August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

お引越しの鑑定について

周囲の方に「お引越し」というキーワードを聞いたらご紹介くださいね、とお願いしているので、先週は3件立て続けにお引越しの鑑定をさせていただきました。

目的に合わせて、ご本人の九性から良い方位を確認し、その後に通う職場やお子さんの学校なども加味して位置を決めます。

その方位が良くなる最初の日時で不動産屋さんに行っていただき、気になる物件の図面を写真に取って送ってもらうなどしてその良否も鑑定いたします。

私のクライアントさん(娘含めて)だとたいてい初日で物件が見つかります。
私も離婚時と3年前に引っ越しましたが、不動産屋さんに行くと物件が待っていた!と思いました。
2回ともリフォームが終わったタイミングとか、値下げのタイミングだったりしましたね。

そして、1ヶ月以内の引越しなので忙しいのですが、まず間に合います。
昨年の鑑定では
「ふうちんさん、延びそうだった入居日、リフォームが早く終わって予定通り引っ越せました!!!」
なんてご報告をいただいたりねnote

昨年お引越しされた方は皆さん良い変化が出たので先週鑑定した皆さんの結果も楽しみですhappy01

また、我が家も利用させていただいた引越しやさんが安くて良心的でいつも紹介させていただいています。

ホームワーク東京

鑑定させていただいたクライアントさんにもお勧めしていますが、これまた安くて良かったとご好評いただいています。

注意事項としては、引越しを決意するとついつい早めに探しに行きたいと思われるわけですが、ダメです。

私が指示した1週間前にその方位の不動産屋さんに行って
「見つからないよ」
と言ってきた人に、
「1週間違いますよ。次は同じ駅でもほかの不動産屋さんに行ってください」
と指導して、正しい日時でちゃんと気に入った物件が決まった方がいらっしゃいました。

物件探しをネットでやってもいいのですが、お問合せも無駄になるのでだいたいの価格帯をチェックするにとどめましょう。

お引越しは方位取りとしては大きな効果が見込めます。

お引越しをして運気を上げたい方はどうぞお声掛けくださいねhappy01
鑑定可能時間はこちら(PCのみ)

/ふうちん

地図はよく確認しましょう!

大都市圏にお住まいの方は電車の路線図、車を利用される方は道路の案内図など、
普段ご利用の交通手段によりますが、けっこう方位を間違ってしまいがちです。

ちなみにこの1月節(~2/4 18:46)は東に一白暗剣殺、西に五黄殺が回座しているので使えません。

最近では、調布から上野駅がぎりぎり艮(東北)なので、浅草はてっきり艮だと思って
いたら、よくよくチェックしてみたら東に入っていてwobbly
慌てて知人との浅草寺へのお参りをリスケしましたcoldsweats01
Sensouji

できれば2月節にリスケしたかったんですけどね~。

結局浅草には日だけは自分にとって良い方位で出かけて、ご飯も美味しかったのですが、
いかんせん距離があったのもあり、お店を出てから体調が絶不調になっちゃいました。

あと先週は、隣の市に住んでいる飲み友達の季節出店の方位も東かと思ったら艮だったとか。
飲み会で間違えてたので翌日訂正のメッセージしましたが、艮の方が良かったのでなによりでしたnote

基本に返りましょうってことを思わされた先週でしたね。

三連休の際に、着物友人たち御用達の下北沢のお店、蜜月(こちらも我が家からは東)にみんなで揃って
出かけたのですが、三連休の最終日は月曜日ということもありお休みで。

今後ご縁のある場所は、時期が悪いと「来なくていいよ」って言われている感じでしたhappy01

この1月節、2月節と続けて年月同盤なのでいろいろとチャンスですが、間違った方位に
行かないようにきちんとご確認くださいね!

方位のチェックはこちらから→あちこち方位の使い方

/ふうちん

12月と1月の予定と手帳講座のご予約について

前にも告知しましたが、今年度の新橋ビジネスフォーラムでのプチセミナー&プチ鑑定は12月と1月はお休みします。
別会場で検討していますが、年末年始と言うこともありますし、方位取りで札幌4日間を2回もくろんでいますので、開催したとしても回数は少なくなりますがご了承ください。

年度のスタート前には新年会もしくは他のイベントを企画しますね♪

現在、初級&手帳講座のお問い合わせもありますので、その予約方法(開講のきっかけ)についてお知らせします。

一昨日、次の手帳講座の予定が決まりました。
11/14(土)14:00~16:00
11/21(土)9:30~11:30
11/30(月)19:00~21:00
場所は笹塚です。

これは開講希望の方から、私のスケジュールを3日間抑えていただいた結果です。

このようにほぼ個人授業の形での手帳講座も対応しておりますし、会場は打合せで決めています。

ですので、気になる、という方は「この三日間で受けたいです」と言っていただければけっこうです。

ぜひお気軽に気学を勉強してみましょう♪

もちろんこの日程のうち何回かは参加可能という方もご連絡ください。

ご参加お待ちしています♪

/ふうちん

鑑定で最初から離婚を勧めたりしません

先日プチセミナーにご参加いただいた初参加の方ですが、
その前にWebではけっこう有名な気学の先生に鑑定してもらって落ち込んでたそうです。

その落ち込みを見ていて、私のプチセミナーをお勧めしてくださった方がいらっしゃいました。
(業務連絡:メール届いてないよ~?)

女性の立場からで、経済的にも贅沢しなければ自立して暮らせるという方からの
相談では離婚したいというお話は応援しますし、それまで相手が離婚届にサインしなかった
という場合もサインしてもらえる方位をお勧めして、何組もそれは成功しています。

しかし、男性の場合、多少浮気したとしても家庭が円満なら離婚したいという方はいません。
特にお子さんがまだ高校生以下の場合はそうですね。
お子さんの成長は見たいと思われる方がほとんどです。


気学の優位性は、人との関係性を変えられるということ。
奥さんと仲が悪いなら奥さんと仲良くなれる方位を取ればいいのです。

しかも私のところに相談にいらっしゃる方って必ず近い時期に良い方位があるんですよね~♪

ご相談いただいた方には「希望が見えてきました!」って言っていただきましたdiamond

女性の方でパートタイムや主婦の方、離婚は簡単じゃないです。
DVやお金を入れないというご主人でなければ離婚はお勧めしません。

婚姻生活が20年以上の場合、年金の半額がもらえるからと離婚を検討される方が多いのですが、
厚生年金の平成20年5月1日以降の扶養になっている期間のみですので早まってはいけません。

せっかく好きで一緒になったのだからお互いの良いところを見て居心地よく過ごしませんか?
できることを精一杯やってから話し合ってみましょう。

そんなご相談も承っています♪

/ふうちん

2015/8/22の打合せで通りかかった東京都庭園美術館の緑
20150822


結果は残念でした 統一地方選 その2

2015年4月26日は地方統一選挙の後半戦。
私も18時前に投票に行きましたが、票を投じた方は残念ながら落選。

そして2月に1方位を指導させていただいた他の市議会議員立候補の方も残念な結果となりました。

昨日その方がイベントにご挨拶にいらして、「応援していただいたのにごめんなさい」って。
次回は絶対に事務所の場所から指導させていただくお約束をしました。
次回は倍の得票で当選していただきます!

12日に結果が出た友人には1年前から指導していましたからね。

26日は、大学の先輩が隣の市にお引越ししての当選。
友人が応援していたブラック企業出身者は落選と、組織の大きさが結果を出していました。

投票率が40%未満のところが多すぎます。

今は誰を支持すればいいのかわからないと思います。
選挙公報を読んでも論点がどこにあるかわからないですし。
でも、もしチャンスがあれば議員さんとお話したり、議会の様子を見るなどして、自分が政治にどう関わるべきか考えてみてください。

一人ひとりの投票が大切です。
投票に行って「投票済証」をもらうと何かしらのご褒美をくれる会社も出てきました。
きっかけになるといいなと思います。

/ふうちん

結果出ました 統一地方選 その1

今回の統一地方選で鑑定依頼はお二人から。

そのうち一人目の方が昨夜当選を果たしました♪

四緑の方で、地方に戻られる時、選挙区に引っ越す時、選挙区に移動してからも2回ほど
お散歩の方位を指導させていただきました。

詳しくは書けないのが残念ですが、初当選おめでとう!!!

やっと念願の政治家第一歩ですね♪

地方のためにがんばってください。

次は26日!

/ふうちん

良い方位に進学先が決まった嬉しい話♪2015春

昨年、「来春、2015年春の受験生にとって進学すると良い方位♪」という記事を書いたのですが。

高校受験ではお二人程、良い方位への進学が決まったという報告をいただいています♪

お一人はH12年1月節生まれの月命六白の男子。
無事に北の私立高校に進学が決まりました!

もう一人はH11年12月節生まれの月命七赤の女子。
七赤さんには今年は巽しかないのにちゃんと巽の私立高校に決まりました!!

二人ともお母様と一緒に1月節に南を取ってました。

また、二人とも公立高校は残念だったのですが、六白くんは
「他に受けた友人も落ちた難関校だから仕方ない」と納得。
七赤ちゃんは県立高校より巽の私立に行きたかったのをお母さんに言いにくかった模様です^^;

二人の高校生活は楽しそうですね♪

さて、悪い方位の進学が決まった場合、悲観しすぎるのはいけません。

小学校や中学校だと校区の関係でどうしても悪い方位に行かざるを得ない場合があります。
その場合に感受性が強いお子さんだと不登校になることもあります。
でも、それならそれで時期を見て入り直すことで解決できます。
無理強いをせずにやり過ごすことも大事です。

もしそうなった場合はご相談下さい。
きっと手助けできると思います。

/ふうちん

結果が出てました♪ その2 南は受験に強かったよね!

昨年にも報告済みだった「成功例 新しい事務所の開設」でしたが、先日不動産関係の懇親会で久しぶりに
ご本人たちにお会いしました。

順調そうだなぁと思っていましたが、
「先生のおかげで設立した初月から入金があって、毎月嬉しい悲鳴です」
って言われると嬉しいですね。
八白の社長さんは忙しさからスマートになっていて、調子の良さを体現されていました♪

そこで社長さんと二人三脚で頑張っている七赤の若い女性は、もちろん本人も頑張っていたけど
見事秋の「宅地建物取引主任者資格試験」に合格してたんですよね~。

もちろんFacebookで知っていたし、お祝いは伝えていたけど、そういえば彼女は南で事務所に
入っていたので、その追い風があったことに気付きました!

南の方位は資格試験や中学、高校、大学の試験に有効です。
彼女もそれをしっかりと実現してくれました。

そんな嬉しい報告が聞ける幸せ♪

/ふうちん

結果が出てました♪ その1 七赤のAkちゃん

2013年度12月節(いまから1年2ヵ月前)に当時38歳のAkちゃんに巽(東南・ご縁の方位)に散歩を
指導しました。

彼女は7日間の散歩で5日目に告白されたけど断ったと聞いて残念に思っていましたが。

結局は昨年中に彼氏ができて結婚して!!
今年の6月に出産とのことです♪♪♪

ほら~、やっぱり巽って強力ですね^^

結果的に長女も大学3年生で取った巽で翌年に彼氏ができていたし。
(まあ結婚に至らなかったのは残念でしたが)

あとは一昨年巽に4泊させたM氏を今年中に片付けたい!(笑)

昨夜は赤ちゃんをターゲットにしたフォトブックデザイナーさんと知り合いました。
メモアルの徳本雅美さん。

生まれたての等身大の写真を見せて頂きました。
赤ちゃんの写真ってほんとに抱きしめたくなって幸せになりますよね~。

早く孫を見たいと願うふうちんなのでした^^;

その前に彼氏を探させなくては!(爆)

/ふうちん

来春、2015年春の受験生にとって進学すると良い方位♪

すでに受験する学校も決まっているとは思いますが、それがご本人の学生生活に良いことを祈りつつ。

まだ複数の学校から絞り込めてない方はぜひご参考になさってください♪
来年の3月節は3/6~4/4、4月節は 4/5 11:39~です。
4/5が入学式という場合は個別にお問い合わせください。

現役の大学受験生は、
平成8年4/1~2/3生まれは四緑さんなので3月節でも4月節でも坤
平成9年2/4~3/31生まれは三碧さんなのでやはり3月節でも4月節でも坤が一押しですが、
工夫次第で乾もありです。(要問合せ)

中学、高校進学では、月命で観ます。

月命一白さんは
来年の3月節は なし、4月節は 南

月命二黒さんは
来年の3月節は 南か北、4月節は 南、北、坤

月命三碧さん、四緑さんは
来年の3月節は 坤か北、4月節は 坤

月命五黄さんは
来年の3月節は 南か北、4月節は 南、北、巽、坤

月命六白さんは
来年の3月節は 南、4月節は 南、北、巽

月命七赤さんは
来年の3月節は なし、4月節は 巽

月命八白さんは
来年の3月節は なし、4月節は 巽、坤

月命九紫さんは
来年の3月節は なし、4月節は 北、巽

方位はあちこち方位を使ってご確認ください。使い方はこちら

/ふうちん@やっぱり学校の方位って大事!

より以前の記事一覧