December 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

九紫さんは絶対に南へGO!2019年5月節と6月節

昨年の12月のエントリーでも書きましたが、最近出会った九紫さんたちにも口酸っぱく言ってますw

5月節の月日同じ盤の、5/11(土)、5/20(月)、5/29(水)

6月節の月日同じ盤の、6/17(月)、特にお勧め6/26(水)、7/5(金)

にご自宅から南へ旅行してください!!!

 

次に距離関係なく行けるのが2028年なんです。
9年後までチャンスがないのです。

九紫さんにとって一番大事な方位なので、絶対に取ってくださいね!!!

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
スマホ版のあちこち方位はこちら
あちこち方位の使い方はこちら
※あちこち方位ですが、Googleの使用料の関係で地図が変わって少し使いにくくなっています。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

取れる方位がない年月の過ごし方

1545984684033.jpg
2018年5月節に行った阿嘉島、また行きたいなぁと思ってるふうちんです。

さて、来年2019年の5月節の方位(保存版)でも書いた通り、六白さんには来年遠くまで旅行やお引越しで使える方位がありません。
ちなみに2020年は八白さんに方位がありません。

同じように、どこも方位がない月というのが、二黒さん、五黄さん以外は、2019年1月節の四緑さんだったり、4月節の三碧さんだったりと、ちょくちょくあります。

そんなときはどう過ごしたらいいかと言うと、六白さんの場合、2019年の5月節は巽が4km以内のお散歩はできますし、南と北、乾(北西)は月を選べば40km以内のお引越しも可能です。
次元層取り(月1回のお泊り)もできますし♪

六白さんは、今年2018年の11月節から通っていらっしゃるなら西に通い続けるのもアリです!

ブログでは直前に良い方位をお知らせするので、「なし」と記載されていると悲しい気持ちになると思いますが、ぜひ東洋系の暦をご覧になって年間計画を立てていただけるといいと思います。

2019年は艮(北東)と坤(南西)のそれぞれ60度が万人に取れない方位となっていますので、そちらへのお引越しは絶対にNGです。(2017年、2018年の南北と一緒ですよ!)

1545985488527.jpg

一応私の暦も好評頒布中です。
大きさがわかりやすいように百円玉を置いてますw

A5版(見開きA4)の、2019年1月節~2020年1月節までの26ページと、各人の祐気方位の一覧表9ページの構成になっています。
書き込み重視なのでとってもシンプル。
どうぞお問合せください♪

結論は、方位がない時も事前にわかっていれば対応できるって話ですよ~♪

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

九紫さんに告ぐ!大事な南は2019年に取らないと次は2028年@@

メリークリスマス!

 

先日鑑定で伺った東京ドームホテルのクリスマスツリー♪
1545715190277.jpg ホテルのツリーって大きくてウキウキしますね!

 

この三連休で生徒さんのご実家から届いたイチゴは大きくて甘くて♪
気学に結縁して10年の方、3年の方、2年くらいとか1年とか、次女が保育園の時からののんべ仲間(23年の付き合い)も含めて、方位って楽しいね♪って語り合ってました。

 

さて、各人にとって、後天定位に当たる本命の方位というのは取りにくいものです。

 

保存版部分を記事として独立させました。
各人にとって大切な本命方位が取れる時

 

これって本当に大事な方位で、チャンスは絶対に逃してはなりません!
※二黒の私は三碧中宮の2015年度から小田原~箱根神社、一白中宮の2017年度は福岡、今年九紫中宮の2018年度は沖縄に通ってます。

 

南は、2017年度は五黄殺が、2018年度は四緑暗剣殺が回座していたので、どなたも使うことができませんでした。(北も六白暗剣殺、五黄殺で同様)
そして、七赤中宮の2020年は子年なので、南は歳破(さいは)といって、やはり使えませんので、九紫さんにとっての南は2019年の5月節と6月節のみ取ることができるのです!!(その後9年取れません)

 

去年は四緑さんに金運アップに必要な方位として1本エントリーを書いたのですが、来年の九紫さんにとっての南も絶対に先に伝えたいと思ったのです。

 

2年前から初級を勉強していた九紫の生徒さんたちにも来年については口すっぱく計画するようにお伝えしていました。

 

そして、去年の五黄殺、今年の四緑暗剣殺で南を使った人で、特にお引越しした人(もしくは引越しする人)は、なるべく早くいい方位での再度のお引越しを強くお勧めします!!
これからお引越しの人はマジに南は考え直しましょう!
大切な人との別れがありえます。。

 

私はまだ気学を知らなかった27年前の九紫中宮の年月で南のケアンズに4泊5日で旅行に行ってしまったところ、私は2回も免許停止を食らいました@@
駐車違反と高速での30km速度超過(全線80km以下という中央道で110km/hでネズミ捕り)だったんです。

 

また、一緒に行った長女は保育園に通っていたのですが、算数が全然できない子になっちゃいました。。。
(その後に南を取り直させたので、大学受験には間に合ってます!)

 

旅行でもこれだけの悪い結果が出てしまうのです。

 

南の作用で書いていますが、ほんとに南って大事です。

 

ぜひぜひ!特に九紫さんは2019年の5月節か6月節に南を有効利用してくださいね!!!!!!
(まじにお願いレベル)

 

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

カルロス・ゴーン氏の逮捕 11月節の一白さん 

2018/11/19、日本に激震が走りました!

1999年から日産を建て直して牽引した19日に会長のカルロス・ゴーン氏が金融商品取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されたからです。

カルロス・ゴーン氏は1954年3月9日 (年齢 64歳)生まれの一白さんです。

昨年CEOを退いたのは中宮にいた一白さんとしては立派でした。

11月に入る際に一番気になったのは九紫さんでした。
今年、2018年は九紫火気中宮、戌年で、11月節は五黄中宮の月ですから、同会が四緑暗剣殺、被同会が五黄殺になるので、なんらかのやばいことが噴出して、離の作用があるものと思っていました。

それは2年前に予想した、九紫のトランプ大統領の失脚の時期だったからなのですが。

そこに一白さんの内部告発と司法取引からの逮捕劇です。
内部告発も司法取引も北に回座している一白さんらしい結果なのですが、それでもびっくりでしたね~。

一白の11月節の被同会は六白(一白にとって祐気)ですから、大歳方に回座している一白さんがこのまま潰れるとは思えなくて、実際ルノーでもまだ解任に至っていません。
もちろん取締役会で解任となる可能性はまだ残していますが。

どうせなら同じ一白の安部氏も側近に裏切られて欲しいとつい思ってしまったふうちんでした^^;

/ふうちん

Continue reading "カルロス・ゴーン氏の逮捕 11月節の一白さん " »

「はれのひ」事件、悲しいし憤りを感じました

まだ、先週の月曜日、といえるほど時間が経っていませんが、当日事件を知ったのは午前10時からの自宅での勉強会が終わって、たまねぎさんがFacebookをチェックして声を上げたのが最初でした。

知れば知るほどひどい事件で、ほんとに心が痛みます。
計画倒産なのでしょうね。
まだ倒産とは言い切れていませんが、資産がないことは明確です。

他のサイトで生年月日がわかりました。

篠崎 洋一郎
1962年8月11日生まれ
本命 二黒 月命 五黄 辛巳生まれ

今朝のニュースで年齢が55歳とあったので、二黒かよっ!って思ってぐぐったのでした。

実は名前はけっこういい画数。
17-11-10-14

成功運がイマイチだけど、安定してるというバランスなんだけどってことでおかしいなぁと思ったものです。

そして二黒土性かいっ!
2017年度は乾に回座。
1月節は北(衰極)に回座して、六白金気暗剣殺に同会、七赤金気暗剣殺に被同会で、思ったことも結果もよくない月。
しかも暗剣殺なので自暴自棄になってると思われます。
後先考えずにまずは雲隠れってダメでしょっ!!

ちなみに二黒さんはみんな暗剣殺に同会、被同会であるのは同じなのですが、日ごろから方位を取っていると大丈夫。
私も同じですし、生徒さんや友人も多いのですが、みなさん今のところ問題ないと思います、はい。

2年前から支払が滞っていたということなので、きちんとしたブレーキ役というか、経理で信頼できる人がいなかったんでしょうね。
今年は勝負はかけずに大人しく、2016年度に達成したことを着々と進めるのに良い年だったのです。

あと、賃貸とはいえ、高級マンションを借りるというのもイマイチですね。
二黒さんには向いてないです。

思うに、会社を登記した後のお引越しでおかしくなっていると思います。

しかし、20歳という大事な時を悲しい思い出にするなんて最低です。

早く所在をはっきりさせて謝罪し、できる限りのことをしてほしいですね。

せっかくの良い名前と生年月日が泣きますよ。
※てか、こんなひどいことすると思えないから残念すぎます。

/ふうちん

金運をアップしたい四緑さんに告ぐw 2017年9月節

巽がこの9月節を逃すと8年後と書いたのですが、本気で金運アップした四緑さんへのアドバイスです。

※四緑さん:四緑木気中宮年に生まれた18歳以上の人(1996年、1987年、1978年、1969年、1960年以前9年毎の2/4~翌年2/3生まれ)

2017年9月節から巽への次元層取り(毎月のお泊り)開始。
後天定位で四緑の定位置でもあるので、引越ししない限り延々続けてもいいのですが、最低10ヶ月は続けてください。

2017年11月節に西を追加。
まあ、こちらは再来年も取れるから10ヶ月でもいいし、もう少し続けてもいいです。

そして金運のダメ押しの艮へは来年の10月節からスタート。

これで西の三合が完成となります♪

四緑さんはもともと運が早く開きますが、せっかくのチャンスなのでぜひ使ってみてくださいね!!

詳しくは問合せをお待ちしてます♪

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

お引越しの鑑定について

周囲の方に「お引越し」というキーワードを聞いたらご紹介くださいね、とお願いしているので、先週は3件立て続けにお引越しの鑑定をさせていただきました。

目的に合わせて、ご本人の九性から良い方位を確認し、その後に通う職場やお子さんの学校なども加味して位置を決めます。

その方位が良くなる最初の日時で不動産屋さんに行っていただき、気になる物件の図面を写真に取って送ってもらうなどしてその良否も鑑定いたします。

私のクライアントさん(娘含めて)だとたいてい初日で物件が見つかります。
私も離婚時と3年前に引っ越しましたが、不動産屋さんに行くと物件が待っていた!と思いました。
2回ともリフォームが終わったタイミングとか、値下げのタイミングだったりしましたね。

そして、1ヶ月以内の引越しなので忙しいのですが、まず間に合います。
昨年の鑑定では
「ふうちんさん、延びそうだった入居日、リフォームが早く終わって予定通り引っ越せました!!!」
なんてご報告をいただいたりね

昨年お引越しされた方は皆さん良い変化が出たので先週鑑定した皆さんの結果も楽しみです

また、我が家も利用させていただいた引越しやさんが安くて良心的でいつも紹介させていただいています。

ホームワーク東京

鑑定させていただいたクライアントさんにもお勧めしていますが、これまた安くて良かったとご好評いただいています。

注意事項としては、引越しを決意するとついつい早めに探しに行きたいと思われるわけですが、ダメです。

私が指示した1週間前にその方位の不動産屋さんに行って
「見つからないよ」
と言ってきた人に、
「1週間違いますよ。次は同じ駅でもほかの不動産屋さんに行ってください」
と指導して、正しい日時でちゃんと気に入った物件が決まった方がいらっしゃいました。

物件探しをネットでやってもいいのですが、お問合せも無駄になるのでだいたいの価格帯をチェックするにとどめましょう。

お引越しは方位取りとしては大きな効果が見込めます。

お引越しをして運気を上げたい方はどうぞお声掛けくださいね
鑑定可能時間はこちら(PCのみ)

/ふうちん

地図はよく確認しましょう!

大都市圏にお住まいの方は電車の路線図、車を利用される方は道路の案内図など、
普段ご利用の交通手段によりますが、けっこう方位を間違ってしまいがちです。

ちなみにこの1月節(~2/4 18:46)は東に一白暗剣殺、西に五黄殺が回座しているので使えません。

最近では、調布から上野駅がぎりぎり艮(東北)なので、浅草はてっきり艮だと思って
いたら、よくよくチェックしてみたら東に入っていて
慌てて知人との浅草寺へのお参りをリスケしました
Sensouji

できれば2月節にリスケしたかったんですけどね~。

結局浅草には日だけは自分にとって良い方位で出かけて、ご飯も美味しかったのですが、
いかんせん距離があったのもあり、お店を出てから体調が絶不調になっちゃいました。

あと先週は、隣の市に住んでいる飲み友達の季節出店の方位も東かと思ったら艮だったとか。
飲み会で間違えてたので翌日訂正のメッセージしましたが、艮の方が良かったのでなによりでした

基本に返りましょうってことを思わされた先週でしたね。

三連休の際に、着物友人たち御用達の下北沢のお店、蜜月(こちらも我が家からは東)にみんなで揃って
出かけたのですが、三連休の最終日は月曜日ということもありお休みで。

今後ご縁のある場所は、時期が悪いと「来なくていいよ」って言われている感じでした

この1月節、2月節と続けて年月同盤なのでいろいろとチャンスですが、間違った方位に
行かないようにきちんとご確認くださいね!

方位のチェックはこちらから→あちこち方位の使い方

/ふうちん

12月と1月の予定と手帳講座のご予約について

前にも告知しましたが、今年度の新橋ビジネスフォーラムでのプチセミナー&プチ鑑定は12月と1月はお休みします。
別会場で検討していますが、年末年始と言うこともありますし、方位取りで札幌4日間を2回もくろんでいますので、開催したとしても回数は少なくなりますがご了承ください。

年度のスタート前には新年会もしくは他のイベントを企画しますね♪

現在、初級&手帳講座のお問い合わせもありますので、その予約方法(開講のきっかけ)についてお知らせします。

一昨日、次の手帳講座の予定が決まりました。
11/14(土)14:00~16:00
11/21(土)9:30~11:30
11/30(月)19:00~21:00
場所は笹塚です。

これは開講希望の方から、私のスケジュールを3日間抑えていただいた結果です。

このようにほぼ個人授業の形での手帳講座も対応しておりますし、会場は打合せで決めています。

ですので、気になる、という方は「この三日間で受けたいです」と言っていただければけっこうです。

ぜひお気軽に気学を勉強してみましょう♪

もちろんこの日程のうち何回かは参加可能という方もご連絡ください。

ご参加お待ちしています♪

/ふうちん

鑑定で最初から離婚を勧めたりしません

先日プチセミナーにご参加いただいた初参加の方ですが、
その前にWebではけっこう有名な気学の先生に鑑定してもらって落ち込んでたそうです。

その落ち込みを見ていて、私のプチセミナーをお勧めしてくださった方がいらっしゃいました。
(業務連絡:メール届いてないよ~?)

女性の立場からで、経済的にも贅沢しなければ自立して暮らせるという方からの
相談では離婚したいというお話は応援しますし、それまで相手が離婚届にサインしなかった
という場合もサインしてもらえる方位をお勧めして、何組もそれは成功しています。

しかし、男性の場合、多少浮気したとしても家庭が円満なら離婚したいという方はいません。
特にお子さんがまだ高校生以下の場合はそうですね。
お子さんの成長は見たいと思われる方がほとんどです。


気学の優位性は、人との関係性を変えられるということ。
奥さんと仲が悪いなら奥さんと仲良くなれる方位を取ればいいのです。

しかも私のところに相談にいらっしゃる方って必ず近い時期に良い方位があるんですよね~♪

ご相談いただいた方には「希望が見えてきました!」って言っていただきました

女性の方でパートタイムや主婦の方、離婚は簡単じゃないです。
DVやお金を入れないというご主人でなければ離婚はお勧めしません。

婚姻生活が20年以上の場合、年金の半額がもらえるからと離婚を検討される方が多いのですが、
厚生年金の平成20年5月1日以降の扶養になっている期間のみですので早まってはいけません。

せっかく好きで一緒になったのだからお互いの良いところを見て居心地よく過ごしませんか?
できることを精一杯やってから話し合ってみましょう。

そんなご相談も承っています♪

/ふうちん

2015/8/22の打合せで通りかかった東京都庭園美術館の緑
20150822


より以前の記事一覧