August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

原点に帰って 方位取りについて

このブログを始めてまもなくの時に、
「方位でしか旅行できないのは不自由ですね」
といった内容のコメントを頂いたことがあります。

もともと旅好きな人には制限のある、不自由なものかもしれません。

でも、ちょっとした非日常を感じるとか、軽く逃避とか(笑)
そんな使い方にはとても有効だと思います。

あと、どうしても行きたい場所を否定するものでもないです。
凶は知って取れ、ですから。

気学との出会いは1994年の引っ越しがきっかけでした。
6年勤めた会社を退職。
妊娠中毒症から小さく産まれた三女はアトピーになって、それを克服できたのには気学という支えがあってこそでした。

努力の後押しをしてくれるのが方位取りです。

ただ闇雲に方位を取って、何もしなくてもラッキーが飛び込んでくる、ということはありません。

なので、
「方位を取ったら宝くじが当たりますか?」
というご質問には応えられないです(笑)

自分の今に関わっている方位の影響はお伝えできますし、特に影響が強いお引っ越しには、ぜひ事前のご相談に乗りたいと思っています。

また、悪い方位を取ったら取ったで、修正のための方位も使いたいですよね。

良い方位を取ったら目的のための努力は報われると思います。

私も気学普及のためにもう少し(HPを放置とかせずにw)頑張らないとですね。

2015年12月から札幌に通った12ヶ月は楽しかったです♪
(LCCと北海道の生徒さんたちのおかげです)

先日行った東としてのアメリカは、2015年の本意ではなく取らされた東の打ち消しの意味合いが自分の中で大きいです。

行くか行かないか、乗るか反るか。
何をきっかけにしてもいいと思います。

私は方位を取りながら、一時だけでない繋がりが持てたら嬉しいし、何かが好転するきっかけが作れたら何よりです。

ふうちん

悪い方位を取った後は

前回のエントリーで、方位を無視してドライブしてきました、と書いたわけですが。

まあ、前日から大阪に泊まってるということもあり、ちょっと毒を食らわば皿まで的なhappy01
まあ、昨年RONちゃんがお店を出してから焦がれていたのですからしょうがないですよねcoldsweats01
美味しかったしnote

とはいえ、夜は7月節に足入れしておいた妹の家(坤)に泊まるという保険をかけてましたし、
その翌日は府中市内でバレエのお稽古の後に、南(藤沢)の方位取り7回目に行きました。

ちょっと留守が続くと家の中の緑がちょっと元気がなくなったりするのが心配かな~(爆)
Nec_0580

鑑定依頼の際にも、すでに悪い方位への旅行を計画されている方が多いわけですが、
その悪い方位の作用を打ち消す方位が必ずあります。
お散歩も有効ですし。

なので、悪い方位は知って取れ。

ご旅行など、お気軽にご相談くださいね♪

/ふうちん

良い日時だと混まない♪

1438499714490.jpg 1438499710134.jpg
1438499712311.jpg 1438499716454.jpg

新宿から10時間かけてたどり着いた夕べ(2015/8/1 19:45頃)は妹一家と焼き肉を堪能しました。

買い物もまだだし、子供達も二人は出たので外食にしようということになって。

ワンカルビ

奈良市内に1店舗じゃなさそうなのでどのお店かは不明ですが^^;

食べ放題の人気の焼き肉屋さんなので、名前を書いたら電話を待って買い物に行こうなんて話してたのに、着いてみたらウェイティングがゼロで。

こんなことは初めて!とは妹一家談。

私と次女にとって年月日時とも坤が良い時だったからね♪

1438499720077.jpg

甥っ子の高校の同級生が働いてたしw

まあ、地元のお祭りが多い日だったみたいだけど、そんなラッキーもいいですよね!

美味しくご馳走になりました♪

/ふうちん

マインドブロック解除と気学は似てる件

2月27日は藤沢ビジネスフォーラムの定例会で、アンガーマネジメントと
マインドブロックについて勉強してきました。
定例会に続いての懇親会、二次会でお二人の講師の方と楽しく交流できました♪

マインドブロックでいうところでは私は宇宙人らしく、顔がバタ臭い
ichiyaさんが日本人判定だったりして面白かったです(*⌒▽⌒*)

気学って、方位取りの旅行を計画して、宿や交通機関の予約をするとその方位の効果が出るわけだけど、
それって私は「気学」をツールにマインドブロックを解除してるかもって思いました。

あと、今って会社に頼らないで生きましょう、とかで独立を促すセミナーが多いのですが、
午前中の気学の授業で、二黒が二黒らしく、人の下支えって二黒以外の人にはできないよねって話してて。

公務員さんもいなくちゃいけないし、サラリーマンによって日本は支えられてます。

起業するのもサラリーマンを続けるのも向き不向きもあるし、自分らしく生きられればハッピーになれますよね♪

/ふうちん

坤(南西)を悪く取るとめんどくさがり屋になりますよ^^;

12月節、坤(南西)には四緑木気が回座していて、二黒土性の私には大凶方位でしたが、友人Yちゃんの
ためならと福岡県は八女と福岡市内にと2往復したのは先月ご報告した通りです。

で、何が出たかと言うと、まずは風邪をひきました!
熱を出したのは一日だけだったし、咳込んではいたけど無事に九州から戻ってきましたが、
結果的に

・予定していた朝会にほとんど出られなかった
・ブログは定期的なものしかアップできなかった

となってました^^;

年末年始休暇前に仕事をこなしておかないといけなかったのに絶対にしなくちゃダメってこと以外は
どうも着手する気になれなかったし、朝起きた時に「今起きれば朝会に間に合うのに…」と思いつつ
二度寝しちゃったんですよねぇ。。

主催者の皆さん、申し訳ありませんでした。

ようやく復活してきたのでまた参加していきますね!

まあ、冬で寒かったし、とか、風邪だし、とかお布団から出るのがおっくうだったしとか飲み会が多いとか(爆)
いろいろ言い訳はありますが、1月節になって、メインの朝会はちゃんと遅刻もせずに行ってますからね。
復活かと(笑)

実はうちの次女も大学が坤で悪い時に入学して単位を落としまくりました。
中学、高校、大学と、妙に怠けたなぁという方、ひょっとして坤を悪く入学していませんでしたか?

2015年は坤は二黒、三碧、四緑、五黄、八白の方が使えますからぜひ取って下さいね♪

/ふうちん

瞑眩(めんげん)現象の例 次女の子供の頃

瞑眩(めんげん)現象について書いたのはもう9年半も前でしたね。
その記事はこちら

先日自室の片付けをしていた時に古いノートが出てきました。
まだ勉強をし始めたばかりの1995年のものでした。

そこには驚愕の事実が!!!

いや、もったいぶってないで書きます、はい。

実はまだ気学を知らない頃に次女が生まれ、生後2ヶ月半(60日は経っていたので月命で九紫)で艮の
保育園に剋気で入園していました。
1年経った頃に東に年月祐気で引っ越したあと、次女は3度も自宅の階段から落ちたんです!!!
でも一度も怪我はなかったという。

これって艮(東北)を悪く取ったのを東の祐気で打ち消した際の現象だったんですね。

子供だからびっくりしただけで済んだけど、大人だったら大変です。

通園、通学、通勤にも方位は影響します。
どうもおかしいなと思ったらご相談くださいね。

/ふうちん

ある六白さんの家族全員の引越しについて思う

昨夜は不動産関係の交流会の懇親会に参加してきました。

様々な方と名刺交換している中で、気学をされている友人の方に相談して昨年の8月節に
お引越しされたという方とお話することができました。

まあ、年月レベルでの引越しの方位であれば、気学をかじっている人なら誰が観ても吉方位は
変わらないわけですが。

北にお引越しされたので木性か金性の方と推察したら、六白さんとお伺いしました。
とても素敵な女性経営者の方です。
パワフルなのも六白さんの特徴の一つですね。

しかしびっくりしたのは一緒に引っ越したのご家族が九紫のご主人と八白の子供さんとのこと。

「だって家族全員が合う方位なんてないじゃないですか?
私は私が大事なので私に良い方位にしました」
とおっしゃいました。

もちろん、六白さん、九紫さん、八白さんに全員に合う方位は二黒土気しかありませんが、
昨年の八月節に二黒土気方位を選ぶと八白のお子さんに的殺になってしまいます。

つまりご主人に年月的殺の大凶方位、お子さんに小凶方位の、ご自分に小吉の方位を選択されていたのです。
基本は家の大黒柱にとっての祐気方位を選択しますので、彼女の方が収入が多ければ確かにその通りですが。
あとは、ご主人が方位をまったく気にしない方なんでしょうね。

「でも引っ越して家を一番気に入ってるのは主人ですよ」とも^^;

仮住まいだといいなあ。。
再来年の4月節の巽で再度お引越しされたらいいのにな、と思いました。

うちも一昨年長女が独り立ちしたからこそ昨年3人(二黒、八白、六白)に吉方位の西に引越しができました。

3人とも合う方位は確かに難しいのですが、工夫は可能です。

私の気学の先輩は家を建てる際に移転が全員に祐気になるように引越し前の3ヶ月、夜だけご主人を
別のアパートに泊まらせていましたし。

正式な鑑定はしてないけど、ご主人の的殺方位はご自分にも悪い影響が出るのではないかと思われ、
とても心配です。
名刺交換しただけなので老婆心でしかありませんけどね。

同席していた私の知人は、「ご主人を犠牲にしましたね」という私の言葉に女性の怖さを見たようでした(苦笑)

ぜひ引越しには事前にご相談ください。
引っ越してからでも方違いによって運気を変えることは可能です。

/ふうちん

中宮にいるということ

いま、二黒が中宮の月で、私にとっては二度目の大運のスタートの年の二度目の中宮の月となります。

今月は先日書いた通り、とても忙しい月でした。
また、今年からの盛運4年間を有意義に過ごすために何かを始めるには今がチャンスと捉えています。

いつやるの?今でしょ?
っていうのが、今の私です。

始めることには迷いがなかったのに、始めた後のことにちょっと不安に
感じていたりしましたが、今日のアクションラーニングですっきり解決してきました!

来月節に思ったことは乾(衰初)でのことになるので、単に気が大きくなったからとなります。

今まで、ずっと思っていたことは12/6までに絶対にやるべき!

今月節中にスタートしたいと思います♪

/ふうちん

占いの結果によって運命は選べます

どの占いもそうなのですが、運命は固定ではありません。

つい昨日もそれ系の友人と話していて、道というのは三つくらいは見えていて、
占いが教えてくれているのは今ならどうなのか?どうできるのか?です。
選ぶのは自分で、気学は望めばそれを後押ししてくれます。

結婚運を上げることもできますし、新たな出会いは望めば可能です。
(いろいろ文句つけないようにw)

あとその運をキープしたり刈り取るのはご自分です。

最近生徒さんも指導をしていて、去年東の四緑を取らせた三碧さんや九紫さんが
今いろいろと発展できている様子を聞いて嬉しく思っています。

ぜひぜひ方位を使ってハッピーになってください♪

/ふうちん

不眠ぎみの時は

北や一白は当然のことながら、睡眠には北側に定位置があるすべての白が影響します。
すなわち、六白と八白もです。

運動不足の解消にもつながりますし、歩いてのお散歩で行けるといいですね。

6月節は午月で北が破れますので、乾(年が破れているので4キロ以内)や艮(東北)、一白、六白、八白をうまく利用してみてください。

4日目あたりからぐっすり眠れるようになりますよ♪

/ふうちん

より以前の記事一覧