October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

2017/10/08 11:22 寒露 10月節(九紫火気中宮・庚戌月)

寒露は明後日の日曜日なので本日アップします。

寒露:秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ

暑かった夏もすっかり過ぎて、東京も急に涼しくなりました。
タオルケットだけでは寒くて眠れなくなって、夏仕様だった娘たちの部屋にも冬のお布団が運び込まれましたw

先日方位取りの際に成田空港第二ターミナルで朝食を取った際の窓からの景色
1507250475837.jpg

このところ毎週のように飛行機に乗ってますw
明日からは長崎くんちを楽しんできます♪

2017年10月節(~ 11/7 14:38 立冬)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:坤、艮無制限、東4km以内
二黒土性:坤無制限
三碧木性:乾40km以内
四緑木性:乾40km以内、艮4km以内
五黄土性:坤無制限、西40km以内、東4km以内
六白金性:乾無制限、西40km以内、東4km以内
七赤金性:乾無制限、坤4km以内
八白土性:坤無制限、東、西4km以内
九紫火性:西、艮無制限

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

ご自宅からの方位はあちこち方位でご確認ください。
あちこち方位の使い方はこちら

日も九紫中宮になるのは陰遁のみの暦では 10/11(水・辛未)、10/20(金・庚辰)、10/29(日・己丑)です。
10/11は艮が、10/20は乾が、10/29は坤が使えませんのでご注意ください。

また上記の日に時間も九紫中宮になるのは午前 1 時~午前 3 時(丑時)と午後 7 時~午後 9 時(戌時)です。
1-3時は坤が使えません。

他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は巽と南、北がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませくださいね。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

10月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
10月17日(火)、30日(月)、11月6日(月)19時から
方位取りやイベントで今月も少ないのですが、どうぞお気軽においでください。

藤沢での鑑定会は以下の2回です。

10/14(土)13:00~17:00@MATTARI
10/28(土)14:00~16:00@MATTARI
10/28は予約をお願いいたします。

初級講座、その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

初級&手帳講座(全3回)は3万円6千円でご提供させていただいています。
私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただければ開講しますのでご利用ください。

今月は九紫火気が中宮なので争いごとが多そうです。
選挙戦もそうですね。
いろいろ暴露合戦もありそうですw

六白暗剣殺に同会、被同会も暗剣殺なのは五黄さん。
不用意な言動にはくれぐれもご注意を!
特に南や北への移動は厳禁です。
2ヶ月連続で破れを背負う八白さんも注意しましょう。

今月は先月に引き続きの無制限の方位がある方たちは来年もその方位が取れます。
無制限がなくても40km以上の方位が取れる三碧さん、四緑さんは乾へのお出かけをしてくださいね!

新月は10/20(金)の04:12(旧暦9月1日)
満月は11/4(土)の14:23です!

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017年9月節、最後の年月日同盤ですよ~!

クライアントさん、生徒さんから続々と、現地到着しました!
今から行ってきます!(方位によって他の時間も使えます)
と連絡が入ってます♪

最悪、時間が合わなくてもお出かけくださいね!

私は月に一回の次元層取り、3回目の福岡、我が家から坤(ひつじさる、南西)です!


1506820335697.jpg

1506820336443.jpg

1506820337283.jpg

Have fun!

/ふうちん


2017/09/23 05:02 秋分の日

秋分:秋の彼岸の中日、昼夜がほぼ等しくなる

暦では秋2か月目の中気です。

明日(9/22)の年月同盤で、一白さん、二黒さん、五黄さん、六白さん、八白さんと、行ける九気が全部揃った、総勢13名で沖縄(南西)に行ってきま~す。

なので、秋分の日の前々日ですが、アップしますね♪

2年前の方位取りツアーの際に斎場御嶽(せいふぁーうたき)から臨んだ久高島
11701389_789865371134263_2122440203

今度は前半組みと後半組みに分かれるので、2回久高島に行く予定を組んでいますw

9月節後半です。
西洋占星術ではてんびん座に太陽が入ります。(私の星座!w)

9月の方位の確認はこちら

今日以降の日程で、日も同盤なのは9/22(金・壬子)、10/1(日・辛酉)です。

三碧さん、四緑さん、五黄さん、八白さんは絶対に巽!!!
大事なことなので繰り返し言ってますよw
一白さんは西ね♪

プチセミナー、9月節の新橋は10月2日(月)、5日(木)で、藤沢では9/30(土)にMATTARIで鑑定会を開催します。
9/30は要予約ですが、お気軽にご参加くださいね♪

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってくださいね。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

10月下旬に解散総選挙って…。。
北朝鮮の挑発行為って行ってるけど、実験だからね?
よその国の軍事演習とかに文句つけたりしないでしょ?
なんか、不倫問題と北朝鮮で煙に巻いて、加計学園問題がうやむやにされる感じ。
しかも野党連合、弱っちいしなぁ。。

2017/09/07 19:39 白露 9月節(一白水気中宮・己酉月)

昨日アップの予定でしたが、当日になってしまいました。ごめんなさい。

白露:しらつゆが草に宿る

夜は秋の虫の音がよく聞こえますね。
すっかり秋めいた様子になってきました。
それでも暑いところもあるので体調管理にはくれぐれもご注意ください。

福岡城のお堀の蓮♪
1504735017353.jpg

すでに公表していますが、
2017年9月節(~ 10/8 11:22 寒露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西、坤、艮無制限
二黒土性:坤無制限
三碧木性:巽、艮無制限
四緑木性:西、巽無制限
五黄土性:乾、巽、坤無制限
六白金性:乾、坤無制限
七赤金性:乾無制限
八白土性:乾、巽、坤無制限
九紫火性:西、艮無制限

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も一白中宮になるのは陰遁のみの暦では 9/13(水・癸卯)、9/22(金・壬子)、10/1(日・辛酉)です。

また上記の日に時間も一白中宮になるのは午前 5 時~午前 7 時(卯時)です。

この時間は西が使えないので、西を使える一白さん、四緑さん、九紫さんはその日に西を使うには代わりに
一白:23-1時、5-7時、15-19時、21-23時
四緑:9-11時
九紫:7-9時、13-15時
をご利用ください。

9/13は西が取れないのでご注意くださいね。
他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は東と南、北がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませくださいね。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。他にもいろいろ意味合いがあります。
8つの方位それぞれが大事なので、目的に応じて使い分けてください。

9月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
9月20日(水)、10月2日(月)、5日(木)の19時からです。
方位取りやイベントで少ないのですが、どうぞお気軽においでください。

藤沢での鑑定会は以下の3日間です。

9/17(日)10:30~17:00@藤沢ビジネスエキスポ(藤沢市民会館第二展示ホール)
9/18(月・祝)10:00~16:00@藤沢エキスポ(藤沢市民会館第二展示ホール)
9/30(土)13:00~17:00@MATTARI
9/30は予約をお願いいたします。

初級講座、その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

初級&手帳講座(全3回)は3万円6千円でご提供させていただいています。
私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただければ開講しますのでご利用ください。
なお、10/2(月)と10/16(月)の午前中、1回あたりの時間を延長して博多で開催予定です。

今月は一白水気が中宮なので雨が多そうです。
愛情問題、貧困問題も真剣に取り組む必要がありますね。
てか、不倫報道は止まらない…。
男性と女性の扱いの差もなんなんでしょうねぇ。

六白暗剣殺に同会、被同会も同じなのはもちろん六白さん。
何も手立てをしていない六白さんはご自身も周りも大変かもしれません。
破れを背負う八白さんも注意しましょう。

今月は全員が無制限の方位となります。
一白さんは西が今回でラスト、次は5年後なのでぜひ!
二黒さん、七赤さんは選択肢がないのでしっかりね!
三碧さん、四緑さんは巽がラスト、次は、三碧さんは5年後、四緑さんは8年後(だけど大歳方)なのでマスト!
巽は来年と再来年、歳破になるので五黄さん、八白さんも巽はマスト!
六白さん、坤がラスト。次は6年後になりますのでマストです。
九紫さんはどちらの方位も来年も取れるのであまり慌てず、取れる方位で大丈夫です。

新月は9/20(水)の14:30(旧暦8月1日)
満月は10/6(金)の03:40です!

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/08/23 07:20 処暑

処暑:暑さがおさまるころ

秋の最初の中気です。
私のほうで気づいてなかったのですが、7月23日の朔は、二十四節気の大暑の方が先だったので、7月23日からの旧暦のひと月は閏6月でした!
なので、8月8日の満月で閏7月15日、8月22日が旧暦7月1日です。
どおりで梅雨空が続いたはずですね!

9月節は、現在12名の方位旅行で沖縄です!
写真は石垣島の朝焼け♪
楽しみだなぁ、沖縄!
1503372438050.jpg

8月節後半です。
西洋占星術ではおとめ座に太陽が入ります。

8月の方位の確認はこちら

残りの日程で、日も同盤なのは8/25(金・甲申)、9/3(日・癸巳)です。
9/3は乾が使えないのでご注意ください。

無制限で行ける方位がある一白さん、四緑さんは絶対にお出かけくださいね!

プチセミナー、8月節の新橋は8/25(金)、9/1(金)、5(火)で、藤沢では9/2(土)にMATTARIで鑑定会を開催します。
お気軽にご参加くださいね♪

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

9月節のご案内はすでに3月にしていますが、改めて9/6に記載しますね。

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をなさってくださいね。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/08/07 16:40 立秋 8月節(二黒土気中宮・戊申月)

立秋が月曜日なので、金曜日の今日、公開します。

立秋:秋の気配が感じられる

というか台風シーズンですね!
迷走している台風5号が恐ろしいですが、大きな被害がありませんように。
ここ数日東京は涼しいのですが、西日本も北海道もすごい暑さですよね。
夏ばてしないように、エアコンの効かせ過ぎ、冷たい飲み物の採り過ぎに注意しながら、でも熱中症対策はきちんと!

石垣島の川平湾
1501748053289.jpg

また行きたいねって周囲の人たちと話している今日この頃です。
9月節の沖縄があるというのにww

2017年8月節(~ 9/7 19:39 白露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西無制限、南、北4km以内
二黒土性:東、南、北4km以内
三碧木性:東、西4km以内
四緑木性:巽無制限、乾40km以内
五黄土性:東、南、北4km以内
六白金性:巽40km以内
七赤金性:巽40km以内
八白土性:東、南、北4km以内
九紫火性:乾4km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も二黒中宮になるのは陰遁のみの暦では8/7(月・丙寅)、8/16(水・乙亥)、8/25(金・甲申)、9/3(日・癸巳)です。

また上記の日に時間も二黒中宮になるのは午前 9 時~午前 11 時(巳時)です。
8/7は節代わりの日なので実質使えません。
8/16は巽が、9/3は乾が取れないので注意してくださいね。
他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は坤、艮がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませくださいね。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。他にもいろいろ意味合いがあります。
どの方位も大事なので、それぞれの目的に応じて使い分けてくださいね♪

8月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
8月10日(木)、17日(木)、21日(月)、25日(金)、9月日1(金)、5日(火)の19時からです。
年月同盤の9月節前で多く設定していますので、ぜひご利用ください。

藤沢での鑑定会は以下の2回です。

8/5(土)と9/2(土)13:00~17:00@MATTARI
8/20(日)15:00~17:00@MATTARI
8/5と9/2は必ずいますが、8/20は前々日までのご予約のみです。

初級講座、その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

初級&手帳講座(全3回)は3万円5千円でご提供させていただいています。
私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただければ開講しますのでご利用ください。
なお、10/2(月)と10/16(月)の午前中、1回あたりの時間を延長して博多で開催予定です。

今月は二黒土気が中宮なので庶民の声がクローズアップされるかも。
決めなくてはならないものは先送りされて動いてもゆっくりです。
夏休みは田舎でのんびりがいい選択だと思います。

六白暗剣殺に同会、被同会が八白暗剣殺なのは七赤さん。
方位が取れてない人は理不尽と思ったことに爆発して、家族親戚、仲間内から辟易されちゃうかも。
十分注意してお過ごしください。
※大卒2年目の七赤さん、酉年生まれだから特に気をつけてね!

今月は無制限の方位があるのは一白さんと四緑さん。
一白さんも四緑さんも9月も続けて、それぞれ西と巽が取れますが、9月節が最後になるので、8月節に取れるなら(夏休みで長期旅行とかできるなら)ぜひぜひ取ってください。
特に四緑さんにとって巽は自分自身の方位なので絶対ですよ!

4km以内しかない人が多いのですが、お散歩は日々を守ってくれるのでぜひ使ってみてくださいね。

満月は8/8(火)の03:11です!(旧暦閏7月15日ね)(8/22修正)
新月は8/22(火)の03:30(旧暦7月1日)(8/22追記)

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/07/23 00:15 大暑

大暑:夏の暑さがもっとも極まるころ

暦では夏の最後の節となります。
8/7の立秋から残暑となりますが、亜熱帯化している日本では梅雨も明けてほんとに毎日暑いですよね~。

九州北部豪雨の被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
5月節に西として遊んできた身としては早く復興していただきたいと思います。

石垣島、2泊3日の弾丸ツアーでしたが、川平湾はやはり美しかったです♪
1500641036502.jpg

7月節後半です。
西洋占星術ではしし座に太陽が入ります。
同じく7月23日の18:46が朔(新月)で、この日が旧暦閏6月1日となります。(8/22修正)

7月の方位の確認はこちら

残りの日程で、日も同盤なのは7/28(金・丙辰)と8/6(日・乙丑)です。
7/28は乾が、8/6は坤が使えないのでご注意ください。

ちなみに7月19日に土用に入っていますので、お水取りは不可です。
土用の丑の日は7月25日(火)と8月6日(日)の2回あります。

無制限で行ける方位がある二黒さん、五黄さん、八白さんは絶対にお出かけくださいね!
私はすでに石垣島と博多(東京からはぎりぎり坤なので要注意)に行ってきました。
小中学校が夏休み期間になると交通機関も混むのでその前に行っちゃいました^^;

プチセミナー、7月節の新橋はあとは7月27日(木)、8月1日(火)で、藤沢では7月23(日)は前日までの予約された場合のみMATTARIで鑑定会を開催します。
8月5日(土)は13:00~17:00までやはりMATTARIにいます。
お気軽にご連絡くださいね♪

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

次のご案内は8月4日に8月節の方位をお知らせしますね。

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

先月六白の三女が、今月八白の次女がお引越しです。
お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をぜひ!

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/07/07 06:51 小暑 7月節(三碧木気中宮・丁未月)

小暑:暑気に入り梅雨のあけるころ

台風3号とその影響で大雨になってしまった九州北部の方々に心よりお見舞い申し上げます。

こちらは先日いただいたおろしとろろそば♪@御清水庵 清恵(おしょうずあん きよえ)
1499327576638.jpg
おろしが効いていてすっきりさっぱりといただけます。

まあ、ぶっかけにしなくて福井出身者にツッコミをもらいましたがw

2017年7月節(~ 8/7 16:40 立秋)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:乾40km以内、南4km以内
二黒土性:坤無制限、南、北4km以内
三碧木性:乾、坤40km以内
四緑木性:坤4km以内
五黄土性:巽、坤無制限、南、北4km以内
六白金性:巽40km以内、南、北4km以内
七赤金性:巽40km以内
八白土性:巽、坤無制限
九紫火性:北、乾、巽4km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も三碧中宮になるのは陰遁のみの暦では7/10(月・戊戌)、7/19(水・丁未)、7/28(金・丙辰)、8/6(日・乙丑)です。

また上記の日に時間も三碧中宮になるのは午後 1 時~午後 3 時(未時)です。
7/10は巽が、7/28は乾が、8/6は坤が取れないので注意してくださいね。
他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は東、西、艮がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませくださいね。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。他にもいろいろ意味合いがあります。
どの方位も大事なので、それぞれの目的に応じて使い分けてくださいね♪

7月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
7月13日(木)、27日(木)、8月1日(火)の19時からです。
方位取りに行くため回数が少なくなってます。
その代わり8月節は多く設定していますので9月節前に活用してくださいね♪

藤沢での鑑定会は以下の2回です。

7/8(土)13:00~17:00@MATTARI
7/23(日)15:00~17:00@MATTARI
7/8は必ずいますが、7/23は前々日までのご予約のみです。

初級講座、その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

初級&手帳講座は3万円5千円でご提供させていただいています。
私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただければ開講していますのでご利用ください。

今月は三碧木気が中宮なので声があっても実がない時期です。
何かしらの災害や彼の国が何か声明を出しても実害はたいしたことがないと読みたいですね^^;
希望が感じられる月かと思います♪

六白暗剣殺に同会、被同会が一白暗剣殺なのは年盤東で破れの八白さん。
方位が取れてない人はイライラして、突発的な衝動に駆られて結果が最悪となりかねません。
十分注意してお過ごしください。
(たぶんこの記事を読んでいる人は大丈夫。周りの八白さんに要注意ですw)

今月は無制限の方位があるのは二黒さん、五黄さん、八白さん。
せっかくの取れる方位は有効に計画してご利用くださいね!
4km以内しかない四緑さんと九紫さん、お散歩は日々を守ってくれるのでぜひ使ってみてくださいね。
四緑さんは注意深く、九紫さんは明るくお過ごしください。

満月は7/9(日)の13:07です!(旧暦6月15日ね)

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/06/21 13:24 夏至

夏至:昼の長さが最も長くなる

暦では夏真っ只中ですね!

関東甲信が梅雨入りしてはや2週間?
去年も空梅雨?って書いてましたが、今年もでしょうか。
今週は割りと降るようですが。

とはいえ、沖縄ではしっかり梅雨らしいようですし、集中豪雨による被害もありますね。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

写真はいつもの友人から。あじさい
撮影者 力久 保洋

Ricky20170618

6月節後半です。
西洋占星術ではかに座に太陽が入ります。
次の朔(新月)は6月24日の11:13で、この日が旧暦6月1日となります。

6月の方位の確認はこちら

残りの日程で、日も同盤なのは6/21(水・己卯)と6/30(金・戊子)です。
6/21は西が、6/30は南が使えないのでご注意ください。

無制限で行ける方位がある一白さん(西)と六白さん(坤)は絶対にお出かけくださいね!
どちらも今年の9月節がそれぞれの方位のラストチャンスになります。
一白さん、六白さん共に、5年後まで取れませんのでご利用は計画的にw

プチセミナー、6月節の新橋はあとは6月23日(金)、30日(金)、7月3日(月)で、藤沢では6月25(日)は前日までの予約された場合のみMATTARIで鑑定会を開催します。
お気軽にご連絡くださいね♪

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

次のご案内は7月6日に7月節の方位をお知らせしますね。

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

テロ等準備罪が会期末に無理やり可決され、それから文部科学省から文書が見つかって、会期が終わってから自民党支持率の低下が報道されています。
安部首相は一白さんですから、9月までやりたい放題ともいえますが、6月節はともかく、7月~8月節は厳しい状況となります。
都議選も2増2減で、都民ファーストと公明党はポスターでは協力しているように見えても票の取り合いですし、どんな結果になるんでしょうね?

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2017/06/05 20:37 芒種 6月節(四緑木気中宮・丙午月)

芒種:稲などの(芒のある)穀物を植える

イネ科の植物を植える時期ということですが、我が家では昨日買ってきた苗を3種類、プランターへ。
1496612419724.jpg 1496612419177.jpg

左からバジル、シソ、ネギ、右のプランターはプチトマトの間にサラダ菜。
食べられるものばかりです^^;

梅酒作りやホタルを見るなどの季節。
まもなく梅雨入りという時期でもあります。

2017年6月節(~ 7/7 06:51 小暑)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西無制限
二黒土性:艮40km以内、南4km以内
三碧木性:坤40km以内
四緑木性:坤4km以内
五黄土性:西、艮40km以内、東、南4km以内
六白金性:坤無制限、艮40km以内、南4km以内
七赤金性:西40km以内、東、南4km以内
八白土性:艮40km以内、東、西4km以内
九紫火性:東4km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も四緑中宮になるのは陰遁のみの暦では6/12(月・庚午)、6/21(水・己卯)、6/30(金・戊子)です。

また上記の日に時間も四緑中宮になるのは午後 11 時~午前 1 時(子時)と午後 5 時~午後 7 時(酉時)です。
6/21は西が、6/30は南が取れないので注意してくださいね。
他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月は乾、巽、北がどなたも使えません。
それらの方位に行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませくださいね。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
どの方位も大事なので、それぞれの目的に応じて使い分けてくださいね♪

6月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
6月5日(月)、8日(木)、12日(月)、20日(火)、23日(金)、30日(金)、7月3日(月)の19時からです。

藤沢での鑑定会は以下の2回です。

6/10(土)13:00~17:00@MATTARI
6/25(日)15:00~17:00@MATTARI 6/25は前々日までのご予約のみです。

初級講座、その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

初級&手帳講座は3万円5千円でご提供させていただいています。
私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただければ開講していますのでご利用ください。

今月は四緑が中宮なのでいろんな交渉がまとまりやすい時期です。
また人と人とのご縁も広がりやすいのでお出かけしてみるといいですね♪

六白暗剣殺に同会、被同会が五黄なのは年盤巽の九紫さん。
今月さえ抜ければ後は好き勝手にできる4か月がやってきます。
自身も破れを背負う月なので、いろいろあっても明るく過ごしてください。

今月は無制限の方位があるのは一白さんと六白さん。
せっかくの取れる方位は有効に計画してご利用ください。
ほかの方も4km以内のお散歩は日々を守ってくれるのでぜひ使ってみてくださいね。

満月は6/9(金)の22:10です!

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

より以前の記事一覧