリンを満タンにして、ハイオクの値段に少し涙しつつも、駐車場からは荷物が多すぎて、2台に分乗して空港へ。
最後の記念写真♪

1501124500022.jpg

最後はトランスオーシャンが機材の問題で19時発が19:45発になったので食事券が一人千円出たので、ゆっくり待ちながらビールを飲んで石垣島を後にしました。

1500883456511.jpg

ビールは1杯と半分飲んで、空になったジョッキにサンエーで買った豆乳を入れて飲んだりしてw

1500883457202.jpg

夕日に映る機材

1500883457760.jpg

羽田に着いたのは23時近かったけど、無事に終電よりは早めに帰宅できて、楽しい旅が終わったのでした♪

番外編も予定してますw

/ふうちん

石垣島 その5 玉取崎からの日の出と弾丸竹富島w

その4はこちら

石垣島弾丸ツアーの最終日、前日に日の出を見損ねた私たちは5時半に川平を出発!
06:02が日の出という情報にSちゃんの運転が冴えます♪
玉取崎展望台
http://www.ishigaki-navi.net/si_tamatori.html

広い駐車場に着いて、各々スマホを構えたのが6時ジャスト!

1500882900298.jpg

後ろには月も見えています♪
満月が7/9だったからまだ太ってますねw

1500882900776.jpg

前日の日の入りも素敵だったけど、やはり日が昇る、夜が明けるっていいですね~♪

1500882901279.jpg

すっかり日が昇ってから、年月日時が良かったので、水取りもしました!!

於茂登トンネル北口湧水公園
https://blogs.yahoo.co.jp/awamori58/39003172.html

こんな感じで汲んできましたw

1501117120446.jpg

前日、BBQの材料を持ってきてもらう際に2リットルのペットボトルを買ってきてもらって、1本100円でボトルをゲットしていたのでしたw

宿に戻ってお水を置いて、水着を持って、前日にチェックしておいた竹富島への始発に向かってGO!
えー、7時半が始発で、宿を出たのが7時過ぎだったから間に合わないと思ったら、朝早くて渋滞もなかったし、Sちゃんの神業運転(もちろん安全で♪)で離島ターミナルに7:22到着!

1500882901704.jpg 1500882902376.jpg

まだ朝早いけど元気な5人組です♪

1501117121085.jpg

竹富島での乗りあいバスは私が助手席に乗って満席で。
始発の船だと竹富島の小学校中学校の先生も回数券で乗車してらっしゃいました。

私たちはまっすぐコンドイビーチへ!
始発での到着なので、まるでプライベートビーチ!!!!!

1500882902889.jpg

きれい過ぎる…

1500882903450.jpg

帰りのバスを9時に予約して、徒歩15分のカイジ浜(星砂浜)まで歩きました。

1500882904007.jpg

ほんの1kmほどなのに全然海の表情が違って見えます。

1500882905869.jpg

海岸にあったお店に見本があって、朝早くから男性がお掃除されていました。

1500882904505.jpg 1500882905221.jpg

予約したバスが早めに到着して、港に着いたのは8:58。
9時の便があると知ってたら走って乗れてたというww
でも9:15のつもりだったので、竹富港の売店を冷やかしたり♪

1500882906581.jpg

帰りの船はこんな賑やかな感じでしたよ!

1500882907200.jpg

滞在時間、1時間半の竹富島弾丸ツアーでしたw

その6に続く

/ふうちん

より以前の記事一覧